Nicotto Town



あれから3年@@ 


中国冷凍餃子を食べた高砂市の家族

を含む10人が中毒を起こした事件か

ら30日で丸3年なんだそうです@@

えっ@@ こんなに昔だった???

兵庫県内のスーパーでは事件後に

落ち込んだ売り上げが回復してきた。

国内品に絞る動きが消費者の安心感

につながって支持される一方、中国製

の割安さに引かれる面もあるようで、

売り上げも3割も落ち込んだが、

1年後にはほぼ横ばいで、事件当時

は中国製の冷凍食品の取扱量が

全体の1割を占めていたが3年たって

もほぼ半分の6%なんだそうです。

余談ですがね 先日冷凍食品を

みていたら、ドンブリ型の冷凍の

おうどんがあってね そのまま

どんぶりに入れてレンジでチンすると

盛り付けたり、入れ替えなくても

おうどんが完成するようにセットされた

うどんの冷凍食品があって@@びっく

りしました。 またアメリカでは箱のま

ま レンジでチンできる、ハンバーグと

付け合せの野菜もセットされた

冷凍食品をTVディナーといってる

そうです。 今日は短いよ^^

428文字でした~~^^

アバター
2011/02/01 23:42
>>さやみどりちゃんへ 3年歳とってしまったのよね>< 時間は早いわ
     あなたもなるべく国産派?? でも日本製が安心だものね^^
     ブロコメありがとうね^^
アバター
2011/02/01 22:46
本当にはやいですねw

なんとも便利なよのなかですよね。
下手すると冷凍食品のがおいしかったりすることも。。
そういえば、確かに中国製は減りましたね。
かく言う私もできれば国内生産品にしております。
アバター
2011/02/01 22:05
>>やまとさま そそ確か以前走りながら(停滞中の走行でしたっけ><)でインされてて
     周りのみんなで止めましたよね くれぐれもお気をつけてくださいね^^ 構内だと
     外に停めるよりも温度が少しはマシなような気がします でも大概は外で寝て居られる
     のでしょう?? 風邪とか気をつけてくださいね^^ まだまだ寒そうだしスリップの可能性も
     あるから・・・いろいろ気をつけなきゃね~ 今年もまだ1ヶ月しか過ぎてないから無事故を
     続けてくださいね^^ ご安全に
アバター
2011/02/01 21:47
日記コメントありがとう^^
トラックの居住空間は2畳の広さです 工場内は基本エンジンオフですが守衛さんに特別許可もらってエンジンかけて待機できたのでオートエアコン24℃に設定して快適でした^^

以前は国道走行中の信号待ちや渋滞中の走行中にニコタしてましたが事故おこしそうになった事があって今は休憩か待機の時にインしてます^^
アバター
2011/02/01 18:48
>>るるちゃん こんばんにゃ^^ そうなんですよ3年もたってるなんてびっくりでしょ@@
    確かに中国産は一抹の不安を覚えますね>< 子供の頃に中国産の鉛筆が流行って
    安いからね~ でもね 鉛筆はささくれ立って書きにくいし、鉛筆削りもすべりにくいし、
    やっぱり中国産は・・・ う~~ん悩んじゃいますね
  
    冷凍のものはいっぱいバリエーションがあって面白いよね^^ たまに外国のグロッサリーショップで
    冷凍食品見るのたのしいもんね^^ 缶詰や瓶詰めもね^^
    結構おいしいものやら、失敗したものもね^^
アバター
2011/02/01 18:37
あの事件から、もうそんなに経つんですね(´・ω・`)
最近は本とに時間の経つのが早くて
ついこの間お正月を迎えたと思ったら、もう2月で
この分ではあっという間に歳を取ってしまいそうです(ノ∀`)
結局あの事件は、その後あまりニュースにもならずに
うやむやになってしまった感じがありますが、真相はどうだったのでしょうね。

最近では簡単に出来るお料理が増えて
しかも味もそんなに悪くありませんので、主婦にとっては助かりますね^^♪
アバター
2011/02/01 18:18
中国製の冷凍餃子の被害から3年でしたか~(。-ω-。)
そんなに昔の事でしたか?
あれからちょっと中国ものは敬遠してしまうようになりましたm(_ _)m
食の安全を守る為にもこれからもキチンとした対応をとってほしいです・・

冷凍ものもたくさんの種類が出ていますよね^^b
ちゃんぽん麺とかは食べた事があります(。・∀・。)ノ
レンジものもあるんですね~♪手軽でいいですね・・
アバター
2011/02/01 17:21
>>優衣♡汰さま わざわざかかれてないと忘れちゃいますよね それくらい目まぐるしく
    ややこしい事件とかあるもんね>< あんな大事件が忘れてるもんですよね~
    私はね出来合いの餃子は食べますが、冷凍はなんか食べたことなくてあんまりわからないの
    ですが、そういわれたら、中国製の餃子は少し食べるの勇気がいりそうですね^^
    ステプありがとうございます。
アバター
2011/02/01 17:17
あれから、もう3年かぁ~…。
そんなに経っていたんだぁ~。
やまとさんと同じであれ以来中国製の
冷凍餃子はたべてませんよ><
なんか、ちょっと心配で…。
友達限定㋜㋢㋖便✈でぇーす!
アバター
2011/02/01 16:41
>>ぴんくちゃん ブロコメありがとね~~^^ お久しぶり~~
     ピンクちゃんなんてバレリーナだからあんまりTVディナーなんて食べないような気がする
     昭和生まれなもんで>< 


>>。☆。ゅず。☆。ちゃんへ ブロコメありがとうございます。 私もね3年前ってみてびっくりしてます。
     ステプありがとね^^
アバター
2011/02/01 14:54
もう3年ですかぁ・・・・。
早いですねぇ・・・><

ぁ、STPです^^
アバター
2011/02/01 14:24
Yes!We call them^^
Sakinoさんは、よく昔の話をされますね^^
おもしろいです
アバター
2011/02/01 01:14
>>やまとさま いつもブロコメありがとうございます m(_)m
     ここ数年の私の持論はこれからは農業をする人が一番の贅沢だって思ってます^^
     自給自足の出来る人が一番贅沢だって^^ そう思われませんか?
     餃子は冷凍はたべたことがなくて、大概出来合いでも焼いて食べたりするもの
     しか知らないんですがね^^

>>ニコ厨@花織さま 手持ちアイテムなんてどれだけダブったか>< おかげでリサイクル券が
     貯まっちゃって>< それでねPコインがもったいなくなって止めました><


>>ジャン=リュックさま 冷凍食品はほとんど焼くとか揚げるとかエビフライとかクリームコロッケ
     とかラーメンとかはあんまり食べたことなくて??? わからないんですが、ラーメンなら
     カップ麺かな?? 確かに量が少々少ないのかもですね^^ 
     最終的に物を選ぶときは直感なのかもしれませんね^^ 

アバター
2011/02/01 00:43
先週,レンジでチンするラーメン食べました。
500Wで,6分30秒。
美味しかったけど,ちょっと量が少なかったかな。

加工品は,何も問題無い,なんてことはありえないと思っています。
その上で,値段や見た目で買ってます。
アバター
2011/02/01 00:24
ブログコメントありがとうございます^^

目玉は出たのにスカートは出ないなんて不思議ですね@。@;

私は目玉がでないのにおなじあいてむばっかでてくるので止めましたコインが勿体ない><
アバター
2011/02/01 00:22
そういえば!ありましたね@@

冷凍餃子!あれ以来!食べてません>< 国産のチルド餃子を食べてます それとそれまでは中国産の冷凍野菜を買ってましたが今は食べないですね
キャベツ・タマネギなどは国産と表示されていても混ざってるから信用できないし・・・
まあ大根くらいですねえ^^;
正直、思うのは日本は食料自給率をもっと上げないとアカンと思います 

工業が頭打ちやから、これからの日本は農業国に変貌するのも良いと思う 現に水栽培で野菜が工場で出来る時代やし・・・




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.