Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


ルパン三世vs名探偵コナン

 金曜特別ロードショーでやっていました。日テレ55周年とytv50周年を記念した特別企画かなんかだったと思います。

 先日少年サンデーをコンビニで立ち読みした時にその企画を知り、面白そうなのでHDDで録画してみました。


 公式サイトに載っていたストーリー説明はこれです↓

 舞台はヴェスパニア王国。
 サクラ女王とその息子・ジル王子が猟銃事故で死んでしまう。
 その悲劇的なニュースは、世界中に知れ渡った。
 それは江戸川コナン、そしてルパン三世の耳にも例外なく・・・。

 サクラ女王の長女・ミラ王女が次期女王の座につくことになり、
 その王位継承をめぐる事件に巻き込まれるコナンと蘭。
 ミラ王女に容姿がそっくりな蘭は、ミラ王女の身代わりとして
 ヴェスパニア王国に連れ去られてしまう。

 その頃、ルパンはヴェスパニア王国につたわる「クイーンクラウン」を盗む計画をしていた。

 そしてルパンとコナンは、それぞれの想いを胸にヴェスパニア王国へ!

 ルパンはお宝を手にいれることができるのか?
 またお宝「クイーンクラウン」の隠された秘密とは一体?
 一方コナンは、一連の事件の裏にある大きな陰謀を暴き、
 真犯人を見つけ出すことができるか?
 才知ある二人がとてつもなく大きな謎に挑む本格スリルサスペンス・アクションドラマ!

 決して交わるはずがない「世紀の大泥棒」と「迷宮なしの名探偵」。
 出会ってしまえば、おのずと戦う運命にある二人。
 その時は、必ずやってくる・・。
 果たしてルパンVSコナンの決着はいかに?



 夢の競演ってやつですね~。なかなか面白かったです共演する場面とかは笑いながら見ていました(^▽^)
 共演したシーンは大体こんな感じです(全部は書けませんが)

・不二子の乗ったバイクをコナンが追いかけることになる。
・銭形警部と目暮警部が友人という設定になっている。
・蘭を連れ戻すため毛利小五郎が、ルパンを捕まえに行く銭形警部のヴェスパニア行きに同行。
・次元とコナンがヴェスパニア王国で一緒に行動することになる(調査のため)。
・ルパンが飲み物を買おうとしていた自販機にコナンもジュースを買いに。叩いた拍子に出てきた飲み物や小銭を持っていこうとするルパンをコナンがたしなめる。


 最後の方でもっと色々あるんですが、ネタバレもなんなので、この辺にしておきます。

 これはやはりDVD化するんでしょうかね~?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.