Nicotto Town


脳内貯金箱


ラストストーリー中です



ディレクターに坂口博信。音楽は植松信夫という、
  FFを思い起こさせる製作陣ではありますが、やはり良いですよ~!^▽^
HPで最初に音楽を聴いた時から、こりゃいい!と思っていたのですが、
  繊細で壮大で勢いが有って、世界観によく合っていますわ。
  初回にイラスト冊子とサントラが付いているので聴き惚れながらカキカキ。
デザインワークにもかなり拘って作られているので、
  服飾から街中の空気感、雑踏や建物の雰囲気がリアリティが合って良いですよ。


滅びゆく世界に散る、大地の欠片。雪のように花のように、白い骨の様な光が降り注ぐ。
  急速に衰退する自然。日々を生き抜くだけで精一杯の人々。
  戦場を生きる傭兵は、騎士になるという夢を持ち、帝国随一の繁栄を謳歌する島に辿り着く。
  そこで主人公が手に入れたものは、異能の力。
  運命的な出会い、仲間と夢を語り合い、・・・やがて訪れる異民族との戦い。

まさに・・・・「王道」!!

が、だからこそイイっ!ww


天涯孤独だった主人公と共に戦い抜いてきた兄貴分。オッサンみたいなオネーサマ。
  チャラ男の軽口や、斜に構えた言動の魔道士少年。不思議系のおっとり娘。
  宮野ボイスの主人公が、思った以上に好青年なのも良い。
  弟分ってこういう立場だよなぁ~みたいなw
  傭兵団のメンツが、仲間であり家族である感じが、言葉の端々から窺い知れるのね~。

戦闘中もよくしゃべる!
  
話の途中でマップを進みすぎて、聴きそびれるセリフが出るほどにw
戦闘のアクションも豊富なのに、
  チュートリアルが親切で判りやすく、少しずつ増えていくので戦略性豊か。
  操作がそれほど難しくないのがいいわ!
  (久しぶりのWiiで、Cボタンなんかあったっけ?とか思いましたがw)

ウリの「ギャザリング」も、敵の注意を惹きつける技な訳ですが、物陰に隠れて使うと敵が戸惑ったり。
  背後からボウガンで1体ずつ誘き寄せて始末
  壁を蹴り上がって行って、そこから落下攻撃とか。
  味方の魔法陣を主人公が拡散する事によって広範囲に飛ばしたり、通るだけで武器に属性が付いたり。
  隠されたポイントを注視する事で、指示出しで橋や像をぶっ壊してダメージ喰らわせたり。

防具もレベルで見た目が変わり、パーツの取り外しや色がえも自由!
  配色や露出のバランスに拘ったりすると時間を忘れますw
  腹筋モロだしよりヘソチラの服を着せたり、時にはジャケット脱げやー!と軽くしてみたり。
  上が露出なら下は抑え目だよな!とネーチャンのスカートに拘りを持ったり。


街の広さに当初茫然としたものの、
  子供のスリを追いかけたり、迷子の猫を探したり、
  道のコインをコンボで拾いまくったり、風に流されて来るアイテムを掴んだり・・・。
  「特売で~す!」と聴こえれば、何処じゃどこじゃ!?と通りを走り込み。
  カエルを捕獲して見返りを貰らったり、わらしべ長者な物々交換あり~の、
  料理の材料買ってきて~だの、バナナの皮で人をすっ転ばせて楽しんだり。
  逆に市場の果物をバラまいて自分がすっ転んだりw 道の看板に顔打ったり。^^;

   ・・・そんな回数さえ記録されて、記念アイテム貰えたり!人に300回もぶつかっていたぞ。
  砂糖や鉄、絹などの相場変動もあって、幻想水滸伝を思い出したわ。


・・・おっと、溜め込んでいた分、長くなったぜ!ww
回り道ばかりで、やっと船から移動しそうな処ですので・・・今日もやり込もうっと!^▽^

アバター
2011/01/31 19:01
>Limeiさん
ごめんよ、ねじりぃ~~!
「ゲーム」カテゴリにしたけど、RPGだって書いて無かったねじ。><
姫様や騎士、剣や魔法の王道ファンタジーRPGねじよ!
・・・大作だからプレイ時間も掛かるねじ。首痛くなってきた。^~^;


>たみーさん
1番のポイントは・・・腹筋ねじか?ww
防具は、特殊アイテムをゲットすると「透明」に出来たりするねじ!
その場合の下着は色統一されてて味気な・・・・ゲッフゲッフ
街中にサブイベントがチョコチョコあるので、色んな人に話しかけてると時間があっという間!楽しいよ~。^-^


>枯伍さん
果物の樽にぶつかって、道に転がった物を踏む度にすっ転んだわ。^^;
金属製の看板を顔面で受けるのは、ナカナカに痛そうなのです。序盤はしょっちゅう呻き声を上げていた。
人にぶつかってもアイテム貰えるなら良いか~と体当たりで走っていたら、
「イヤン❤いいお尻」とオバちゃんに言われてマジ凹みwww

釣りゲームにハマってらっしゃったですか!
コレクションが目に見えると、達成感が違いますものね~。少しだけ~が、やり込む事になるんですなw


>恭介さん
開発初期の頃に坂口氏が、植松氏の曲を全リテイクして、
そのまま1ヶ月音信不通とかあったらしいですよ。^^;拘りの曲なだけあって良い出来ですよ。
今のスクエニには・・・正直あまり魅力を感じませんのでねぇ。。特にFF13にはガックリきたので。^^;
ゼノブレイドも移植を待っているんですけど、なかなかWiiから動きませんし。
・・・ならば、ラストストーリーは買ってしまおうかなぁと。思い切りました!^^


>北極猿さん
やはり楽しいRPGは時間を忘れますよ~。^^
アナログコントローラーで指が釣りそうな位、手強いバトルもありますしね。
本筋とは別のイベントやダンジョンも多いので、全て味わうには相当時間が掛かりそうです。^~^;
・・・やはりPS3は持っていても、Wiiまで所持の方は少ないのですなぁ。逆もまたしかり。


>おりさん
先週も2個だけだったんですよ~。41か43にして置けばなぁ。><。
・・・何だかんだで、私もロト6は毎週2口買っていますのw
高額当選したいですよね~!漫画や家電も買い放題。いいなぁ
アバター
2011/01/30 21:05
王道RPG、興味あるけどプレイする時間が無いです。
現在キャリーオーバー中のロト6が当たったら、
いろんなゲームに手を出せるんですがw
アバター
2011/01/30 20:39
さっそくプレイしてらっしゃるのですね^^王道のRPGなのですか!やってみたいがWIIが無いので出来ません(>_<)
アバター
2011/01/30 18:59
坂口&植松なんだ!すごく面白そうだ!
スクエニはなんで次々重鎮放逐しちゃってるんですかね?
ただ、ウチにはウィイ~はないのでPS3版早く出してくださいw
アバター
2011/01/30 18:25
すっころんだ数に応じて記念品もらえるのかwww
道の看板に顔を打つosakanaちゃんの姿がなんか浮かんでくるよwwww

楽しいゲームに出会えてよかったなあ。
俺は最近全然ゲーム進んでない…と思いきや、ピグの釣りにハマっていたと改めて思った。
コレクション手帳もうすぐ半分いく~こういうのあると弱いのかも^^;
アバター
2011/01/30 16:41
ヤ、ヤバイもうだめだ
面白そうすぎる!
ちょっくらアマゾンいってくるわーー!ww
アバター
2011/01/30 13:12
それは「ラストストーリー」ていうRPGか何かねじ? σ(^◇^;)
ごめんねぇ~ 疎いの… ホント、疎いのぉ~~~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.