Nicotto Town



いたずら好き

ボクは、いたずら好きなのです。

昔、お風呂場で、弟がシャンプーの
すすぎにはいるのを見計らって、
そおっと、後ろに忍び寄り、
新しいシャンプー液を注ぎ足すという
いたずらをよくやっていた。
いくらすすいでも泡立つこのいたずらは
エンドレスの恐怖である^^
そのときの弟の
「溺れるわ!」
のツッコミには、うけたものだ。

しかし、いたずらには、ハプニングが付きものだ。
中学校のとき、前の席のSさんという女の子に、
メモ書きを授業中、ただ渡すという
いたずらをしたときのこと。
メモの内容は、
Sちゃん、今日めっちゃかわいいけど、どうしたん?
と、意味なくおだてた文章を読ませるというもの。
それを読んだSちゃん、まんざらでもない様子で、
振り返り、笑いながら、口の形は、「もー。」と、なって、
私の右腕をバシッとたたいた。
そのたたいた左利きの彼女の手は、エンピツを
もっていたので、半袖からのぞいた私の右腕に、
エンピツの芯が折れて刺さってしまったのだ。
あまりのおかしさに、彼女も私も、笑いそうになったが、
二人とも口を押え、なんとか笑いを押し殺した。
授業が終わり、彼女は笑いながら振りかえり
「大丈夫?だって、あんなこと書くから、、、」
と、私の腕をぐっとつかんで、その刺さった芯を
凝視した。
「わー。綺麗に刺さってるわ。」
「あほー。綺麗ってなんや!いくら褒められたからって、刺さんでも、、、」
「あんな見え見えのこと書くから、こうなんねん。フフ。」
と、まぁ、ひどい仕打ちにあったのでした。
驚くことに、現在の私の右腕には、その芯が残ったままである。
でも、その芯を見るたび、そのときの彼女の無邪気な笑顔を
思い出すから不思議である。

相変わらずの私は、この間、会社の同僚の女の子と仕事で外出したとき、
お昼をファミレスでとった。
その店は、入口にて、自分で、名前と人数と構成を書くようになっていた。
私は、自分の名前を書き、構成を

大人1、子供1

と、書いて彼女の方を振り返ったら、
その同僚の女の子は、「もー」と、云って、
古傷の右腕をバシッと思いっきり殴ったことは、
云うまでもない。

アバター
2011/01/25 20:50
シャンプー液を注ぎ足すイタズラは微笑ましいですね^m^
兄弟仲がよろしいようで何よりです(笑)
以前、「呪怨」だったかな?頭を洗ってたら居るはずの無い
他人の手が頭に…という内容を真似てダンナが頭を洗ってる所へ
忍び込み手を差し込んで見たら、もの凄い形相で怒られました(T_T)
ダンナも映画を一緒に視てたので本気で怖かったみたいです(^_^;)
ダンナも歳なので心臓に悪いイタズラは控えようと思いますw
アバター
2011/01/25 08:19
ふくちゃんも、鉛筆の芯、刺さったまんまなの^^
そう怖いけど、これが意外と大丈夫なんだよね。
医学的には、どうなんだろう?
話変わるけど、今、ふくちゃんのブログの数字問題を
解いてて頭が変になりそう^^





willさんも、いたずら好きなんですか?
こんな事故に、まきこまれないよう
注意して、いたずらしましょう^^
え、willさんも、鉛筆の芯が、入ってる。
このブログ内の中だで、少なくとも4人は、
鉛筆の芯が、刺さったまんまなんて、
えっ?意外と珍しくないことなのかな?






あやめさん、うけていただき
ありがとうございます。
ふふふ^^そうですね、私の右腕は、
そういう重要な役目を
担ってることになりますね^^
アバター
2011/01/24 22:20
はじめて、ブログで声出して笑ってしまったwww

けんじさんの右腕はつっこみを受けるためにあるようなものですね
アバター
2011/01/24 21:41
僕もそういう経験あります(笑)

そういえば、僕も右手親指付け根に鉛筆の芯が入ってます^^
アバター
2011/01/24 21:11
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
溺れなくてよかった・・・


ふくは右手の親指と人差し指の水かきの部分に
鉛筆の芯が刺さったまんまになってますw
小学校の時のなので
大丈夫なぼんやなぁぁぁぁぁと。。。
アバター
2011/01/24 20:12
桜めぐさん、溺れるわ!いいでしょ。
弟には、これを何回もやっているから、
その度ごとの返しが面白いのよ。
虫がわいたかと思ったわ!とか
どんだけ、でかい頭やねん!とか
これだけやったら誰が犯人かわかるちゅーねん!とか
弟ながら、ご協力ありがとうという感謝の思いでした^^






かりネコさん、スキあらば、誰でもいたずらしますよ。
もー、バカーなんてリアクションされたら、
たまりません^^快感です(←これやばい?)





いろは丼、そうね。度は過ぎないようにしないと
いつか逮捕されるよね。
ボーダーラインは、指浣腸するか否かかな?
(↑どんなボーダーラインやねん!それをボーダーラインにしてる時点でつかまるわ!)

アバター
2011/01/24 18:13
(*≧m≦*)ププッ…いたずらはいくつになっても楽しいわよねぇ。
でも、ほどほどにしないと~!
けん丼のことだから、そのうち度を越して‘変態’に成りかねないわ(笑)
アバター
2011/01/24 17:58
けんじさんの古傷は、癒えることがないのであった・・・・(爆)


え、 ↓↓ 女の子よりも・・・なんですか??
アバター
2011/01/24 17:15
「溺れるわっ!」のとこで 吹き出しました~^^
アバター
2011/01/24 14:39
くろねこさん、訪問ありがとう^^
これからも、よろしくね^^



野の実ン、え!やったことあるの?
ひどいなー^^
ボクの芯の跡は、薄いほくろみたいになってますよ。
きっと、その人も、何回も野の実ンを
思いだしていると思うよ。
罪つくりだね。ふふ^^




ネルさん、
いつかこの跡は、消えて無くなると思ってたんですけど、
20年たって消えないとこみると、ずっと、このままなんでしょうね。
ある意味、友達のSちゃん。
あの当時のまま、ボクに思い出してもらえるなんて、
幸せ者ですよね^^
意味ある負傷ですかね^^




飯喰さん、
ボクね、女の子に、こういったいたずらするの大好きなんですよね。
もー、バカーって、叩かれるようなやつね^^
でも、これ、最高潮に盛り上がってのバシッなので、
手に何か持ってる時は、要注意ですよ^^




いっちーさん、まさか刺さるとは思いませんでした^^
興奮の中でのもーという感情は、手に何もっていても
関係ないんですね^^
以後、いたずらは、相手の状態をよく観察してからになりました^^





鳩羽さん、いたずらは楽しいですよ^^
ただ、状況をよく判断しないと
おかしな人に思われますからね。
突然はじめるのは、止めた方がいいですよ。
だんだん、まわりを慣らしていくのがポイントです^^






アバター
2011/01/24 12:54
「溺れるわ!」(爆笑)
泡になのか、すすぎのお湯になのかw

いたずらって、両方笑顔っていう度合いがむずかしい。
子供の頃はたくさんしてたけど、大人になってからしていないなぁ^^
けんじさんを見習おう♪
アバター
2011/01/24 12:54
(⌒▽⌒) アハハ
何だかとっても微笑ましいお話です。
鉛筆の芯は痛かったでしょうが、素敵な思い出ですね^^

大人1、子供1…
いいな~可愛い^^
アバター
2011/01/24 12:47
のすたるじっくでいいはなしですね~^^
もう、けんじさんたら、お茶目さん(ハァト
アバター
2011/01/24 12:25
お茶目なけんじさんらしいイタズラですね、
そのお茶目っぷりは右腕を見ればわかるんでしょ?

年老いた頃にその右腕がどんな風に
なっているのか楽しみだな(^_-)
アバター
2011/01/24 12:18
wwwwwwwけんじさんてやんちゃでいたずら好きで・・・

ちょっといやらしくってww

そんなしゃれた事云える 男性がまだ お独りっていうのが納得できないww

おっそうか・・やっぱり女子よりも・・・にやり♪

そういえば わたしも男子の腕に鉛筆を刺した記憶が・・
次回のクラス会が楽しみだ✿
アバター
2011/01/24 12:18



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.