Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


部屋にこもって

 今日は所要が有って休暇をもらいました。
午前中で要も済んだので午後は家に帰り、
部屋にこもって、またまた2曲ほど投稿

 冬は部屋にこもる時間が多くなりますね。
おかげで、毎週のようにギター演奏を投稿しています。
春が来れば、庭の手入れや、花を見に山に登ったり
して体を動かすのですが、今の季節は全く運動らしい事は
してません>< もちろんお腹周りがどんどん・・・・
春が待ちどうしい (´・`) "(。'-')(。,_,)"

 今日の曲は、近代のピアノ曲ルネサンスのヴェヴィラ曲
ヴェヴィラっていうのは形がギターに似ているけど弦が5コース
(弦が2本づつ5組)の楽器です。ルネサンス、バロックの頃の
撥弦楽器は複弦の物が多く、ヴェヴィラ、リュートなど
チェンバロ、ハープシコードなんかもそうです。

 近代のピアノ曲は、アルベニスの入江のざわめき
ルネサンスは、
ナルバエスの“牛を見張れ”による変奏曲です

ではお聞きくださいρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-0e4f.html

アバター
2011/03/03 21:36
今日はありがとうございます。
☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4日の
ステップ会
カフェの招待状です。
部屋9:30分まで行ってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.