Nicotto Town



予言的中の偉業を讃えて@@


昨年のサッカーワールドカップ 南アフ

リカ大会で8試合全部の試合結果を

『予言』を全て的中させたタコのパウ

ル君を飼育していたドイツ西部オーバ

ーハウゼンのシーライフ水族館は20

日偉業を讃える記念碑などの『バウル

コーナー』をお披露目したそうです 水

族館内に設けられたコーナーにはサッ

カーボールの上にパウル君が乗って

るデザインの記念碑を据えてそのボー

ルの中には遺灰も。 活躍を大きく報

じた新聞やファンからのプレゼントも飾

られた。

パウル君は昨年10月寿命に近い2歳

9ヶ月で死んだ。 

同水族館は「パウル君が死んだ後世

界各地のファンから『記念碑を設置し

て』との要望が多く寄せられていた」と

話している でもどうして当たったんで

しょうね~ ニコのみなさんも盛り上が

りましたよね^^ 楽しかったな~^^

本日の夕刊より拾い読みでした。 私

のパウル君はリアルサキノ^^

白ガジャで靴がどうしても欲しくて、今

日お泊りに来たリアルサキノにガジャ

まわしてもらったらまだスカートはでま

せんでしたが、一回目で希望の靴が

@@あとは3回回しましたが、だぶり

ばかりで>< また明日に期待です

が、パウルサキノでした^^ 495文字

でした

アバター
2011/01/23 00:07
>>夜遊びJS@花織さま わざわざありがとうございます。 @@違う人@@ 勘違いしてたよ
    ごめんね もいしゃん って方なのね^^ あわて者でごめんねm(_)m
アバター
2011/01/23 00:03
コメントありがとうございます

あわわ

あれはDO@RATさんじゃありませんよ(; ・`д・´)!!

もいしゃんって方です!!

DO@RATさんはW(仮面ライダー)のお面つけてます!!
アバター
2011/01/22 20:45
>>クララちゃん ブロコメありがとう   でも おっしゃるとおりどうして当たったんだろう?
     1度 2度当たっても 当たり続けるなんて???? 不思議としか言い様がないよね??
     だからただのタコだけど、そんな像を作る価値があるんですよね@@
アバター
2011/01/22 20:07
パウル君カワイイたこでした。
惜しい人を亡くしました・・・
アバター
2011/01/22 17:43
パウル君の的中は凄かったですね^^
テレビで見たんですが、ビックリしました!
なんで分かったんだろう…??
アバター
2011/01/22 11:40
>>みるくちゃんへ ホント不思議としか言い様がないよね??
アバター
2011/01/22 07:28
パウル君.すごかったですよね!
全部当てちゃって^^
パウル君はなぜ試合の行方が
分かったのでしょうか?
不思議ですね^^.
アバター
2011/01/22 03:27
>>やまとさま へ~てっきり野球部かと有名ですものね スキーですか^^ じゃあ雪も手馴れた
    ものですね 私はなんとなくお察しかもしれませんが、スポーツはさっぱり???で
    せいぜいゴルフくらいです でもね珍しい経験を沢山しましたよ またそのうちお話しますね^^
    大学時代が野球部なんですね 私は何をしてたんだろう??? そそ大阪フィルと第九を
    合唱で、2年間出演しました それくらいかな??
アバター
2011/01/22 03:11
どうもです^^
高校時代は帰宅部でサークルは何もしてなくてバイトしてお金貯めて毎年冬に信州へスキーいってました^^
大学時代に軟式野球してましたよ^^/
アバター
2011/01/22 03:03
>>やまとさま 私も新聞読んでなんかそんなタコが居たこと思い出しましたよ><
     ひょっとして高校のとき野球部だったのですか?? でも意外に日本サッカーチームは
     善戦でしたね@@ あんまりスポーツは知らないのですが・・・ サッカーもみんなに踊ら
     された感じで、詳しくは判らなかったんですが、でも楽しく盛り上がったような気が
     しました。

     でも2700キロも走られたんですか@@ プロのドライバーなら当たり前の距離かもしれ
     ませんが・・・ 日本が大体3000キロくらいでしょ^^それを思うとすごい距離ですね

     もう今日ですが、ようやくカラオケいけそうですね^^ 先生がそこにおられるんですね^^
     そんな完成形でお聴きしても私のような者でもわかるでしょうか??
     いずれにしても楽しみにしてますね^^ 熱唱してきてくださいね
     
アバター
2011/01/22 02:53
ああ
そういえば 試合結果を予言したタコが・・・ いたなあ^^
どちらかといえばサッカーより野球なんですがサッカーWCは熱くなり見てましたねえ
決勝トーナメントまで行ったのは驚きでした@@

でもガチャは他力本願は俺の場合はイマイチです 特に籤運が強いわけではないんですが、どうしても自分でしますねえ^^/
やっと週末ですね 今週も長かったです
月曜日早朝、会社車庫を出た日が震災の日!そういえば1995.1.17も確か休み明けやった!
今週は2765km走行 少し暇やったか! 神戸⇒広島 神戸⇒富山 神戸⇒長野 ならばこんなもんです^^;

おやすみ

追伸
土曜日は歌謡喫茶で熱唱してきます^^/

Joysoundうたスキも行きたいし・・・ 時間が無い^^; 歌謡喫茶の師匠に聴いてもらい練習してからアップしますね^^/
アバター
2011/01/22 02:40
>>FANちゃん いいところに気がついたね@@~ そうよね~ タコ焼いたら何にも残らないよね
    だから遺灰?? 灰はのこすのね^^ ジャーナリスト志望の貴女なら鋭いご指摘^^
    それとも大阪名物『たこ焼き』ね^^


>>見栄坊さま そんな情報だなんて毎日ブログのねたに困ってて新聞を拾い読みしてるだけで><
    お恥ずかしいしだいです>< いかにブログネタがないか平凡な毎日を送ってますよ><
    是非またお越しくださいね^^
アバター
2011/01/22 02:28
そうなんですね、月日はあっという間に流れます。
ついこの間のことのように思います。
いつもいろんな情報を下さりありがとうございます。

感謝!!
アバター
2011/01/22 01:25
サッカーボールの上にパウル君が乗っているデザインの記念碑でしたよねwww.
そのボールの中にある、金色の骨壷には、遺灰も入ってるって。
しかし、タコを火葬して、あとには何が残るか。。。。。。疑問だww。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.