Nicotto Town



パンッ!!

晴れた日は、自転車で通勤しています。

週末の帰り道で、いきなり

パンッ!!

て鳴って、ビックリして振り向き下を見ると
自転車の後輪がパンクしていたよ。

タイヤが磨り減ってきて、「そろそろ交換しないとダメだなぁー」
思っていた矢先の出来事。

見事にチューブまで大きく避けていました。
こんなこと初めてだ。スピードをだしていたら 危なかったかも・・・
めんどくさがらずに、早めに交換しないといけないね。

自転車屋さんに頼むと高くつくので、タイヤ交換ぐらいは自分でやっちゃう。
できるだけ安く修理したいので、
ネット通販(ヤフオク)でタイヤセットを注文したら1日で届いた。
(タイヤ、チューブ、エアバルブも付いて、2本セット 送料込み 2030円 ♪ )
さっそく今日、交換したよ。
前輪は簡単にできるけど、後輪はめんどくさいねー。

明日から通勤 また活躍だー

アバター
2011/02/01 22:41
乗ってる最中にパンク…何事もなくよかったですね。
さすが車好きのaimさん^^
タイヤが付くものは何でもいじれるんだね~
アバター
2011/01/31 20:30
自分で交換できるなんてスゴイ(☆_☆)

確かに、自転車屋さんも、簡単な工具のみで交換してますよね^^;

でも、私の腕だけは…信用できない★
アバター
2011/01/31 09:59
(*・ェ・*)~☆オハヨウ♪です

パンッ・・・をパンツが破れたのかと心配しましたよ~(〃^∇^)o彡☆あは勘違い~★
寒いのに頑張ってますね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.