Nicotto Town



メガ化の学校  勝手にメガ化率だよ。


今年の初めに、メガ化率を作成するつもりだったのが、20日以上も
かかりました><集計が上手くできず、計算を何度も確認したが
毎回、数が合わず、姪に手伝ってもらいました。
この病気のせいで会社をやめたんだよね><何故、急に...(´д`|||) ドヨーン
 1日20分しか働かない脳ヾ(╬`д´ )ノ

出荷回数        17923回   メガ化436回  メガ化率 2.43%

カスミソウ          1936回        50回         2.58%
マリーゴールド  黄    1292回        31回         2.40%
          橙    1244回        34回          2.73%
チュウリップ   赤     2567回        52回          2.03%
          黄     610回        18回          2.95%
          白    1145回        27回          2.36%
スイートピー  橙     543回        16回          2.94%
          白     539回        14回          2.60%
          桃     732回        20回          2.73%
          赤     687回        19回          2.77%
マーガレット   黄     571回        12回          2.10%
          桃     677回        14回          2.07%
          白     773回        24回          3.10%
パンジー     黄     569回        11回          1.93%
          青     543回        13回          2.39%
          桃    1113回        19回          1.71%
          白     572回        16回          2.80%
デージー    赤     592回        17回          2.87%
          桃     535回        13回          2.43%
          白     680回        16回          2.35%

アバター
2011/01/30 11:46
ほほー、私も集計してみようかな・・・。
それにしても出荷回数が17923回ってのがすごいですね。^^;
私は今まであまりメガ化しなかったんだけど、
イガさんのブログで花と花の間隔を開けた方がメガ化しやすいとあったので
実践してるのですが、最近よくメガるようになってきました~!
イガさん有難う~(人゜ω`*)
アバター
2011/01/30 00:50
この集計をするだけでも凄い事ですよ!
アバター
2011/01/30 00:45
土曜日にUPして頂き、ありがとうございます<(_ _)>

花を植えた数がすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ
約18000本植えて、メガ化するのは約440本なんですね。
「メガ化しないよ~」って思ってましたが、焦らなくてもいいんだってことがわかりました^^

最後になりましたが、予定より20日以上かかったことは 気にしないで下さい。
逆に、私が「楽しみにしています」っと書いたことで 焦らせたりしていないか気になっていました^^;
本当にお疲れ様でした☆
アバター
2011/01/29 23:06
凄い!こんな集計を取るなんてさすがイガさんです。
カスミソウは育つまで時間がかかるから、C花はマリーゴールドが気に入ってます。

メガ化は調べると色んなデータが出そうですね。
お友達は一度に3個メガ化したことがあるそうです。
私はまだ最高2個ですが連日メガ花が咲いた事はあります。

ガーデニングは自分で育てるのも楽しいし、人のお庭を見るのも楽しいですね。
イガサンのレベルとメガ化数を見るのが毎回楽しみです♪
アバター
2011/01/29 16:08
すごい! よく集計しましたね…
これをみると、イガさんのお庭のC花は大体2~3%の確率で
メガ化しているのですね。
お花の値段や買えるガーデンレベルもあまり関係ないと。
参考になります。(^^)

私もやってみようかな。
でも、イガさんのお庭よりずっと低い%が出たりしたら
ショックだし。(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.