Nicotto Town



インフル第2波 大人に猛威


インフルエンザが大人を中心に急激に

広まってるそうです

検出されるウィルスは新型が中心だそ

うです 国立感染研究所は

患者増加は今後も続くそうです 特に

持病のある人や、妊婦さんは

重症化のリスクが高いので早めのワク

チン接種をよびかけられてます 

通常のインフルエンザは子供が中心

で、大人が流行の中心になることは

まずないんだそうです 流行拡大のス

ピードが速いみたいなんで、

くれぐれもかかったと思ったら大病院

ではなく、近くのかかりつけ医に

受診するのがよいらしいです。 この

記事のすぐ下に宮崎の鳥インフル

エンザの記事が>< 1万羽殺処分だ

そうです>< 怖すぎますね

今日こそは短くて 310文字ですが、

くれぐれも手洗いうがいね 

気をつけてね

アバター
2011/02/01 14:21
>>Lilyちゃんへ こちらこそ気を使って別のところにありがとう^^ 
    そんな風に書いてくださったら気恥ずかしいですよ またこれからも
    遊びにいらしてくださいね そんな巡回とか気を使わないで^^
    たまにわたしも根落ちしちゃって巡回できないこともあるし、
    これからもいろいろとお付き合いくださいね^^ ホントありがとうね
アバター
2011/02/01 14:16
sakinoさん
私のグダグダ ブログ スレへ 
思いやりあるコメありがとうございました。(だいぶ前)
おすすめの演奏のyou tube 紹介までしていただいて 感謝です
とっても うれしかったです。
聴いてみました すてきな曲ですね(*^_^*) 
順にレスしていこうと思って どんどん日にちが経ってしまい
とりあえず(ってすでに遅い 失礼していますが お礼まで まいりました。
まったくのすれ違い ごめんなさい。

インフルエンザ 私いままで一度も予防注射受けたことないのだけれど
今年は不安になってきました。。。
アバター
2011/01/25 02:05
>>FANちゃんへ ありゃ~ パパさんとんだ災難ですね もう楽になられたんでしょうか?
    でも最近は大人が多いみたいだからちゃんと当たってるのね@@ それとお部屋の加湿も  
    ぬれたタオルをブンブンお部屋に振り回して結構それだけでも風邪のウィルスは死滅するんだって
    パパさんお大事にね 
アバター
2011/01/25 00:58
パパが風邪だといって、お医者さんに行って来たら、大人の人ばかりだったそうです。
子供はわずか。。。この記事を地でいってるかんじです。
21日から、週末、我が家では、パパさんを、お部屋で隔離状態でした。
呼ぶのも携帯で、ママさんのみマスクをつけ対応www。
かわいそうだけどうつるのがいやだ~~。っとママさんと別のお部屋で、ぬくぬくしておりました。
アバター
2011/01/23 22:31
>>∞☆もか♪さま @@ そうだったんですか 学級閉鎖の原因は関係なく、弟さんが
     インフルエンザにかかってなくてよかったですね^^ 学級閉鎖は自分と関係ないと
     お休みになって嬉しいプレゼントなんですけどね でも苦しんで居られるお友達は
     お気の毒ですね まあこんなものはないに越したことはありませんが・・
     みなさま お大事になさってください
アバター
2011/01/23 22:27
私の弟のクラスは学級閉鎖になりました…
弟は大丈夫なんですけど…
私も気をつけないといけませんね…
アバター
2011/01/23 21:23
>>レイナ6sさま なんとも言い様が>< うまく運良くかからなければいいんですがね
    ただ鳥インフルは宮崎県で まさか人には今のところ大丈夫だとは思いますが、
   手洗いとうがい欠かさないでね 年が明けちゃうとホント迷っちゃいますよね わかります。
アバター
2011/01/23 21:10
私もまだ、ワクチン接種受けてませんので怖いです><;
今年も受け損なってしまいました(ノω`)
今さらどうしようかと、悩んでいたのですが
こう流行ってくると、ちょっと怖くなってきますね(´・ω・`)
手洗いうがいは欠かしませんが、かかる時はかかりますものね><
お互い、体力をつけて乗り切りたいものですね^^
アバター
2011/01/23 20:51
>>ラピーヌさま アモルさんのところも行ってきましたが、アモルさんもダメですか??
アバター
2011/01/23 18:47
ラピが危なくなった時に作ったのね
アモルって言います
そっちが危なくなったので またラピに戻ろうと思います
アバター
2011/01/23 18:16
>>トラさんへ う~~ん 万が一かかったら大事になっても怖いから転ばぬ先の杖で予防されたほうが
    いいのかもしれませんね^^
アバター
2011/01/23 18:09
こんばんはー
高血圧の持病を持っているから予防接種しておいたほうがいいかな?
いつまでも自分は大丈夫だなんて思ってたらダメだね~^^
アバター
2011/01/23 18:07
>>るるちゃん わたしもとっても楽しかったです^^ 今度はるるちゃんちゃんと押さえといてね 
    動けないようにね^^  またるるちゃんともおしゃべりしていです。 
    あのソファすごいアイデアですね@@ びっくりです

>>クララちゃん え@@ 中学生だったの@@ もっとお姉さんかと思ったよ><  でも
    子供は絶対かからないわけじゃないから気をつけないとね 私へのお気遣いも
    ありがとうね^^ 気の配れる女性って取っても素敵です^^ かっこいい女性になってね^^
アバター
2011/01/23 17:18
自分はまだ中学生だから大丈夫かな…???
でもうがい、手洗いはするようにしますっ><
(かかりたくないもん!!)
sakinoさんも気をつけてくださいねっ(O´・ω・`)ノ
アバター
2011/01/23 13:12
先程はお話し&追いかけっこ楽しかったです^^b

どうもありがとうございましたm(_ _)m

今度はちゃんと押さえておきますからまたお願いしますσ(´┰`=)

その後どうでしたか?心配しています・・><
アバター
2011/01/23 12:47
>>ジャン=リュックさま 大人中心に広がってるみたいですね>< 機会があったら是非
    予防接種受けてくださいね^^ ホント詐欺には気をつけないといけないし、手洗いうがい
    自己防衛しかなさそうですね かからないといいですね^^ でもジャン=リュックさんは
    運がいいのかもしれませんよー^^
アバター
2011/01/23 12:04
今年は大人中心なんですか?
まだ,予防接種受けてません><。
会社でも休む人が増えてきています。。。
気を付けないといけないことが,たくさんあります。
アバター
2011/01/23 11:53
>>やまとさま 体が資本のお仕事ですから 是非避けたいですよね 加湿器いいらしいですね
     加湿器がない部屋は濡れたタオルをぶんぶん振り回してもいいらしいですよ^^ 
     かからないのが一番ですからね^^ 昨夜は気持ちよく歌えましたか??
     昨夜 見てみたのですが、また手順おしえてくださいね^^
アバター
2011/01/23 11:20
おはよう
インfルエンザは高熱がでるから怖いなあ!
昨年の書が津休みに感染して元日の夜に救急病院に行ってタミフルもらって飲めば4日に復活したよ^^;

我が家の予防策として加湿器を稼動させてます^^/
アバター
2011/01/23 10:51
>>(×ω×なぁ)ちゃんへ いいお返事ですね~^^

>>ナイトさま @@そうなんですか@@ 去年かからなかったし、私も気をつけないと><

>>庄ちゃんさま ウィルスは名前かいてないし、自衛しか手立てがないみたいですね><

>>みきちゃんへ わたしもあんまりむずかしいのはダメだ><

>>中燃費少女 そうでしたか なんか大変みたいだからうまくかからないですむといいね^^
アバター
2011/01/23 09:39
インフルエンザ
まだかかってないよぉ
アバター
2011/01/23 09:22
おはよう^^。

みきは国語が下手よ,文章もなかなかかけないよーー。
アバター
2011/01/23 09:00
十分に気をつけます
アバター
2011/01/23 09:00
インフルは、去年かかってない人に
かかりやすいそうです><
アバター
2011/01/23 08:25
はーい(・0・)ノ
OKです



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.