Nicotto Town



たべすぎ

いやー。調子付いた。
もっと自重すれば良かった。

いやね、買い物に行ったんですよ。パンと牛乳を買おうってね。
ついでに、夕飯分も買わないとなーなんて思ってたんですよね。
いつものスーパーに行きまして、買い物かごを持つわけです。

夕飯なにしようかなーって思いながら野菜コーナーに入りました。
あら、ねぎが安いな。ねぎを焼いてゴマ油をかけて一品作ろう。
おや、白菜がお得商品かー。いつものスープを作ろう。
そうだ、ほうれん草が食べたい。
ん~、茄子かー。焼いて醤油と生姜をあえたら美味いよね。
てなわけで、ねぎ、白菜、ほうれん草、茄子が買い物かごにIN。

次は海鮮コーナーです。
おお、ブリのお刺身だ。やべぇ旨そう。今日はコイツを食べよう。
でもな、刺身だけってのはどう?
よっしゃ、塩サバ焼いて食べちゃおう。
ノルウェー産でも十分美味しいです。何度も食べてますから知ってます。
てなわけで、刺身とサバがIN。

その後、本来買うつもりであった、パンと牛乳をIN。
おっと、足りないのあったわ。
ってことで、タマゴとスパゲッティの1.6mm(湯で時間が11分もかかりますが、コレが好きなのです)
おっと、ソーセージも無かったんだよね。
あ、冷凍食品も安いじゃない?
てな感じであっというまにかごいっぱいになりました。

いかんなぁ・・・。買い物に来るとやっぱり余計なモノを買ってしまう。
ま、買ってしまったものはしょうがない。いつかは必要だった(ハズ)
さーて、夕飯を作ろうっと。

お刺身と、塩さばと、白菜のスープと、ねぎ焼きと、味噌汁と、ご飯。


うぅ・・・量が多すぎた・・・・。


いや、ちゃんと食べましたよ。完食しましたよ。
刺身もサバもとっても美味しかったしね。

茄子はやめておこうって思ったのは正解だった。食べきれないっつの。

いやー今回の夕飯はエンゲル係数が高かった~。
ま、食べに行くよりはマシなのかな?

今日は、食べる量をセーブしよう。
冷凍のハンバーグあるけど、明日以降に取っておかないとね。

アバター
2011/02/01 17:57

to さえら
ほうれん草は
いつぞやのカレー用に・・w
もしくは朝食でベーコンと一緒に炒めるのがGOODですのw

to mika
いやいや
実は、鍋はなかったりしますのw
冷凍かあ~
冷凍室が小さいんだよねぇ~w

to ジェニファー
え?
お菓子?
当然買ったけど?w

to あきちゃ
翌日の事かんがえて
さばみそにすれば良かったと、食べた後に気づきましたw
おお、ちゃんと弁当つくってるのね?
エライエライ♪
夕飯は・・・・・
ま、しょうがないかw

to zoo
ぶは
主婦じゃないにょ~~~w
まぁ
前は弁当男子してましたw

to 紅雨
いえいえ
レパートリーは全然増えませんw
なんだか
いつも、同じもの食ってますよ?w

to すず
ぶは
おねぇさまほどは上手じゃないですw
えらーい、ちゃんと弁当つくってるのね
さすが妹だわ
誉れ高きモノよ!(意味不明)
作り置きおかずは、まだレベルが高くてムリでしw

to 荘也
あはは
でも
荘也も実は料理とかウマそうw

to ふみふみ
料理が得意じゃない?いいんです!
ふみふみさんは
日記がおもしろいから!!
アバター
2011/02/01 17:57
to ぴーきち
やっぱり、買い物かごを持つと
買い物しちゃうんだねぇ・・・w

to keiko
いえいえ上手じゃーないです。
確かに大口で『うぉ!うめぇ~』なんていいながら
食べました~~w

to rnao
え?
ちゃんとエコバックもっていってるよ?
ポイントつくしねw
今回は微妙に入りきらなかったけどねw

to ひま
冷凍食品は安い時しか買えないけどねw
なにげに
お好み焼きが旨かったりするw
最近の冷凍食品はすごいよねぇ~w

to ゆずっち
いえいえ
寒いから、外行くのがイヤなだけw
サラダもいいんだけどさぁ
ドレッシングかけちゃうからねぇ・・
寒いしw
ちなみに、味噌汁にスープで汁々でしたけど?w

to プロキオン
いえいえ
外食もしますよ?
土日はなるべくしないようにしてるのさw
そう、
何日すごせるか~ってホクホクしてたのに
1日で食べちゃったよ・・・w

to ロボ
あはは
そんなに一生懸命作ってるわけじゃないんだけどねw
あ~
ラー油もおいしそう
でも
使い道があまりないので、買ってませんw

to マサアキ
そのとおり・・・
腹へって行っちゃイカンねぇ・・・w

to kei
うんうん
思わず買いすぎました
トホホ~~w

アバター
2011/02/01 09:00
ああ、食べたいです。
私の代わりに、作って欲しいです。

え? 料理ですか?   ・・・得意ではないです・・はい・・(^_^;)
アバター
2011/01/31 23:35
すげ~、ちゃんと自炊してるんだね。
主婦のブログかと思った^^;
アバター
2011/01/31 21:34
しゅーひにいさま、じつはおねえさま?
どっちでもいいです^^
すずにやさしいお兄様なら。

私もお料理すきです♡
お弁当女子なので、作り置きおかずにして、1週間かけて使いきります。。
男の子はこういうことしないのですね。
ぜーんぶたべちゃうのね?
アバター
2011/01/31 19:24
自炊えら~い✿(●^o^●)✿

安いもの見て、「これを作ろう」って思えるとこがすばらしい!

私は、作るもの決めてから買い物行くから・・・まだまだレベルが下です~orz

アバター
2011/01/31 19:23
┃電柱┃_・)ジー

…主婦??w
アバター
2011/01/31 18:31
まずは料理お疲れ様ーーww
作りすぎても翌日の朝ご飯にはしないのねw

スーパーをうろうろすると、ほんといろんなものが目に付いて、買いたくなりますよね><
仕事帰りに必ず何品か買って帰ってしまいます・・・・><
ま、翌日のお弁当のおかず用が大半ですがww

今日もしっかり、ご飯作って食べてね――ww

え? わたし?
親が作ってくれるので食べるだけですのーww
アバター
2011/01/31 16:16
多めに買っておいて、次の日以降に、一品作ろうとか。。。自分だったらそうするかな(^^;
つい、余計に買ってしまうものといえば、やっぱプリンとか、お菓子とかwwだって女の子なんだもんw
アバター
2011/01/31 15:30
えらいね~
白菜なんて買ったら 鍋にしかしないよ・・(^_^;)
いいお婿さんになるね♪

でも、冷凍保存は考えなかったの?
アバター
2011/01/31 15:18
しっかり自炊、えらい!
食べたいって買ったほうれ草は、味噌汁に入ったのかな?w
それとも今日以降の食事に?
しっかり食べて、濃い緑色になってねww
買い物に行って目につくと・・・予定外のものも買ってしまうっていうのは、よく分かるww
買ってきた品々で何日うまく食べていくか~って献立を考えるのは、めんど・・・じゃない主婦の腕の見せどころよねっww
アバター
2011/01/31 14:52
☟マサアキさんの言う通り!空腹でスーパーやコンビニへいってはなりませぬ!
アバター
2011/01/31 13:36
腹へってのスーパーは危険ですよ!!
アバター
2011/01/31 13:17
えらい、えらい。
ちゃんと作ってるんですねぇ~。

葱焼いて、ごま油、私も大好きな一品!
ラー油でもおいしいんですよねぇ♪

それにしても、たくさん食べましたなぁ。
すっごーーーーーい。
アバター
2011/01/31 12:40
外食なしで自炊されてるところがすごい!
そうそう、お買い得だとつい買いすぎて・・・荷物が大量になって後悔するんだよね~帰り道w
でも、これで何日暮らせるかなって考えると、ホクホクもします。
白菜はいろいろつかえるから便利だね~^^
アバター
2011/01/31 12:30
自炊男子、立派だねーw
うちなら、さばの塩焼きと刺身があったら、さばの塩焼きは次の日に回して、
サラダを加えるかなw
味噌汁と。。白菜スープって。。。汁物二つ、いっぺんに食べるのw?
育ち盛りなのねwww
アバター
2011/01/31 11:36
私もメモをして 買い物に行っても なかなか予定通りにならないもの~
いつもカート ひいちゃうしw
でも 冷凍したりうまく材料を使って 食費をうかす ってので のりきるw

そういうことじゃなかったなw
食べすぎちゃった 話だったねwでも バランスよく取れた食事なら 大丈夫よ?
多分w
アバター
2011/01/31 11:17
あはは、、、わかるぅー

お買い得品のてんこ盛り。。。ついしちゃうよね。

まぁ、今は涼しいので、お野菜ももつから、いいけど、、

私はマイバックを持参して、、それに入りきる量で、、と決めてます。。

あ、お米とかかさばる物は別ですが。。
アバター
2011/01/31 11:14
お料理上手なんですね^^

大きな口をあけて、美味しそうにほおばっている様子が目に浮かびます。。
わたしも、美味しくお相伴させていただきました。
ごちそうさま(*^。^*)
アバター
2011/01/31 11:08
ぶぶぶ^^

わかるわ~^^
これでかごをカートにでものせた日にゃあ・・・
山盛りです(爆)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.