Nicotto Town


☆~けせらせら~☆


お決まりのフレンチトースト

休みなので作りました。
いちまさ家はバケット1本分を作って
冷蔵庫に入れてて、朝、食べたりおやつで食べたりします。
と言っても明日には無くなってると思うけど・・・

今日いつもの様に作ってたら
(そうそう、家はオーブントースターで作ります)
クッキングシートに火が付いちゃって
「まじ~~燃えるのか~コレ~~」とか思ったけど
紙なので燃えるのは当たり前ですね;;
「たいへん、たいへん。」とか一人なのに声出してて
おかしかった。

危ない人じゃないよ^^

アバター
2008/11/09 22:00
こはるさん^^
読んでるだけで美味しそうです。
食べた時ジューシーなのは
口の中でとろけますよね~ うう~~食べたい♪
アバター
2008/11/09 21:27
私の特製フレンチトーストの作り方のご紹介です。

普通に卵砂糖牛乳を混ぜたものに食パンを漬け、十分にしみこませます。
フライパンを弱火と中火の間くらいに熱してバターを溶かし、
その上に先ほどのパンを置きます。
そして、そのパンの上に先ほどの液をパンからこぼれない程度にかけます。
ふたをしてしばらくしてから、もう一度、先ほどの液をこぼさないようにかけます。
またふたをして、適当にひっくり返すと出来上がり。

出来上がってフレンチトーストは、通常の食パンの2倍くらいに膨れていて、
しかもジューシー。

お試しあれ。
アバター
2008/11/07 21:57
やすちゃん
作る時は是非バケットで!
外はパリッで中はフワ~で美味しいです♪

桜猫姫さん
トースターで作ると「チン♪」って言ったら見に行けばいいので
楽ですよ^^
おお~、魚焼く時に今度使ってみます。
アバター
2008/11/07 21:40
 フレンチトーストはフライパンで作るものだと思いこんでました(°0°)。

フライパンにクッキングペーパーを敷いて焼くと魚などの油コゲでフライパンが汚れませんよ。
アバター
2008/11/07 21:14
たしかに大変です、燃えるんですね~大事にならなくてよかった。
フレンチトースト大好きなので、食べたくなりました。

私もちょっと挑戦してみようかなぁ・・と、思いつつも
結局はめんどくさくなって手ごろな「デニーズ」辺りで
食べちゃうことになるんだろうな(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.