Nicotto Town


ようこそお越し^^


チョコッと変身 「十二国記」


この髪型のこの色をみて、そく購入。

これでやっと中嶋陽子ちゃんのコスプレができる。
はてさて、慶東国の行く末を知る事ができるのか?
『月の影 影の海』の前巻を読んだときは、気分がお先まっくらで「チリ~~~ン」と鈴をならしたくなった。
普通の女子高生をここまでおいつめるか^^;?
少女レーベルで?
・・・と思った。
で、後巻を読んでその痛快さに大喝采。
楽俊と尚隆のキャラ立ちに惚れたぜ!

以後、銀英伝と同じく布教に走ることになる。

陽子の王としての初勅

「伏礼を廃す」


この言葉の重みが、とてもとても大好きだ。
まさしく己の心の王国にただ独り立てるのは、自分だけだから。

アバター
2011/01/24 10:33
takarinさま
小野主上の愛が足りないから、楽俊が小さくなった.…てなことはないよねw
ほんとに名作だからこそ、きちんとお終いにしてほしいよね。
今でも好きな作品ではあるから。
新作の噂だけは、毎年でてるけどなあ。
アバター
2011/01/24 10:30
藤娘さま
そうそう、まず小説の原作ありきですよ。
アニメと違って、原作は陽子ちゃん一人だからさらに展開が過酷^^;
アバター
2011/01/23 23:52
あぁ!楽俊そんなにチビてしまって・・・・

十二国記、名作だっただけに中断が惜しまれます。
っていうか作者は続編を出す気があるのだろうか?
(広げた風呂敷は畳みましょう)
アバター
2011/01/23 23:44
およよ!?これも小説なんや!
アニメーションで1話だけみて、ものすごくおもしろかったの覚えてる!
先がみたい!ヾ(≧∇≦)〃
アバター
2011/01/23 20:16
❉あんず❉ さま
そうですかw?
しんな雰囲気がありましたかw
根っからの活字中毒者。
間口だけは広すぎるヲタク傾向ばりばり全開になりつつありますね。

アバター
2011/01/23 20:13
にこさま
よぉこ~~wけそ。
やってしまった><
昨日はかなりヨッパやったので、怖いものなしやったんやw

NHKのアニメは、陽子の友人もいっしょに流されるでしょう?
原作は陽子独りだけやから、さらにさらに暗いぞ^^;
アニメの苦労は、まだまだやったなあ…。

楽俊が小さいんは、しかたあるまいよ、w
ハムだもの><


アバター
2011/01/23 20:09
A-A さま
いや、ほんとに鼠の、それもできたら「砂ねずみ」の着ぐるみ。
これを出してほしいですね~w

何人の楽俊が、タウンを歩き回るか楽しみですよwww
アバター
2011/01/23 20:06
沙羅さま
あはは、やっちゃっ~w
酔った勢いって、めっちゃこわいぜw

『東の海神 西の滄海』のCDドラマも聞いた!>
私もこれ飼った!付録の特別短編と、ポスター、嬉しかったなあ。
当時は、同人誌にもたくさん手をだしたしw
うんうん、沙羅さんのいうとおり、世界観が独特で面白かった。
アバター
2011/01/23 20:02
momokaさま
似合ってますか? 嬉しいなあ。
モデルの人は、ほんとうに強いんですよ。
機会があったら『十二国記』シリーズ、読んでみてね(^^)。
アバター
2011/01/23 20:01
Yureさま
想像つきましたかw
期待にそう女、ラト、今後ともよしなにww

私も根っこはYureさんといっしょですが、活字中毒者の常。
間口は以上に広いのです。
良書はラノベも漫画も読んで、感動したらお奨めする、が今年の目標かなw
アバター
2011/01/23 19:56
ゆっちさま
もちろん、肩に乗ってるハムハム店長は楽俊ですよw
誰がなんといっても(強弁!!)www

この作品は、「魔性の子」から入ったんよね。
ホラーとしても怖い作品やったが、それ以上に高里の見る「常世」の世界ってなに?
と、かなり疑問に思ったなあ。
だからあの作品の後ろに、こんな広大な物語があったとは。
できたら、小野衆生に早く続きを書いて欲しいが…・
無理そうですなあ><
ほんとにいろいろと考えさせる物語。
人の心の弱さと醜さ、そして光り輝く美しさと毅然とした強さと。
アバター
2011/01/23 19:15
密かに「十二国記」もお好きなんじゃないかと思っていました(>_<)
この本は私もかなりハマりました^^
アニメもレンタルして見ましたよぉ。
アバター
2011/01/23 14:20
( 」´0`)」よぉこぉぉぉぉーw

めっちゃ似てる!!やりよったw
今アニメで見てる最中です!
これNHKでやってたんだよね~
まさにお先真っ暗な話で「放送して大丈夫なん?」って心配したほどw

肩に乗ってる楽俊…ちっちゃすぎ(≧m≦)ぷっ!
アバター
2011/01/23 13:49
おお!本当だ!陽子っぽい!!
かっこいいわ!!
ねずみきぐるみでないかしらね?
そしたら楽俊コスもできるのに!
アバター
2011/01/23 10:49
やっぱり、これをやっちゃったかww

何年前やったっけ?
NHKでやってたアニメ、KIDS STATIONで放送されてるのを懐かしく見てる^^
『東の海神 西の滄海』のCDドラマも聞いた!
時系列的には『月の影 影の海』が基準年なんやったっけ?
普通の女子高生の筈が、異世界の一国の女王になる人で、それを決めるのが伝説の神獣の麒麟☆
凄い世界観だよね~♥
アバター
2011/01/23 09:04
髪型とても似合ってます。

本当の戦士みたいです(*^_^*)
アバター
2011/01/22 23:48
あ、やっぱり(笑) してくださるだろうと思ってました(さらに笑)

・・・私は根っこが“古典・おっさん・ちょんまげ”なので、このヘンは通りすがりの一読者です・・・ ^^;
(読んでますし、アニメも観ましたよw あれはあれでヨシwですね)
アバター
2011/01/22 23:22
ぎゃーーーーーーーーっ!!!大好きです>十二国記

その肩のハムちゃんは楽俊ですよねwww
ねずみー!!

私は外伝というか短編集のほうで、
「責難は成事にあらず」が読んだ当時から今でも色あせず心に残っています。
人なんて愚かなのでそれをあげつらうのはすごく簡単。
でもそれじゃ物事は前に進んでいかないんですよね。
愚痴ったり文句を言いたくなるとき、ふと頭をよぎります。

しかしホント、あれは前編の暗さに対し、
後編の救われることといったらないですよね><

やーん、こんなところに十二国記好きがいたなんて!
早く教えてくださいよぅ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.