Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


人間何歳になっても勉強。 

昨晩飲み歩いたので今日は自宅でのんびり過ごしました
(二日酔いではない)

昨日からあっと言う間に読んでしまったのが、「未納者が増えると年金が破綻
するって誰が言った!?」 細野真宏 著 株式会社 扶桑社である。

この細野さんは物事をわかりやすく教えてくれる天才です。
(もともと大学入試塾の先生らしい)

今回、サブプライム、年金問題をわかりやすく解説してくれています。
サブプライムに関してはまあ、おおよその予想どおりだったのですが、

年金問題に関しては、目からウロコの内容でした。
(結論から言えば、年金制度は大変良く出来ていて、年金は払ったておいた
方がいいとの結論です。詳細は本を読みましょう。)

ちなみに細野さんは2008年総理の直轄で立ち上げられた「社会保障
国民会議」の委員の一人で、大変偉い(〇〇大学教授とか)方々と
直接会議とかで意見交換されたいるので、情報の出所は間違いありません。

なんか難しいそうな本だな~と思うかもしれませんが、この本の1/4は
コロチャンと呼ばれるコアラ?のイラストが占めておりますので、1/4くらいは
実はマンガ本として楽しめます^^

4月を迎え新規一転と高い志を持つひともいるかと思いますが、
この本を読み雑談の最中などに、ちょこっと皆に解説して上げると株が
上がること間違いないでしょう^^


最近の私の人生のバイブルとなっているコロチャンシリーズです。
書店で要チェックですよ!!

アバター
2009/03/29 23:21
cocko さんへ
人間 悩んだらまずは行動だよ~ん マジな話目からウロコでやんす
アバター
2009/03/29 23:12
いやっ。2日酔いでしょぉー><
年金ね・・・。まじで考えると・・不安になるっちゃ><
それを、あてにするのもねって感じだけど・・・@
ころちゃんシリーズ・・・立ち読みOK?
アバター
2009/03/29 21:30
maru さんへ
また~ 試験勉強も大変ですね、、、、ふぁいとです。^^
アバター
2009/03/29 20:43
なるほどぉ((φ(・д・。)ホォホォ

私も5月にまた試験だよぉ~ いくつになっても勉強でふ・・・

本・・・本かぁ~私が買う本はファッション誌くらいですな アハハハ (*>∀<)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.