Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


下町めぐり

本日は、午後仕事で、神田方面にでかけました。
せっかくだから、神田方面の散策をしようと思い少し早めに家を出ました。

厳密に言えば、神田というより淡路町、小川町の近辺で、本郷通り、
靖国通りという 東京でも有名な道が交わる近辺です。

まず、cockoさんに教えて頂いた麺処「三四郎」に行きお腹を落ち着かせることに^^
ここは、天落とし」という麺のお湯切りのパフォーマンス、洗練されたスープで
有名なラーメン横浜の「中村屋」の姉妹店で、初の東京進出のお店です。

カウンターだけの店内ですが、「むらさき」という醤油ベースのラーメンを
いただきました。(興味ある人はネットで見てください^^)

洗練されたスープに麺、細切りのメンマがよく絡みます。
(チャーシューは個性なくいまいちかな?)

で、お腹が落ち着いたところで、靖国通り沿いのアウトドアのお店や靴屋を
ぶらぶら、、ここは明治大学、等々大学も多くスポーツ店が多いのも特徴である。

そろそろ仕事時間となり、仕事場に向かう途中、ひとだかりが、Σ(゜∇゜|||)
小川町交差点角にあるタイ焼き屋「神田達磨」に20人人ほどの行列が、、、
(まさか、タイ焼き屋が一番の人気とは、、、)

仕事は8:30位まで適当に流し

自宅に帰る途中、顔なじみ(自分が勝手に思っているだけだが、)のBARへ
マスターにウイスキーライブのうんちくを語り、スペインの生ハムをつまみに
ウイスキーを飲みました。

今日は埼玉県の秩父のウイスキーを飲んだのですが、日本のウイスキーも
なかなかです。
ただ、前々から感じていることなのですが、日本のウイスキーは飲み終えた
最後に何か「ズン」とくる重みを前から感じマスターに聞いてみたのですが、
マスターも理由はわからないけど、日本の特徴みたいであるそうです。

バイトのお兄ちゃんを捕まえラーメンのうんちくを語り、ただの酔っ払いとなった
ビストであったが、その後なんとか自宅にたどりついたのであった。

アバター
2009/04/02 10:22
eden さんへ
了解しました。 私の行ったところは随時報告しましょう^^
アバター
2009/04/02 09:14
良いなあー・・・東京に遊びに行きたい
今度楽しいところ教えて下さい♪
アバター
2009/03/31 08:13
maru さんへ
なんでそんなことまで、知ってるだよ~
アバター
2009/03/31 00:52
麻布十番のタイ焼きもおいすぃぞww
アバター
2009/03/29 21:31
maru さんへ
神田達磨のタイヤキです。有名だそうです^^ ちなみに有名といってもダルビッシュではありません。
アバター
2009/03/29 20:44
( ´・Д・)ゞ了解! 行ったら・・・ね(;^ω^)
アバター
2009/03/29 12:04
めと さんへ
そう、わたくしの締めはウイスキーですね^^
アバター
2009/03/29 12:03
maru さんへ
確か、スペインのハモン・セラーノで、ブロックからその場で切り取ってくれたな~~ウマウマ
今度、新市民球場に行き、レポートを提出するのだ!!
アバター
2009/03/29 09:21
東京の地理は分からないけど、下町散策いいものですね~
最後はウイスキーでしめるあたりがビストさんらしい^^
アバター
2009/03/29 01:32
お腹すいた(´;д;`)生ハムちょーらいw

お仕事しに行ったのか遊びに行ったのかわかんないぞw
美味しいもの食べて、飲んで
幸せな一日だったね~( ^∀^ )
アバター
2009/03/29 00:54
cocko さんへ、
気になってストリートビュでチェック。 葡萄酒居酒屋 「狼庵」がつけ麺屋になった模様
「きび」は見落とした可能性があり。^^
いずれにせよ、次回であるが、、
アバター
2009/03/29 00:53
生ハムでウィスキー・・・・・いいですね~

酔っ払いさんになってもちゃんとお家に帰れるのって不思議だよね~
私はお家に帰ってからぐるぐる回り始めるヨッパですが・・・笑
アバター
2009/03/29 00:30
ありゃあ~すw
三四郎・・・cocko的評価は、実は70点ってとこ^^;w  そそ。チャーシューはね・・いまいちにゃのね><
あのあたり・・・散策してくれたのでつね^^
タイ焼き屋「神田達磨」・・・ここのタイ焼きは、かなり有名なのですZE!!
平日昼間でも20人位は、並んでまつww 食べてほしかったにゃw

支那そば 「きび」 http://www.katsumaru.jp/shop/index.html
2月の終わりに行ったばっかだったけど・・・なかったぁ?



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.