Nicotto Town



思い出の本

お勧めカテゴリに沿って。
本が貰えます、しかも水色♪

小学生の頃に友達から借りた青い鳥文庫の本ですね。
シートン動物記も繰り返し読みましたので迷ったんですけど。

「クレヨン王国」、「小さな国」のシリーズ、「霧のむこうのふしぎな町」(千と千尋の神隠しの原案となったお話)には、とても心動かされたものです。
今で言う二次創作もやってましたねー、ノートにお話書いて。
今でもコロボックルと一緒に暮らすのが将来の夢なんですけど。

本を読む度にお話に入り込んで、自分だったら…、と空想する所までが読書でしたね(笑)

自分のところにも、ピエロの傘がやってこないかな、雨蛙の合羽を着た小人が訪ねてこないかな、クレヨンが夜中に会議を始めたりしないかな、etc…。

今読み返しても、とても満ち足りた気持ちになるので、子供の頃に読めて幸せだったと思います。
もっともっと沢山の本を、ずっと読み続けたいですね。
自分の心に読んだ本の分だけ世界が増えるのを感じます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.