Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ステプ「ありがと」「いえいえw」

たまに言われる。タウンでステプされ、「ありがとう」と言った時に
たまに返ってくるお返事。

基本、返礼ステプは気が乗った時しかしません。
時々「押したから押してよ」とその後についてきたりするとすっかり興ざめ。><

…てな感じでタウンにたってるんですが、
何人か、いつも「いえいえw」といつも言ってこられる方がいて。
その中のお一人がいつものように、「いえいえw」と言われた後に
「今日は早くにお会いしますねw」と言われた。

あれ?…今の私宛?@@;

意表を突かれた形になって、返事しそびれてしまった。(あわてて一応返礼ステプ。)

確かにリアでは「ありがとう」と言われて「どういたしまして」と返されるの、
とても礼儀に叶ってる訳で^^ゞ
ニコタのようなゲーム、色んな遊び方が出来て、
ネットやゲームに慣れてない人でも楽しい。
そんな人が、本当に街を歩いてる気分で
こんな風に軽く言ってくれてるのかもしれないなあ…と、ちょっと思いなおす私。

確かに事務局のヘルプの中にも、ステキ返し疲れにならないように、
わざと誰が押したかわからなくしていると明記されてるんですけど、
頭をカチンコチンにして、「あれはマナー違反」て決めつけるんじゃなく、
ケースバイケースで対応できるよう、頭を柔らかwくしておきたいな、と、
それが環境も日進月歩、それに応じて使う人もどんどん幅広くなっていく、
そんなネットに乗り遅れない方法なのかなあ…なーんて、改めて思っちゃいました^^ゞ

次はちょっとお返事してみようかな…
(て、半分放置なんで実際びみょwwな私ですが^^;;)

アバター
2011/01/31 10:37
>haruhamu さん

私は以前は広場全員の挨拶ステプしてたんですが、
それだと、挨拶ステプしてしまった後に、ある人がステキな言動をとられたとか、
親切にしていただいた等、本当に「ああ、この人素敵だ」ステプが押せなくなるのがちょっと残念で、
挨拶ステプをやめました。
一人1日2回押せるようになれば私的に便利なんですけどねw^^ゞ

あははwwニセテンコ等、アフロな人にあまり幼子アバはよってこないですよww
でも、一方でクレクレもやっかみも言われないのでまあ、善し悪しですねwww^^;
鬼パンに羽織り、最先端じゃないですかwww❤
アバター
2011/01/31 09:48
短いコメントってどう取っていいのかわかんないですよね~@@;「いえいえ」といわれたらとりあえず返しとこ~って軽い気持ちですwwコインもらった対価みたいなw
そして私もパソ回線不安定なので挙動不審ですwwご迷惑をおかけしてるんじゃないかと心配ですww
土日にニセテンコ気取りで噴水のテンコちゃんと並んで放置試しましたが話しかけることなくww幼い感じのアバさんは近寄ることも無かったですww鬼パンに羽織はやっぱりだめか~ww(←ちがうか^^;)
アバター
2011/01/30 23:44
>くるれさん

ww一番話しかけてくれるのはコドモですけどねww(笑

ああ、それありですねえ…><タウンの入り口に現れて30秒くらい反応無い方結構おられたり…
wwwちょっとでも重なるとお嫌な方(プロフにそう書いてある方)がたまにおられますww
でもスペースを空けてくださる方もいたり…
無言なんで、初めは意図ははっきりとは判らないんですけどね…
日々放置してると、常連さんの意図はだんだん判ってきて、面白いですw♪
(そして、私に触れるな的な方には気をつけますw^^ゞ)
アバター
2011/01/30 23:31
あ、連投失礼。たまに止まってる方って。PCの性能のせいもあると思います。
私もPC遅いから、たまに突っ立ってますからw人の横で。
嫌なのかずれてくれるのが、ちと寂しい。
アバター
2011/01/30 23:28
私は、ステプ押されたら、画面上の人全員に返しますよー
誰かわかんないし。

まあ、私の場合はステプいらないんですけどねw
コーデの観察にタウンにウロウロですw
たまには誰か話しかけてくれないか期待してみたり。子供はお断りw
アバター
2011/01/30 19:23
>仮屋崎 先生

あの方々はプロフ窓あけるのに失敗して突進してこられた方だと解釈しておりますw(笑
私も未だたまにやるので^^;あまり人の事は言えませんがwww^^ゞ

でも確かにしばらく待ってる方おられますよね…プロフ読んでるのか…
びみょwwに不思議な“間”がある時ってありますねえ…そゆ時は画面見ないことにしてます私w^^;;
アバター
2011/01/30 17:57
隣に近寄ってきて、まるでワタシステキ押しましたと強調してる
方いますよね???ww
気のせいかしらーー?
ワタシの思い込みかしら・・・・ww?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.