Nicotto Town


もぐもぐ日記


坂本龍馬ってなにした人?

「高知ゆずガム」が50円で売ってた
包み紙とかに坂本龍馬のことが載ってた

実は坂本龍馬ってあのキャラ以外よく知らない
薩長同盟結んだってのは知ってるけど、それがなんなのかといわれたらさっぱり
歴史は苦手だ

アバター
2011/01/28 20:33
>ゆ~さん
そのせいで日本人は龍馬=金八というイメージを持つように?

>みえこちゃん
ぎゃー
歴史の勉強はいやだあ

>かほちゃん
明治維新を「やった」人とは違うのかなあ?

>あおねこちゃん
現役学生歴史がんばれー

>てらさん
だいたいそんな感じの人!

>しらぽんちゃん
やっぱり明治維新を実行した人というわけではないのかあ

>じゅんあきちゃん
あーなんか薩摩とイギリスかどっかが戦争したような…

>せんとらるさん
なんか、偉人的な人!
アバター
2011/01/27 20:56
土佐出身の幕末の偉人かなw
アバター
2011/01/27 19:49
江戸時代の終わり、外国の国に植民地にされそうなのを、薩摩や長州やいろんな人たちを説得して結びつけた人、そして時代は大政奉還し江戸、徳川の時代が終わった。と私は思っています。
アバター
2011/01/26 22:33
明治維新の礎を作った人かな?
アバター
2011/01/26 22:09
うむっ!
時代を動かしたということでイイんじゃないですか(^^;
アバター
2011/01/26 22:02
なんか同盟?かなんか結んだ人・・・わからない!
私も歴史苦手ー
アバター
2011/01/26 21:56
明治維新に関与した人だよね。
私もあまり詳しくは知りません(^^;
アバター
2011/01/26 20:59
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E9%A6%AC/

ここに詳しく載っている^^;
アバター
2011/01/26 20:44
武田鉄矢に尊敬されてしまった人だよー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.