Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:思い出の本



子供の頃に読んでもらった絵本でインパクトが強いのが、
「おしいれのぼうけん」ですかね。
カラスのパン屋さんとは別な意味で印象的。

喧嘩した2人(?)が、お仕置きの為に押入れに閉じ込められるのですな~。
謝らないで意地を張り続けていると、押入れにトンネルが出来て・・・
そのまま夢の国を冒険するんだったかな。

ページの色彩が黒くて、なかなかにホラーちっくな怖さを感じたのですよ。ふむ。

やっぱり押入れには、ずっと入っている物じゃないですよ。
子供の頃・・・ドラえもんに憧れて、押入れの上の段を住み心地良くしようとしたりしたけど。
卓上ライトをコードで繋いで置いてみたり、壁一面に漫画本を棚のように並べてみたり。
座布団と毛布にくるまり、お菓子をコッソリ忍ばせてゴロゴロするも、
・・・1週間くらいで飽きました。^^;
やはり、暗くて狭いところでは安らげないな。

wwwwwwwwwwwwww

リトバス。やっとこさ~全員クリアでございます。
真人筋肉エンドは・・・置いておいて。沙耶のマゾルート位は見て置きたいな。

ささせがわ さんも泣ける話で御座った。><。
飼い猫に見当は付いていても、ああやって儚く語られると世知辛いもの・・。
・・・・ぶっちゃけ、猫っぽいキャラ(+猫)の登場が多いため、
ライ様にアタック掛けたくなってきた今日この頃wwバカねこ言われたい。。。

しかし、まぁ・・・27日にはラストストーリーの発売なので、ソッチはまた今度。
新作ゲーム購入後は愛想が薄くなると思われますが、ごめんね~。
ブログを書く時間がない分は、つぶやきやプロフに書き足してる事もありますんで。
生存は確認できます。^~^;

今日放映のワンピースのアニメで、遂にエースが逝ってしまったい。。。
・・・やっぱイイ男やねぇ。

アバター
2011/01/25 21:51
>李紅さん
押入れの奥から「ネズミ」のババアがやって来るというのは・・・なかなか怖いものがありましたなぁww
天井裏がガタガタいう時があって、鼠がいるんじゃ!?と焦った事がありますよ。
・・・・まぁ、居たのは野良猫だったんですがwww 追い出すのに苦労したものです。^^;

カラスのパン屋さんの、あのコンガリした色身が美味しそうでしたなぁ。^-^
山一杯に旗を連ねてカラスの親子がお出迎え。あの山に行ってみたかったですよ~。
アバター
2011/01/25 21:28
押入れの冒険、あの「ネズミばばあ」が怖くて、しばらく押入れ入るの怖かったwwww今でも、押入れ開けると、ネズミばばあが出てくるんじゃないかとドキドキwww

カラスのパン屋さんは、出てくるパンが食べたくて仕方なかったよw
アバター
2011/01/24 19:18
>マジョリーさん
やはりベストセラーなのですな~。あの黒さは、絵本には珍しかったですよね。

何度も使われるお仕置き場所には、自然と抜け道が見えて来ますよね。
「ベランダで反省しなさい」と外に出された時、・・・最終的には屋根伝いに隣の部屋に戻ってました。^~^;
2階なのに、穴のあいた波板の上とか歩きましたからね・・・子供って怖いもの知らずだなぁ、と。
アバター
2011/01/24 19:16
>Limeiさん
わざわざ押入れを選んで寝るねじりーも、ナカナカのつわものねじねw
おれねじの家は古かったので、隙間風とか吹いてきた上・・・雨の日には押入れが大洪水になったねじ。><
愛読書がふやけるワカメページになり下がった頃、押入れには住めないと悟ったねじ・・・。


>妖怪螺子ねじさん
カラスのパン屋さんも、子供心にトキメイたねじ。美味しそうでw
うる星やつらのメンドウ君が、暗いよ・狭いよ~と泣き叫ぶ姿を見て、
閉所・暗所は一般的な住みかでは無いな、とw
おれねじね~、ソファベッドをベランダの外に干しっ放しにして、夜を過ごした事あるねじ。星綺麗だった^^


>バンさん
押入れって人が入り続ける想定じゃないから、案外脆いのかもしれませんなぁ。
布団や衣装ケースは平気でも、動くと負荷が大きいのかも・・?^^;
脱衣所の床なら抜けた事ありますよwwマジ怖い。


>リアノさん
お~、リアノさんも押入れチャレンジャーですか!
・・・やはり、皆試したくなるものだったんですねw
私・・・押入れのふすまを閉めたまま、足が挟まった事ありますよ。^^;
押入れの中で縦に固定された足は抜けないし、戸は開けられないし・・アホゥと言われました。orz


>坂下。さん
机の引き出しにタイムマシンですしね~。馴染みがなければ、押入れに寝るのもファンタジーですなぁ。
・・・むしろ、もともと押入れの中にあった、のび太の荷物は何処へ行ったのだろう・・・。
マルコの語尾も特徴があるですな~。
見るたびに、不死鳥って青い炎なのかなぁ・・・とどうでもいい事を考えたり。


>北極猿さん
「こまったさん」も美味しそうでしたね~。料理レシピが一杯でしたな。^^
姉妹本に、「わかったさん」等もあった筈。
口癖が「わかった」というのは、少し斜に構えた感じですが。
絵本で学ぶ事って多いですよね~。


>ロキさん
やはり、ドラえもんの押し入れは皆が試したくなるとw
通り抜けフープとか試してみましたよ。
戸ににセロハンテープを貼って、・・・自分で開けて抜こう側に行くというww最初から無理がある
アバター
2011/01/24 08:46
読んだなぁ、おしいれのぼうけん。

我が家は怒られた時は押入れが基本でしたが、私が怒られた時のために押入れに色々用意していたのをきっかけに廃止になり、外に出されるようになりました。
アバター
2011/01/23 22:38
ドラえもんに憧れて押入れ、私もやりましたw
アバター
2011/01/23 22:27
私の思い出の本は、「こまったさんシリーズ」ですね☆アイスクリームとかハンバーグなどなど・・・・。
幼き頃の私としては見ているだけでお腹が空いてすいて・・・。
アバター
2011/01/23 21:09
うちは押し入れに人が入る隙まるで無かったからドラもハナからファンタジーですた。
ワンピはわたくし語尾的な意味でエースよりマルコに夢中だよい。
アバター
2011/01/23 20:26
押入れの上の段に 布団を敷いて 寝てたことのある人、参☆上!
寝る時は ある程度 ふすまを閉めておかないと、落ちます! 要注意ですよ!
…と、小学生の頃の 経験談(´∀`;)
子供にとって 押入れは、家の中で 一番 興味深い場所なんでしょうね。
アバター
2011/01/23 19:16
それがしもドラえもんの影響から押入れに入ってみた事がありますが・・・
当時小学生のそれがしの体重でも押入れの床板がミシミシ・・・・^^;
ちょっと凹んだです。
アバター
2011/01/23 13:53
おしいれのぼうけん&カラスのパン屋さんww超読んだよ!母が児童文学と絵本の読み聞かせをやってたので絵本がものすっごい大量にあったのだ。団長もねじりーと近いなぁw押し入れ、部屋の隅、床でもくつろいでしまうので布団を移動させてどこでも寝たもんだw押し入れにトンネル?どこでもつながってるよ♪
アバター
2011/01/23 11:35
ねじりーは狭くて暗い場所、異様に安心するねじだから
よく子供の頃、押し入れの中で寝てたねじよ~www
押し入れにトンネル… 寝ぼけてたら有り得るねじ~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.