Nicotto Town


ヤツフサの妄想


つくし

日が暮れるまで“つくし”を取って遊んでいました。

家に帰って・・・

ハッ Σ(゚Д゚)

これからつくしの袴を取るのけ?

と気が付き、7時から2時間かけて手を真っ黒にして袴をとりました。

そして卵と絡めて炒めて食べましたwwwwwwwwwwwww

( ゚Д゚)ウマー

春の味を満喫して嬉しかったけど、

夕飯食べ終わったら腰が痛いのに気が付いたwwwwwww

結構大変だね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アバター
2009/03/31 00:24
>にゃふふ様
僕も昔はよく、公園の隅とか電車の線路脇の土手で
つくしを採った覚えが有りますが、最近は整備されて
しまってすっかりつくしを見なくなりました。

私も偶然人の居ない道をどんどん進んでいったら
見つけたので、本当にラッキーでしたwww
懐かしい春の味。
ちょっとだけど堪能できましたw
アバター
2009/03/31 00:12
春につくしたべたの何時頃かしら@w@?
ちっちゃいころはよく野原でとってきたものでした(ノ∇≦)遊び感覚で
でもその野原も工事されちゃって入れなくなって
それ以来たべてないですのー

懐かしいですのー
アバター
2009/03/30 23:57
>ハル様
最近はつくしも見なくなりましたね・・・
というか、生えているところを見なくなりましたね。
スーパーで3~40本くらいつくしの入ったパックが2~300円で
売られているのを見たとき、これは商売になる!!!
と思いましたが、最近は本当に見なくなったと思います。
斜面に生えていたので、中腰で腰を痛めたというよりも、
斜面がぬかるんで居たので、踏ん張っているので腰を痛めた
ような感じでしたwww


>ななお様
つくしはとって3時間くらいなら、殆どアクが有りませんw
採った次の日に食べようと思うと、急にあくが増えます。
なので、家に帰ってすぐにハカマを取って
(この時ハカマについてるアクが手について真っ黒になります)
火を通してしまえば、本当に軟らかくて美味しいですよw
かなり大変だけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2009/03/30 23:57
>紫寧様
今回はめちゃくちゃ酷く痛めたわけではなかったようで、
朝起きてちょっとマッサージしたら随分良くなりましたw
心配してくれてありがとうw


>パニ様
アスパラよりも細くて軟らかいのですよw
で、結構袴が硬いので、無理にとるとつくしがぼろぼろに・・・
丁寧に一つ一つ、爪で剥いで行くしか無いのですが、
袴の所にアクがついているので、手が真っ黒に鳴ってしまいますwww
これが洗ってもなかなか取れないwww
花粉のついてるものは軟らかくてとっても美味しいです!
育ち過ぎると硬くなっちゃうので、小さくて花粉のついてるものがオススメ!
でも本当にアスパラに比べるとボリュームが無いので、
小さめのスーパーの袋1杯取っても、そんなに沢山というわけではないですよ。
20本も有れば十分なアスパラに比べると、100本有っても少なく感じます。
卵と和えたのは本当に甘くて美味しかったですよwww
あ、花粉は黄な粉の変わりに団子につけると美味しいと聞いた事が有ります。
問題はそんなに沢山取れないってことですけどね・・・


>草原様
最近はネットアイドルかして、色々と変わってきたように思いますけど、
元気になってくださいねw
草原の民は元気にしてますか?
僕は草原の民が好きだったので、最近顔が見れなくて残念ですw
草ゲージがいっぱいになった時は、ぜひ草原の民がお祝いして欲しい
とか、懐かしいことを言ってみたりw
アバター
2009/03/30 21:52
つくし…子供の頃に食べたきりです。
最近は見かけることもないですねぇ…。

ずっと屈んでいると腰が痛くなりますよね(>_<) お大事に~。。。
アバター
2009/03/30 17:33
つくし~^^過去に一度だけ食べた事がありますよ
結構アクがあるんですよね~^^
アバター
2009/03/30 01:06
腰は大丈夫なの?
お大事に~
アバター
2009/03/30 01:03
つくしって食べたことないんです~~~

アスパラの袴を取るのと同じ要領ではないのかしら。
2時間って・・・なんだかすんごく大変そう・・・・・・。

卵との炒め和え、とっても美味しそう♪♪♪
アバター
2009/03/30 00:35
ありがとうぉおぉぉお!!
草ゲージ【wwwwwwwwwwwwwwwww】www ブチッ

飲み続けると草原クオリティが出てきて
活発になりますお^^

「くぉぉおんwww」って言うようになったら
完璧だお。
アバター
2009/03/30 00:14
>草原様
青汁が沢山有りますので、飲んで行って下さいw
全然減らないのでちっょと困ってきましたwwwww
今も飲んでます。
なんか体から草が生えそうwwwwwwwwwwwww
アバター
2009/03/30 00:11
イヤだなぁ
草刈なんてご冗談を・・・あはは☆
草ゲージ【v----------------------】
アバター
2009/03/29 23:59
>草原様
ちょwwwwwwwww
つくしに向かってどうしたの?????????
こっそりと近くで育ってたの?????????
つか、ここに日記を書いても読む人僕位しか居ないですよwwwwwww

草原さんは相変わらず楽しい人ですなぁwwwwwwwwwww
もう、草刈しちゃうぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2009/03/29 23:54
なんとなく今日の日記をここに書いてみようかな。

ひまだったから日が暮れる前
僕はこっそりと近くに育っていた
つくしに向かって なんでもない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.