Nicotto Town



コンタクトレンズのオハナシ

まかろんの視力は恐ろしく悪いので、いつもコンタクトレンズで矯正しているんデス。
買い溜めしていたコンタクトがそろそろ無くなりそーなので、
久しぶりに買い換えにコンタクト屋さんへ行ってきました。

今使っているのが-8.5だったのですが、実は微妙によく見えなくて、
たぶん、0.8見えるか見えないかーなのかな~?
で、今回思い切ってしまって、L-9.0とR-9.5にしてしまったら、、
きゃーってくらい見えるんですよ゚.*:。(✪‿✪)゚.*:。

・・・
でも、、、なんだか見え過ぎで、疲れるような気がしてきました。。。
今までの位置でTVを見てると、なんだか近過ぎるし~(*/ェ\*)

でもでも、見えたい願望が高いんですよね。。。
まかろんは、もうかれこれ小学生ん時から視力が悪くて、
学生時代はずっとメガネっ子でした。
今でこそ、メガネはちょっとした市民権?というか、ステイタスさえありますが、
まかろんの子供の時は、やっぱりメガネって嫌でしたw だから見えないクセに
ちょいちょいメガネを外した生活を送って、だいーぶ苦労してました(バカですね><
メガネをかけると見えないモノが見える気がする・・・?
でも、見えないくらいが、ちょうどよい?
なーんて(*・艸・*)

アバター
2011/01/27 23:51
眼鏡ネタはやはり盛り上がるんですね~。
まかろんさんの人柄によるところも大きいと思いますが。^▽^

昔の眼鏡は機能性重視?でしたから。
レンズは大きくて厚かったですね。薄型レンズにすると¥が掛かってました。
アバター
2011/01/27 21:52
>ののちゃんさん
 コメントありがとうございますφ(・ω・。)
 まだ大丈夫って、ちょっぴり不思議な回答w
 まだメガネを掛けなくてもセーフっ!って事なのでしょうか?
 矯正すると更に悪くなっていくらしいので、ののちゃんは、たくさん遠いトコロを見て
 視力に負けないでっ└|゚∇゚|┘(?)遠い目をしてる~じゃないからねヽ(・ω・*◇)ゞ
アバター
2011/01/27 14:04
あの~メガネ屋さんでね。視力測ったら。『まだ大丈夫ですよ^^』と…
怖くて視力どれ位か聞けませんでしたw
アバター
2011/01/26 23:34
>さつさん
 コメントありがとうございます(・∇・人)そして訪問ありがとうございました!
 分かります~まるでマンガの様ですが、手さぐりよくあります^^
 お風呂とか決まった位置に無いと大パニック!
 でも見える見えないがon offになっていて、見えなくなると、眠くなります(笑)
アバター
2011/01/26 00:24
ブログ広場からこんばんは。ド近眼のさつが通りますよ~
夜なかなか眠れずに、ブログ広場をうろついていた結果こんなにも共感できる記事に出会うとは…。

自分もすでに中学生の時点で、視力が0,0いくつのレベルでして、メガネを取られようものなら
手探りで這って進みながら探す程でしたよ~ 水中でものを見るのと同じ程度にしか見えて
おりませんでした(激汗)
アバター
2011/01/25 22:42
>歌穂さん
 コメントありがとうございます(≧▽≦)ゞ
 同じですね~♡そうそう授業中だけ、しかもコッソリと(笑)
 それで更に悪くなっていったのかしらん?(*ノェノ)
 いやいや、私はよく「片目をつむったくらいで」なーんて言われたり、言われなかったり(苦笑)
アバター
2011/01/25 22:38
>カナさん
 はい!贅沢です!!(即答)
 (笑)コメントありがとうございます(≧▽≦)ゞツッコミが先で失礼致しますw
 まかろんはそのまま‘子供の頃から暗いところで本、モトイ、マンガを読み過ぎて’です。
 決して勉強のし過ぎとは口が裂けても言えませんw
 羨ましいですよーぜひダテメガネで楽しんで下さい♪
アバター
2011/01/25 22:34
>ゴンさん
 コメントありがとうございます(≧▽≦)ゞ
 ガーンっ!軽度のですよ!きっと(^-^ა←あまりフォローになってない?w
 最近コンタクトも遠近両用って出来たみたいです、そのうちチェックしておかないと( ..)φメモメモ(汗)
アバター
2011/01/25 22:33
>orizaさん
 コメントありがとうございます(≧▽≦)ゞ
 10gってめちゃ軽っですねヾ(*゚ο゚)ノオォ!
 私のメガネはゆうに倍以上あるわっw・・・でもレンズがめっちゃ厚い人もなんですかね~?
 軽すぎると掛けてるの忘れそう!私なら更にメガネ探しちゃって、掛けてるじゃん(;;・∀・)ノ
 なーんて毎日やってそうwww
アバター
2011/01/25 22:31
私もですよ~
小学生のころから悪くて、中学に入る前にはメガネを作ってました。
授業中だけかけるとか。。。やってましたね(^^;
遠近感が変わるから、かけたりはずしたりは、やめたほうがいいんだけどね(--;
まぁ、今はいつも矯正してます♪
見えないことは怖いので、見えたほうがいいですよ~疑心暗鬼はいけませんw
アバター
2011/01/25 22:27
>さくらこαさん
 コメントありがとうございます(≧▽≦)ゞ
 メガネは楽と言いつつも、、、視力というか、視界が狭まれる気がして、何だか不安なんですよね。。。
 あと、お化粧もメガネを外すと殆ど見えないので、不便です、そしてこれからの花粉の季節は
 マスク必須のまかろんにメガネ+マスク=クモッテナニモミエナイ・・・・です(笑)
 でもやっぱりお家に帰ったら一目散にメガメです^^
アバター
2011/01/25 22:24
こういう事言うと、視力が悪い方には怒られちゃうけどメガネってアコガレアイテムです~♪
私は子供の頃から暗いところで本を読もうと、長時間TVやゲームをしようと
ずーーっと視力は1.5です。(*ノェノ) (疲れ目とか一時的に1.2とかはありますけどねv)
苦労しなくて良いことに感謝しなくちゃいけないんですが、メガネも伊達とかじゃなく
”必要なので”かけてみたい・・・・贅沢でしょうかw
アバター
2011/01/25 22:23
>DAIさん
 コメントありがとうございます(≧▽≦)ゞ 
 おっ!相当悪い人がココにも♪仲間~^^
 よく分からないですが、開封してから2週間って意味なのではないでしょうか?
 まー14日間使ってなくても、一ヶ月くらいかなーせいぜい(あくまでイメージですがw
 そんなDAIさんには逆に1dayで使い捨てた方がお得な感じが…?
 ヤエコン安いですよね!知ってます、てか、ずっとヤエコンでした。
 でも、ここ今の環境ではお店ある場所が全然方向違いにあって、電車賃分高くつきそうwって
 感じで変えてしまいました。 やはり、ヤエコンの安さを実感~でしたが。。。
アバター
2011/01/25 21:14
ゴンも視力が悪くて
0.3か4くらいなんですが
必要な時だけメガネをかける…状態です、が
先日ちょっとショックな事が

メガネかけたら手元がぼやける
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
離せばわかるってCMのやつ?
老眼????ってことですか?
アバター
2011/01/25 19:32
メガネといえば、

>http://www.jins-ec.net/

jinsのAirFrameってどうなんだろ。重さ10gとのことですが。

メガネかけていないのに、、、。興味半分です。ww
アバター
2011/01/25 11:16
おはようございます☆
私も昔コンタクトを使っていましたが、今はめがねです^^ゞ
使い捨てコンタクトは使ったことが無くて^^;
どんなものか興味はあるものの、ついつい楽なめがねで生活しています^^
アバター
2011/01/25 07:36
あー・・
それってDAIと同じくらいのレベルだなーそれ。
目が悪いといいことないよねほんとに。

DAIにはすごい話があって、2WEEKメダリストを片眼3箱合計18枚買って、
合計36枚買って、使用期限が切れたときに 28枚残ってました。期限は3年です。

普段ほとんどメガネなので、
月1くらい使って、半年に一枚でもたんぱく質の蓄積は同じだろうとか思っていましたが、
ダメだそうです。衛生面は大丈夫なので、なんでか聞きたいです。

ちなみにコンタクトやでする眼科の診察料は、
ありえないと思う。おきる問題は特定されているので、コンタクト屋の検査で十分です。
(なんか近くなくなるらしいんだけど)

http://www.yaecon.com/product/disposal/index.html  
メダリスト+ 1680円。 クーポンが別にあり。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.