Nicotto Town



日比谷公園の心字池で

今日は用事があって、

霞ヶ関に行きました。

その道すがら、日比谷公園を突っ切っていったのですが、

心字池で、よく分からないけど、散水機がずっと水撒き散らしています。

で、

よく見ると、

その水がかかっている木や草が、樹氷状態になって凍っていた。

午後3時半頃の話です。

寒い寒い、冬キライってばかり言っていたけど、

なんかちょっときれいで、冬ってこんな景色もあるんだ、なんてね。

でも、あの散水機。

何のために、池の中で、水をまき続けているのだろう?

アバター
2011/02/11 19:27
はじめまして。
コメントさせていただきます・・
私も日比谷公園大好きでよくいきます・・・・

確かに凍っていましたね~

あの中はなんだか都内とは思えない空気が素敵でよくお散歩いたします~

今日は一日雪でしたね~明日はどうかな??
アバター
2011/02/01 10:30
水がかかって草木が凍っている姿は綺麗だったでしょうね。
ちょっとかわいそうな気もしてしまいますが(´・ω・)
アバター
2011/02/01 07:26
う~ん皆さんの心を癒やすためでは、ないかにゃ。

水や炎や光や土や草木・・・たとえ人工的に造り出したとしても、

癒されますよね。そのうえ、そんなキラキラしたものを

プレゼントしてくれて、優しい気持ちになれます。

そこに目がいくなんて、心に余裕がある素敵な人なんですね❤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.