Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


演出不足? 私の物忘れ??

今日から釣りイベント、テンコの皿でますますバレンタインイベントは盛り上がり、
気のせいでしょうか、タウンでナンパする男女がいつもより多めのような。

そんなこんなでますます日々、忘れかけてます。鬼君たちとの会話。><

集金に出かけるとマップで飛ばずに走ってタウンを廻るので、
まあ、目に入るだろうと思ってたのが大間違い。
鬼君の周りに人だかりが出来てるとかだと、それもまたわかりやすいのですが、
びみょwwに1人2人位の陰で隠れてしまってて、
しかも、そのアバがそんなとこで放置なんてされてたら(これがよくあることで^^;)
もう、全く目に入らない訳で、スカッとスルーです。

今のところ集金が終わりかけたところで気づくとか、
集金に回ってて人の会話で鬼君の話をしてたりとかで、は!と思いだし、
しょうがないんでTOPページから鬼君の場所を書いてあるページに跳んで、
居場所を確認してます^^ゞ

すっかり地味なイベントになったうえに、鬼君たちまで地味に立ってるんで、
タウンで鬼さんの後ろにペッカーwwッと後光が射してるとか、
もっとインパクトのある登場のし方ってしないですかねえww^^ゞ

先日のブログで、鬼列車の部屋でのレイアウトをどうしようか…とか、
書いた覚えがあるのですが、こちらもすっかり忘れて2月3日を迎えそうです…><

アバター
2011/02/01 22:58
>くるれさん

wwwナンパする男性アバは多くはニコリーナちゃんに声をかけるんですよww
女性アバは逆ですけどねww(何ででしょうねえ(笑)

私もそーいうのはないですがww
昨日中坊に「あんたぴえろ、なんかいえよw」としつこく言われましたねえ…
PCのこっち側で多忙だったんで、ソッコーF5キーで別パラに飛んじゃいましたけどw^^;
もう、こんなんばっか(笑
アバター
2011/02/01 22:52
ナンパ?うそー良いなー私も話しかけて欲しいw
相手にしないくせに、たまに思うw

あ、鬼。探して来る^^
アバター
2011/02/01 21:22
>ミキティ~さん

はいww!飽きてます私もwww(笑
季節イベントを大事にするニコタとはいえ、節分イベントに鬼君じゃなくて、
恵方巻き早食い(どーやって??^^ゞ)とか、同じ鬼君でも鬼に向かって豆まきイベントとか、
何か…方向性違うのがやってみたいなあとかww(←好きなこと言ってますけど私ww)
アバター
2011/02/01 21:17
>airi さん

忘れますよねwww>< そうなんです!2月3日だけは忘れないようにしないと豆貰えませんww^^;
(ああ、そしてまた忘れそうです…><)
本日初めてINする時の、100Cくれる窓に「今日は赤おにくんの日!」とか出てくれればいいのに…
なんて、思ったりww
アバター
2011/02/01 20:24
もっとイベント工夫してほしいな~~~~~~~
少しイベントが、飽きてきてるっっ!!!あたひっ!!!WWWW爆
アバター
2011/02/01 20:14
紺さんありがとうございます。
すっかり鬼くんたちの存在を忘れていて、2日抜けてしまいました^^;
2/3にもらえれば1個豆もらえますよね。
そっちは忘れないようにしなければ・・・><
アバター
2011/02/01 16:13
>*マカロン*さん

わははww*マカロン*さんの板使っての“渡り”で友人作るのはやめときますww(笑
でも、やっぱり忙しい時なんか助かりますねえそれww♪
アバター
2011/02/01 16:12
>ターマレさん

やっぱりじーっと眺めるのがコツなんですかねえ…
2度くらい、思いっきり鬼を隠すようにアバ放置?されてて、全然わからんやwwん><てのが
あったんですが、それでも人が立ち寄るので、よく見たら判るのかも^^;;

確かに色彩が違いますよねえ…つか、う、浮いてるというか(笑
鬼の旬の時期なのに…やっぱりゴシックに食われてる…^^;;
アバター
2011/02/01 16:09
>haruhamuさん

そうそう、あのおしゃべり広場のニコタの勇者のチワワ像並に大きければ
いかなぼーっとしてINした日でもわかるのになあ…と…❤
(それじゃあ探す楽しみないですけどねww)
アバター
2011/02/01 15:50
わたし、オニくんすぐ見つかります…^^;
バナーでチェック済みというのもありますが
タウンに降り立って和める色彩のところを俯瞰して探すとそこにいます(笑
だってゴシックな色彩が目に馴染まないんですもの><;
アバター
2011/02/01 15:30
あの控えめなオニさんはねぇwwも~うっかりスルーしちゃいますよ><;倍のでかさでもいいのにな~ww後光wwさしてて欲しいです!
アバター
2011/02/01 13:55
ウチには毎日、ご丁寧に今日の鬼君の居場所を伝言板に残してくれる
(恩着せがましい)友人が来るので助かってまぁ~~すwww
↑ コレ見たら殺される~~~wwwww
アバター
2011/02/01 13:31
>仮屋崎 先生

やっぱりないですよねww存在感ww^^;仮にも鬼なんだから、後光じゃなくても、周囲3cm位
背景がよどんでモノトーンに見えるとか、なんかフシギ感とかだしてくれると判るんじゃないかとw^^ゞ
(…巨大青鬼wwおお!巨大なのもわかりやすくていいなあ(笑)

今日は自然広場ですww♪女の子だけに?ひげのない桃ちゃんw
アバター
2011/02/01 13:19
鬼君ぜんぜん存在感なくて、探しさまよってますww
きょうも まだ見つからず・・・^^;
個人的には 巨大な青鬼がスキデスww
アバター
2011/02/01 12:45
>fuyuki さん

あああ、確かに貰うだけでも節分ww❤
そうですね♪鬼君と話したあと数分は確かに節分モードかも♪

右側のバナー。今行われてるイベントが多分全部わかるようになってると思うのですが、
それでもアイテム貰い忘れとかでタウンをアイテム求めて叫びながらさまよってる方々がwww^^ゞ
いっそ、アバの下に並べた方が判り易いのかもしれません。
(いや、バナーを見ない人はどーやっても見ないか…^^;;)
アバター
2011/02/01 12:26
どこだっけ?ってことありますねww
最近のイベントはtopからたどらなくても、右のバナー下に
専用ミニバナーが常時設置されているのでチェック楽になりましたよ♪

私ももらうだけもらって飾らずじまいな気がします^^;
でもタウン回ってお話しするだけでも気分はなんとなく節分?と思って集めてますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.