Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


ブルースはあまり聴きませんが

フィーピー・スノウのアルバムは大好きだ。

ジャケットを見てから買ったけど、泥臭くなくいい。
これって、ブルースぽくないのかな

http://www.youtube.com/watch?v=Dxap04Y82ko&feature=related

アバター
2011/01/29 21:10
たばこは、ダメなんだ。
ワイングラスは想像の通りだな。
でも、ジャズにはやはりウィスキーだね
アバター
2011/01/29 20:40
なんか 葉巻&ワイングラスとか持って、レコードを鑑賞する・・という風に 勝手に想像してしまった。フフフフフ。私の特技 妄想だから。へへっ^^なぞの人 rihito씨
アバター
2011/01/29 20:11
レコードは、マニアの世界になりますけどありますね。海外ではもちろんですが、日本でも売られていると思いますよ。ただし、輸入盤ですけれどね。日本のCDショップでは確か、新宿のジャズの専門店に売られていたように思いますね。特にジャズの愛好家はLPですね。
アバター
2011/01/29 20:06
ええ? 2万円?カートリッジごとの意味がよくわからないけど でも いい値段!思わずおもいっきり違うところに飛んでいってしまった~~~!話は飛ぶけど レコードって中古でなくて 普通に 新しく レコードって 売っている?CDのお店とかで! 
ますますなぞの人 rihito씨.....!^^!
アバター
2011/01/29 19:45
レコードの針といっても、どういうのか、プレーヤーとレコード針とは別々で買っていて、カートリッジってやつだね。今持っているカートリッジは、すでに針がもう無いのかな、たぶん買えないと思うので、カートリッジごと買うとなると、2万円くらいかかるね。
レコードプレーヤーはデノン製で5年くらい前に買ったかな。4万円くらいの安いやつなんで、まあ、滅多に聞かないのでいい。
それでも音は、CDよりも遙かにLPの方がいいのが多いですね。CDプレーヤーもあまり高価な物じゃないけど、JAZZやクラシックをじっくり聞くにはLPがいいですね。
アバター
2011/01/29 19:31
やはりレコードの針って昔より高いんでしょ?私が小学生の時代にレコードがあったから 相当 もう 昔のレコード時代・・・でも レコードのあのチリチリだかガサガサだか あの 音が なんだか 耳に居心地がいいような感じだけど・・・レコードのステレオをお持ちだなんてなんだか お金持ち!すごい!もしかして 今 思ったけど 私より 御歳を召されておいででしょ?失礼いたしました。王子様!
アバター
2011/01/29 18:37
音楽はほとんどCDですね。
それと、ラジオですね。
気合いを入れるときはレコードをかけますが、かなり針がちびているので
買い換えなきゃならないんですが
高いしね。
アバター
2011/01/29 17:58
音楽を聴くときは、おもにCDですか?youtubeですか?レコードですか?どれですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.