Nicotto Town



最近のテレビと言えば…


私は時間があくと、NHK教育テレビをつけていることが多いのですが、昨年から放送している「チャレンジホビー」が面白いです。
鶴太郎さんとパティシエの先生が2人でお菓子を作るのですが、1回失敗してもそれをそのまま放送して、「まあもう1度作りましょうか?」と言って作り直しをする。
お料理番組で失敗を放送して、そのまま作り直しも放送するというのは、なんとも斬新だなと思いました。
そして、「スタイルアップ・毎日がイタリアン」という番組も海外の女性が1人で簡単に作れるイタリアンを作って、だいたい最後に友人などを招いてご馳走するというのですが、1つ作るごとに自分で試食をするのですが、その量が結構多い。えっ味見程度でしょう?とおもうのに、軽く1食近くお皿によそって、食べ始めて「う~ん。おいしい!」って自分で大絶賛する。なかなか日本のテレビでは無いなぁ。と思うと面白いですね。
イタリアンの前に放送していた「スタイルアップ・ティム・ガンのファッションチェック」これも日本ではなかなかここまでは出来ないでしょう、ということをまずやってのけるんです。
自分のファッションをチェックしてもらおうと、色々な女性が応募してるのですが、まず持っている服のほとんどを捨ててしまうという荒療治のようなことから始まるんです。
でも最終的にホントにセンスが良いもの、応募した女性がはえる衣装を自分で選べるようになる。本当に意識改革も含めてファッションセンスを磨くというのは大変なんだなぁと思わされる番組でした。
というように教育テレビ子供向けだけじゃなく、不思議でステキな番組が放送されているところだと思いました。
この3本はちょっとびっくりした番組でした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.