Nicotto Town



見かけたんで

フリマでね

「フリマ成立しません
何かいい方法ありませんか?
応募がこないんです…」

と書かれたものが。
青ガチャ目玉だったので
必死さは、なくはないです。
非課金なら「いいものではある」と思って出してるかもしれんし…


しかし、世は無常。レ・ミゼラブル(ぇ
というかね
P品の横行、数の多さやお値段から考えても
何もしなくてもそこそこCコインが貯まっていく今
青ガチャ品が、そんなにいいものと言われなくなるのは
仕方ないじゃないですか。
そこは、古参者のせいじゃないからな?間違いなく運営の判断の結果だからな?w

お金を稼ぐ為というだけなら、手段はもう少し選べたんで
まぁまぁ、何と言おうと構わないところなんですが。


間違いなく、非課金でも大人だったら
自暴自棄になったとしても、この質問はないと思うんですよ。
子供だと思われる人ってのは、こういうのかな?と思ったんです。

嫌がらせでも、足元見る交渉でも
まぁ、中学生や高校生でも出来ますけどね
「相手がどう思うか」という別の視点を持って考えてる人じゃなかったら
できないんです。

しかし、相手がどう思うかが分からない
何とかしたいけど、その何とかが自分じゃ見出せない
経験不足か、同情を引くので精一杯の訴えが
幼さにしか見えないんですよ。


昨日の事ですが
青ガチャ目玉を出して
17弾以前のものを恵んで下さいと書いている人を見つけました。
正直、このお恵み下さい的なのって
好きじゃないんですw
泣き顔文字も書かれると
「泣きたい人はあんただけじゃねぇよ」くらいに思っちゃう時も
たまにありw(ヒドイね…)
求め次第では、応募する事もありますが
泣き顔まで書いておいて、求めがそんなんだから
応募こねーんだろ!みたいのはね、ちょっとねw

しかし
17弾以前だったら何でも
とにかく少しでもいいといった必死さがあったのと
ぶっちゃければ、青ガチャ品なんて
10弾頃のものが余りすぎなこちらからしてみれば
ほいほい、こんなんでよろしければね。拒否ってくれてもいいけどねっ
くらいの気持ちで応募。
余程だったのか、本当に即成立してくれました。

多少でもお力になれてるようなら
そこから、そのアイテムを頑張って転がそうと
いいと思うんです。シビアな無料品でどこまで行くかは
本人の手腕でしょう。


でも、この「応募こない…」という人では
その手腕もなかろうし
何を喜ぶか分からないし
昨日の人と、応募したい気持ちの違いがあるんですよね。


最近お友達のブログでも見かけるのが
オマケまでくれて親切な人がいました。とかで
でも、どう見ても
フリマの強欲さんと呼ばれる魔物の中で
掃き溜めに鶴という状態なんですよね、その人達の出品が。

これなら是非!と応募がバンバンきたんだろうな。って思うと
少しでも数多い人に決めてゴメン。って言ってる人もいるけど
そう思いながら交換したんだろうな。って分かる時も
一応あります。

うーん、手持ちが足りないから、1品で応募するけど
これなら3品は来るだろうな…と思って応募して
案の定、他の人に決まったようだ。って事はあるし
求め品2つくらいあるけど
これは流石に申し訳ないから、関係ないものでもオマケつけさせてもらおう。とすると
すごい速さでお返事くれたり。
時には「オマケ悪いんで外してくれていいですよ」と
メッセージ変えてくれる人もいるんですよね。


人としてのやり取りをしていれば
多分フリマで「応募貰う」のが無理な出品をしない方法
自分で分かると思うんだ。

応募貰うだけだと心苦しい事があるってのも
知ってて欲しいけどね…こっちは苦労してんだよ!(←)

ただ、目玉アイテムを出そうとする心意気だけは
くんであげたい気もあるんです。
でも何求めてるかわかんないしなー。

そそ、この主張を多少は持ってないといかんなって思う事もありました。
何が欲しいか言ってくれないと分からない。と言っても
何があるか分からないのか
それとも、欲しいと言ったら強欲扱いされないか怖いのか
○○あげますよと言われるのをただ待ってる子とかね。

これで困るのは、何が欲しいか言ったらあげる。という条件を
満たさないのもまた、失礼になるよ。というのが
理解できてない、経験不足による事だと思うんですよね。
間違いなく、子供だからやり取りの成立より
何かが貰えるという結果だけ見ようとする節があっての事だと思うんです。
時に遠慮は大事な事だけど
遠慮のふりしてるだけでは、やっぱり意味がない。


何もここに子育てに来てるわけじゃないから
ご家庭ごとの教育もありましょうし、がたがた言うこっちゃないけどね。
うちの親だったら多分、それが5歳くらいの子供でも
自分が見たいアニメだったら最後まで見ろ
自分がやり始めた遊びなら最後までマジメにやれ
といった具合の人だったんで

フリマでも、やるからには満足いくことを必ずやれって
言うだろうなーって思ってw
こんなグズった事書けないなwきっとw

アバター
2011/02/02 14:39
>鉄腕28号さん

喜んでくれてることでしょう~
いえいえ、自己満足なんてのは半分以上あったっていいんですよ。
それが偽善みたいに捉える人もいますが
善意がニセモノなわけじゃないですからね。

本当に、相手がそこから納得いくニコタライフを送ってくれれば
いい事ではあるんですよね。
調子に乗って物乞いしちゃいけないけど
一度でも、助けてくれる優しい人がいるものだ。自分も困ってる人は助けよう
そんな風に受け取ってくれてると理想的ですよね。
アバター
2011/02/02 06:44
ぐもさん
無事成立しました(^^)

まぁ
半分自己満足のようなものです…

喜んでくれるといいけど
調子に乗らないで欲しいな…
アバター
2011/02/01 23:02
>鉄腕28号さん

喜んで交換成立させてあげられるといいですねぇ

でも、そういう神応募が続けられるわけでもないし…
フリマ成立しないのにも、それ程交換を望んでない人もいたり
「損得」が問題じゃないって事もありますからね
どうなるか…見守るしかないんでしょうなぁ~

可哀想と思って守っても、中にはそれが「嘘」という人もいますから
どうなるやら、分かりませぬ~><
退会しないのに、退会するから最後に…って書けば
応募来るよね。なんて言ってるのもいますからね。

フリマならではの詐欺もいるから
利用者が減って、成立しないという事も影響はあるようです。うむむ。
アバター
2011/02/01 22:41
結構フリマ成立しない人多いよーですね…

このブログ読んでちょっと可哀想に思ったんで
古い無料刻印ののアクセサリーで応募しました
どーなるかな…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.