Nicotto Town


ニコット タウンページ


好きなテレビ番組


 地上波でおもしろくてよく見るのは、関西ローカルなので関西以外にお住まいの方はわからないとおもいますけど、「冒険チュートリアル」という番組の、「招待状」のコーナーです。
 小学生の女の子が、自分でクレヨンとかで最寄りの駅から自分の家までの地図を書いて、それを見て、チュートリアルの福田君とMISONOが、その地図を見ながら、家までなんとかたどり着くというコーナーです。
 その地図は、まだ幼い小学生の低学年の子の書いたものなので、意味がよくわからず、それを見ながら福田君とMISONOちゃんが、あーでもない、こーでもないと珍道中を繰り広げるというものなんです。この二人のかけあいがおもしろいです。

 それ以外は、あまり地上波の番組で、観たいとおもうものがないです。なにか、最近見たいとおもう番組がなくて・・・

 テレビを見る時間があるときは、だいたいスカパーを見ています。
 動物チャンネルのワンコやニャンコが出てくる番組が好きです。
 それと、一番よく見るのは、韓国関係の番組です。
 大体の時間で、どこかのチャンネルで韓国ドラマをしているので、よく見ます。

 最近やっていて見るのは、
 「ミスキムの10億づくり」
 「ガラスの靴」に出ていたキム・ヒョンジュ(注:キム・ヒョンジュンではありませんw)という女優さんと、「チャングムの誓い」に出ていたチ・ジニが出ているラブコメ?です。

 それと、
 「熱血商売人」
 「噂のチル姫」に出ていた、パク・ヘジン君が車の熱血営業マンをやっています。
 
 「ガラスの城」
 女子アナの話です。

 「クリスマスに雪は降るの?」
 コ・スが出ているラブストーリーです。

 どれも、1回目から順に見るというのではなく、時間があったときにどんどん見ますので、途中からになったり、話が前後したりしますが、なんとか、ストーリーを想像して見ています。
 そうでもないと、1話から順に見ようとしても時間の関係でどれも見れなくなるからです。だから、とにかく、途中からでも見るようにしています。

 そして、ストーリーを楽しみながらも、字幕と俳優さんのセリフを照らし合わせて、韓国語の勉強をできるだけしています。
 こういうときは、こういう言い回しをするんだな、とか、けっこう楽しみながら勉強になってよいです。

 かっこいいイケメンの俳優さんや、美人でカワイイ女優さんに・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・しながら、ストーリーを楽しんで、韓国語の勉強にもなるので一石三鳥です。

 あと、バラエティー番組では、
 「噂のチル姫」や「華麗なる遺産」に出ていたイ・スンギ君も出ている「1泊2日」をよく見ます。
 どんな番組かというと、タイトルどおりですけど、どこかの離れ小島に船酔いに苦しみながら行って、魚を採るとか、なんかとんでもない難題をクリアしながら1泊するという番組です。

アバター
2011/05/27 21:48
シュウひょん
 こんにちは!
 ドラマを見ていたら、よくつかわれるフレーズが自然に頭に入りますね~。

 ムスン ソリヤ~!とか(*´▽`*)
 よく聞きます。

 え~!
 イルチメのウンチェお嬢様役の女優さんは、春のワルツにも出ていたハン・ヒョジュssiだったんですね~!
 春のワルツは、もう数年前に見たのに、ぜんぜん気付きませんでした(A;´・ω・)アセアセ
 なんか、きれいな女優さんだなと思っていましたが・・・

 やっぱり、時代劇の衣装着てたら、印象が違うなー(●*>∀<*)*⌒*♪
アバター
2011/05/27 17:58
こんにちは!(^^)

韓国ドラマは本当に役にたちますよね。シュウ吉も随分フレーズ覚えました。

チョンチョニ~(ゆっくり)とかね(^^)

「春のワルツ」見たいんです~う。ウンチェお嬢様が見れますよ。
アバター
2011/04/22 23:27
クリムさん
 こちらこそ、コメントありがとうね~。

 いろいろ忙しくてたいへんかもしれないから、ニコタあまりできなくても、気にしないでね。
 もう、クリムさんと、お友達になってから1年もたったんだネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

 ぼくのほうこそ、これからも、ずっと、よろしくお願いしますね。

 うん、ありがとう。がんばります^^ 
アバター
2011/04/22 18:32
ホノさんいつも伝言ありがとう^^
最近ニコタ半放置気味でなかなかお会いできずごめんなさいね。
20日でホノさんとお友達一周年なんだよ~w
こんな私に、いつも優しくお話聞いてくれたりアドバイスしてくれたり感謝です。
時々思うこと書き込みにやってきますので、これからも末永くよろしくお願いします☆

それから、もうすぐ5月試験ですね。
いい結果出せますよう心からお祈りしています^^
アバター
2011/04/03 08:00
YUヌナ
 いつも、お知らせしていただいて、ありがとう~

 参加できなくても、サークルの様子がわかるのでうれしいです。

 夢に向かって、ファイティ~ンダ~ン!
アバター
2011/04/02 12:37
アンニョン♪^^

今夜4/2のぉ。。サ~クル活動について。。掲示板でぇ。。ぉ知らせぇしてぇますぅ^^

どぅぞぉ~。。よろしくぅですぅ♪w

ボニオッパァがぁ。。5月までぇ参加ぁできなぃことはぁ。。寂しぃですがぁ。。

ボニ~夢にむかってぇ。。ファィティンダン!w^^

参加できなくぅてもぉ。。一応ぅ。。毎回お知らせにはぁ来ますぅねん~♪。。♋‿♋ゞヨロピク~んww
アバター
2011/03/19 23:00
ボニオッパ~^^今、サークルカフェでおしゃべりしてますよぅ。

よかったら。。。来てね~(๑・∀・๑)ノ゛
アバター
2011/03/19 12:08
アンニョン♪^^

今夜ぁ。。3/19のぉサ~クル活動についてぇ。。ぉ知らせぇしますぅ♪

近況報告ぅもぉ兼ねてぇ。。カフェdeおしゃべり会をしたぃとぉ思ぃますぅ^^

詳しくはぁ。。掲示板を見てぇねん^^
アバター
2011/03/05 12:46
アンニョン❤^^w

3/5のぉ。。サ~クル活動についてぉ知らせぇですぅ♫^^

今夜はぁ。。まったぁまたぁ~新しぃ方がぁ。。。

お仲間になられぇましたぁのでぇ。。歓迎会をしたぁぃと思ぃますぅ♪^^w

☆期日3/5…歓迎会❤deおしゃべり会

☆時間…22:00~23:30くらいまで。。の予定ですぅ

☆集合場所…「サ~クルカフェ」にてぇ。。待ってまぁすぅ♪^^

☆韓国のことぉなどぉなどぉ。。いろぃろとぉ話してぇ。。楽しぃ~おしゃべり会にしましよぅねん♫^^

ボニ オッパァ~ww。。どぅぞぉ~よろしくぅねん❤^^w
アバター
2011/02/19 21:03
ボニ オッパぁw~アンニョン^^

今夜ぁ。。21:30~サ~クル活動ぅしまぁすぅ♪

詳しくはぁ。。掲示板を見てぇねん♥ర‿ర))ノ”
アバター
2011/02/18 18:13
はぃ可愛いから、ついつい…;;今月は無理ですね;;

指名バトンで、オ・ホノボノさんを指名させていただきましたw
もしよかったら、やってくれると嬉しいです☆
アバター
2011/02/17 18:01
苺姫*百崋さん
 あ~、またPが出たんですね。。
 1か月で3000も・・・Σ(・ω・ノ)ノ
 Pは、カワイイものが多いから、ついついたくさん買ってしまいますネ。
 でも、3000コイン分も、あったら、それだけで、当分の間、おしゃれできるんじゃないかな~

 ぼくも、Pコイン新しく買って、新しい服とか買ってみようかな~^^
アバター
2011/02/16 21:32
一石三鳥いいですね^^
訪問感謝です^^P物新しいの出ましたネ!
買いたいのですが、先月3000も使ってしまい…;;今月課金はキツイです+д+
STPお届です^-^
アバター
2011/02/07 23:23
りだっちぃさん
 スカパーは見ることができるんですけど、最近、じっくり見る時間がなくて、スキマ時間に、かいつまんで見るようなかんじなんです。;;

 パク・シネちゃんと、ユン・ウネちゃん
 そういえば、似てる?ような気がしますね。。

 ユン・ウネちゃんは、僕の中では、コーヒープリンスの男の子みたいな、髪が短いときの印象が強いですww

 CNBlueは、スカパーのKBSWorldの、音楽番組みたいのに、この前出てて、初めて見ました。なんか、バンドで楽器を弾いていて、みんな、かっこよかったデス。

 「美男ですね。」は、ぼくは、まだ、ちょっとしか見たことないです。
 めちゃくちゃ遅れてます~w
  人気ドラマに出たら、影響力が強くて、それで、人気が出るようになりますね~
アバター
2011/02/07 11:00
ホニssi いいな~スカパー見れて。(地デジは大丈夫なんだけど~)
うちは見られないのでお友達が録画して送ってくれます。

最近遅ればせながら「美男ですね」を見たよ~
なるほど・・・
主役のパク・シネちゃんはユン・ウネちゃんと顔似てるよね~?

あれでCNBLUEやFTilandが有名になってきたのかな・・・
アバター
2011/02/06 02:15
アンニョン~サ~クルからのぉ。。お知らせですぅ♪^^

昨夜はぁ。。予定のぉサ~クル活動ぅできなくてぇ。。チョンマルぅミアネヨ~ㆀ((_ _* ペコリ

そこでぇ。。今夜サ~クル活動ぅを実施したぃと思いますぅ^^

急なのでぇ。。参加できなぃ方もぉいらっしゃるぅとはぁ思いますぅが。。

どぅぞぉ~よろしくお願ぃしますぅね。。ペコリン((◡‿◡✿

今夜のぉ。。サ~クル活動は。。。

タウンのぉ。。バレンタイン❤イベントに乗っかってぇ。。教会deおしゃべり会をしますぅ♪

それからぁ。。ジャンボさぁんが。。入会してくださったのでぇ。。歓迎会もぉしたぃと思ぃますぅ♪^^

☆期日2/6…valentaine❤deおしゃべり会 in Chapel ♫

☆時間…21:30~23:00くらいまで。。の予定ですぅ

☆集合場所…サ~クルカフェ。。待ってまぁすぅ♪^^

☆韓国のぉことや。。タウンのぉことなどぉetc.。。楽しくぅおしゃべりしましよぅ~ねん♫^^

その後。。時間がぁあればぁ。。。 釣りでもぉ~?。。チョコ貝&テンコチョコぉ~♫ww

ボニ オッパ~w。。ご参加をお待ちしてぇまぁ~すぅ♪^^

どぅぞぉ~ヨロピクぅ~ねん。。❤◡‿◡ฺฺ))ペコリンw
アバター
2011/02/03 20:38
heonさん
 heonヌナw、おかえりなさい^^

 そうなんですぅ。地上波、あまり見たいとおもうのがなくて。それと、あまりテレビを見る時間がないので、スカパーで自分の見たいのを選んで、観るようになりました~。

 そういえば・・・
 heonヌナも、「熱血商売人」見てるって、前、言ってなかったけ?
 チェミイッソオ~w

 スカパーのチューナー
 ぼくのとこも、1台目は故障して、新しいのを前に買ったよ~
 修理に出したら、その間、番組が見られなくなるし、症状によっては、新しいチューナーに変えた方がいいかも.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
 スカパーのカスタマーセンターでも、なんか、故障したときの、チューナーの交換とかやってたような・・・
アバター
2011/02/03 03:17
そうですね~^^ボニオッパw

地上はゎ。。。あまり興味湧くのが少ないですよねw
スカパーをheonも良く見てますがぁ。。。
年末からぁ。。。スカパーの調子が悪くって~><。。
今、見れない状態なのぅㅠㅠw
早く修理に来てもらわなくっちゃぁ~ですぅw
アバター
2011/02/02 20:20
YUさん
 ハイ、スカパー!よく、みてますよ~ん^^

 もともとは、地上波でやってないプロ野球中継を見るためだったけど、最近は韓国ドラマをよく見ます。

 あ、そうそう、パクヘジン君は、「エデンの東」にも、ホニの弟役で出てたよね~
 最初は、憎い他人だったけど、途中で、実の兄弟ってわかるんだったよ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
 ふんふん、おもしろいんだ~
 必ず見るよ~(*^^)

 「噂のチル姫」は、だいぶ前、スカパーのKBSWorldでやってたときに、前部通して見たよ~
 けっこう、どろどろした話もあったけど、最後は心温まるドラマだったな~
 イ・スンギくんも、パク・ヘジンくんも、どっちもこれで、世に知られるようになったんじゃなかったっけ?
 でも、二人が同じ場面に同時に出てきたことはなかったような気がするな~??

  へー、「クリスマスに雪は降るの?」のハン・イェスルssiが、ホニといっしょに、そんなCFに出てたんだね~!
 さすが、ホニペン、CFまで、全部逃さずチェックしてるんだね~。。

 イ・スンギくんは、バラエティーとかにも出ていて、韓国ではスゴイ人気があるらしいね~!

 YUヌナwもドラマのセリフで、韓国語のコンブしてるんだあ。。
 ドラマでコンブすると、楽しくできて、いいよ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


 
アバター
2011/02/01 23:38
ボニ~もぉ。。スカパ~!ぉ気にぃりなのぉねん♪w^^

YUもぉ。。スカパ~!ばかり見てぇるぅよんww

それもぉ。。K-POPやぁ韓ドラねん♫*´∀`*w

「熱血商売人」。。スンホニのぉ主演ドラマ「エデンの東」でぇ。。

弟役してぇいたぁ。。パク・ヘジンssi がぁ主演だったのでぇ。。見てぇたよぅ~♪w^^

とってもぉ。。面白かったのん♪。。お薦めぇ~ですぅ^^

「噂のチル姫」。。何回かぁ見たぁけどぉ。。ヘジンssi もぉ出演してたのぉねんw

「クリスマスに雪は降るの」はぁ。。スンホニとぉ。。韓国の電気製品フィセンのエアコンのCFをしているぅ。。

ハン・イェスルssi がぁコ・スssi とぉ共演してるぅんだよねん^^w

「イッパックイル」もぉ。。カン・ホドンssi とぉ。。その仲間達ってぇ感じでぇ。。ホントぉ面白いよねんwww

イ・スンギssi もぉ。。カン・ホドンssi&この番組のお陰でぇ。。人気爆発ぅ~☆だよぉねん♪w^^

ぅんうん。。YUもぉ。。ボニとぉ同じでぇ。。字幕とぉ俳優さぁんのぉ台詞をぉ照らし合わせてぇ。。

ハングルぅのぉ。。お勉強ぅしてぇいるぅよぅ~♪w^^
アバター
2011/01/31 18:34
神楽さん
 じつは・・・
 自分で書いておきながら、、
 「華麗なる遺産」まだ見てないのです~w

 おもしろいと評判なので、はやく見てみたいな~。
 なんか、イ・スンギくんがソルロンタンのお店をやるそうだけど、
 韓国に行ったときは、そのお店に行って、ソルロンタン食べてみたいな~w
アバター
2011/01/31 18:32
美咲紀さん
 そうですね。最近、テレビで韓国のドラマとか、よくやりますよね。
 冬ソナとかヨン様ブームになったときからかなw

 うんうん、興味がなかったら、韓国の人の名前は覚えにくいよねww

 でも、ちょっと興味をもったりしたら、そこからハマッていく人も多いよね~w

 唇が熱い?厚い?ww
 なるほど~、たしかに、そういう人もいるよね~w
 女性からしたら、そういうところが魅力的なのかな~w

 
アバター
2011/01/31 18:24
あぉいさん
 関西のテレビは、東京から放送してる番組と、ちょっと違う面白さがあるかもしれませんねw
 土曜日のお昼ごろとか、深夜によくやってるよ~。
 このチュートリアルの番組は、月曜の夜7時にやってるけどねww

 ミスキムの10億づくり、は、チジニが、コメディーなので、おもしろい演技してるよw。
 たしか、「チャングム」の次に出演したドラマだそうだけど、チャングムとは、また違ったキャラクターが見ものだよ~ww
 キム・ヒョンジュも、怒ったところがカワイイので好きなんだ~いww

 噂のチル姫は、80話くらいある長いドラマだけど、これも、おもしろくて、ずっと見てたよ~。
 4人姉妹と、その家族を描いたホームドラマなんだけど、4人姉妹の恋愛とか、4人のうち、二人が「双子」で、その一方が女軍人で、二人で一人の男の人を巡って取り合うんだよ~w
 どう?おもしろそうでしょうww

 
 そうそう、ガラスの城は、チュモンのオニイサンが出てるよw
 チュモンのときみたいに、鎧とか戦士の服とか着てないけど(当たり前だけどww)、スーツ姿で、また違った一面が見れるよ~。

 コ・スは、男前でカッコイイよね~。
 
 ぼくも、あぉいヌナの見たドラマで、まだ観てないのもあるし、お互いにまだ見てないのがあるよね~w
 これから、ちょっとずつでも、観て、お楽しみにとっておけるよね~w

 イ・スンギくんは、ドラマで俳優もやるし、歌もうまいし、バラエティーで司会もやってるらしいし、なんでもこなせるんだね!
アバター
2011/01/30 21:50
いいなぁ~!!!面白そうデス!!!その番組ww
てか「華麗なる遺産」見てました~
アバター
2011/01/30 19:06
韓国の番組 増えましたよね?
わたしも 何回かは見たことあります
でも 名前を覚えるほどの興味は・・・
男性も、女性もステキな顔してますよね~
1つ気づいたのが 唇があつい? ソコが好き~♡  
アバター
2011/01/30 16:22
関西のテレビって面白そうだねw

二人の会話 興味津々ww

私もテレビは真剣に見てないですw

ミスキムの10億作り・・・題名は良くみかけますww(ツタヤでかな?)

噂のチル姫も聞いた事あるww

ガラスの城 確か何処かでやってようなww
もしかして・・・チュモンのお兄さんが出てますか?w

クリスマスに雪は降るの? も題名は凄く知ってるんだけどw
面白そうですよねw コ・ス さんだしw

(-"-;A ...アセアセ こうしてみると 私が見てないドラマ沢山有るなぁww

イ・スンギさんも番組を持ってるのね?w凄いなww
内容も面白そうだしww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.