Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


じゃんけん 必勝法!!


職場では、毎朝10時過ぎになるとヤクルトお姉さんがやってくる。

会社に居る人たちは 「やりますかっ、、、!!」  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
といって立ち上がり、ヤクルトさんの前でじゃんけん大会が
始まるのである。
o(^x^)oヨシ

参加者は3名~10名前後で勝ち抜けである。
そのじゃんけん大会の敗者は参加メンバー全員に
ヤクルトorジョア、そのたもろもろをおごらなければならない。
(まあ、参加は自由なんだけど、まれに1000円以上の出費、これは痛い><)

2010年はちょこっと負けたが、2011年現在、私は無敗である。
その必勝法とは、、、


そもそも、冷静に分析すると、_(´Д`●)


ジャンケンで最も力がいらず出しやすいのは 「パー」
力が入るのが 「グー」、最もテクを要するのが 「チョキ」である。

例えば、、お酒の席の後でジャンケンする時、相手がかなり酔って
いると思考が低下し、相手が出しやすいのは「パー」
( 〇ーは、「パー」を出すとはよく言ったもの、、、)


また、いけいけガンガンの上司、体育会系、武闘派系は人は気合の
「グー」が多い ガッツだぜ!! (=゚Å゚)σ
(過去、何かのゲームの決勝でパンチパーマ風ヘッドの部長にみごと勝利!!)
v(`ゝω・´)キャピィ☆


従って、朝の決戦の時、みんなの顔色をうかがい私は出す拳を選択します。
ダレてれば、「チョキ」、気合が入っていれば「パー」を比較的選択しています。


この法則は混戦になると厳しくなるのですが、勝ち抜け方式なので
何度か仕切り直しや対戦人数も減ってくるので、後半の勝率も
上がってきます。

1回勝負なら、勝率は、ずばり7割弱は負けません!! o(^x^)o


以上、各人、この法則でいい思いをしたなら、分け前をまわせよ!!
 (=^・・^=)シャー!!!! 

アバター
2011/02/07 21:22
ヤクルト。
ホントにおねーさん??
アバター
2011/01/24 09:19
なるほど~、みんなの顔色や性格を的確に読めれば勝ちやすいんすね(・∀・)
最初の1回で、みんなパーで自分だけチョキで勝てると快挙すね(´∀`)

それにしても、ビストさんの会社のみなさんのノリのいい性格を読んで
こういう企画をたちあげた(?)ヤクルトおねいさんさすがです~♪
アバター
2011/01/24 01:53
冷静に分析・・・素晴らしい φ(・ω・ )メモ
しかし、殆ど負け無しとは やり手ですね さすがヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2011/01/23 23:11
なるほどね~参考になります(笑)
これで私はミルミルいただきだな( ̄ー+ ̄)ニヤリ



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.