Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


プログネタ 「テレビ」


テレビを買い替えます。

P社のプラズマ42型 7万????円でした。
(当然、エコポイントもつくぞ!)

最近大型テレビも安くなりましたよね、
今使っている液晶は32型で20万円位
した記憶があるのですが、、、

長年ありがとう。 (32型・・・近所の家に行きます。)

その前のブラウン管テレビはテレビを観ていたら
「ビッビッ」と突然音がして、 テレビ後ろから
白いけむりが、もあもあ~とふきあがり
流石にびっくりしましたが、最近の電化製品は丈夫っす。^^
もったいないが、大型の画面の魅力に負けた。。。><


まあ、ところで、
今週は、大阪で会議があったり、社員の不幸があったり
接待があったり、多忙でした。

ここ半年で、会社の知り合い社員が2名亡くなり、
ちょっとテンション低めです。
(癌と脳出血ですが、、、過労ではないだろう。。。)

仕事、仕事とがむしゃらにやるのはいかがなものか?
よく遊び、よく働きと、やれる時に後悔なくやっておく!!
ふっと 頭を色々なこと過ぎります。

つい先日話をした人が突然亡くなると
後悔のない人生という物を考えさせられますね。。。。。。。

アバター
2011/02/07 21:19
おっそ( ´ー`)y-~ (←実はσ(゚∀゚*)も先月地デジカだけどw)
P社かぁぁぁ~一緒だw
TVお嫁入りさせたってことは、エコポイントはゲトしなかったんだ
アバター
2011/02/01 22:54
あいうえお 様
お互い悔いなき人生を過ごしましょう。^^ 
アバター
2011/01/31 23:35
白いけむり~火柱があがらなくてよかったです(^^;
子どもが観れなさそうな番組を大画面でとはw

半月くらい前、親しいニコ友さんの弟さんが、中1でウイルス性心筋炎で急逝されました(´_`)
近所に住んでいたお姉さんや恩師など、身近で早くに亡くなった方は何人もいますし
若年性アルツハイマーになってしまい、まだ40代で重度の痴呆の方も。
いつ逝っても後悔しなくてすむようにしておきたいですね。

とはいえ、100歳越えてもしぶとくしつこく生き続ける可能性ももちろんあるので
そうなっても困らないよう備えておく必要もあるんすけどね(^^;
アバター
2011/01/30 23:08
eden 様
おお、まだブラウン管で、、^^ 
大事に使ってやって下さい。

さてやっぱり最近は
日々悔いなき人生を過ごせればと思うこの頃です。
アバター
2011/01/30 23:06
Pritts 様
確か、そんな気がしてたんだよね、、、
まあ、おじさんがP社だったという理由もあったのでね、、
アバター
2011/01/30 13:30
うちのTVは未だに分厚いのですわ(;´▽`A Sonyなんですが。。。。
日本と一緒で去年だか一昨年に地デジっていうのになったのですが
薄型が出始めの頃に前のTVが壊れ、その頃は薄型が2000ドル以上したので
分厚いのを買って(分厚型の最終型だと思われますが)
さすが世界のSony製だとそれでも地デジ対応のようで。。。。
で、勿体無いので逝ってしまうまで使うと思います。
とはいえ、私は専らPCなのでTVあんまし観ないんですけどね。

人はいつか誰でも必ず亡くなりますが、一生懸命に生きないとですね。
アバター
2011/01/30 12:34
>子供が観れなさそうな
>番組しか映らないテレビかな

子供が観れなさそうな番組が自動録画されますw


つーか、Pのプラズマ42型ってうちと一緒www
アバター
2011/01/30 10:10
鉄腕28号 様
このニ名は違いますが、やっぱりそんな人もいます。
最近は、パワーハラスメントで訴訟を起こされちゃうんで
だいぶ変な人もおとなしくなりましたがね、、
アバター
2011/01/30 10:09
めと 様
昨晩のサッカーで何か勇気をもらった気がします。

落ち込むというよりは、考えさせられるものがあり、
最近は、やれるものはやっておく、といった考えが
やっぱり頭をよぎりますね~
アバター
2011/01/30 10:07
Pritts 様
パナに決まっているではないか、^^
Pritts社製か、、、、う~ん 子供が観れなさそうな
番組しか映らないテレビかな、、、、
アバター
2011/01/29 23:24
そー言えば私の以前いた会社で仲良くしていた後輩が
自殺してしまいました…

会社の頃されたようなものです

なにが出来るって訳でもありませんが
私は絶対に会社を許しません…

ちなみに我が家のテレビは未だにブラウン管だったりします(^^ゞ
アバター
2011/01/29 23:03
我が家の先代ブラウン管テレビは上下から徐々に画像が消えていく感じで
最後は真ん中で合わさってプツンと寂しい幕切れでした^^;

私の人生も寂しい幕切れにならないようにと日々を送ってます。←ホントか?
私はいつ死んでも悔いはない!と公言して生きてますから~
望みは太く短く!(笑)

あまり気落ちされませんように@
アバター
2011/01/29 22:50
ん?!

Pritts 社のプラズマ42型?



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.