Nicotto Town



帰省してきました♪


2泊3日の帰省~3日連続の新幹線はさすがに疲れるね^^

初日はダンナの用事の間フリーだったので
まだ行ったことのない熱田神宮へ

去年の秋に改修工事が終わったばかりなので
ピカピカの金ぴか^^

境内がすごく広いので、お散歩も楽しめました♪
お目当ての「宮のきしめん」も美味しくて大満足^^

その後 ふと思いついて名古屋時代に勤めていた会社の跡地を見て来ました^^
すでにビル自体も取り壊されてなくなっていたけど
私のかすかな記憶を頼りに交番のおまわりさん達は親切に古い地図を探してくれて
地元の人の人情にちょっとうれしくなりました♪

当事よく利用していたパン屋さんも発見^^
なんとなーく記憶が蘇り気持ちが若返りました♪

味噌煮込みうどんは義母のおすすめのお店でいただき
美味しいものもたくさんご馳走になり大満足♪

私の実家の浜松の定番はうなぎパイ
たまたま新製品の「しらすパイ」をみつけたので買ってみました^^

甘口と辛口2種類あったけど甘口をチョイス
夜のお菓子「うなぎパイ」に対して昼のお菓子「しらすパイ」
味は・・・・普通の甘いパイでした^^ ほんのりしらす風味(ちょっと微妙?笑)

アバター
2011/01/25 19:16
お帰りなさい、お疲れ様です(^^)
熱田神宮、行ってみたいところの一つです。

ほんのりシラス風味のしらすパイとは!
…ちょっと想像して、あー、確かに微妙そう…とか思ってしまいました^^;
アバター
2011/01/25 09:16
名古屋もおいしいものがたくさんありますよね(^^)
いろいろ堪能できてよかったですね♪
アバター
2011/01/25 08:39
お帰りなさい。
うなぎパイ美味しいですよね~
アバター
2011/01/24 22:39
お帰りなさい。

昔の懐かしい場所に行けて、よかったですねー。
しらすパイ!食べてみたいです。
アバター
2011/01/24 22:29
お帰りなさい(*^_^*)お疲れ様~☆
ほんのりしらす風味っヾ(´▽`Aアハハ
私も勤めていた会社は取り壊されて別の会社になっちゃってるけど
周りは変わってなかったりするんだよね☆-(ゝω・ )b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.