Nicotto Town



ただいま。長崎より帰りました。


18日から20日まで 長崎県佐世保市に有る、ハウステンボスに行って来ました。

高校時代の同級生5人組で行ったのですが、まあ、大変です。何しろ 話が止まらないのです。毎日、12時過ぎまで 話続け、食事で座っても話。良く話して良く笑い良く食べました。

ハウステンボスの中のレストランなどもとても美味しくて 安いのです。チーズも有りましたが、あまり好きでない私でも 美味しく頂けました。

夜景も イルミネーションに 取り込まれて とても綺麗でした。パレードは、しょぼかったのですけれど。イルミネーションは、庭園の様に成って居る所を中心に 赤 白 青 オレンジと 色がついて居ます。工夫がして有って 良かったと思います。

マイケル・ジャクソンが、2回来たそうで 迎賓館と言う所に泊ったようです。イベントとしてマイケルの映像と曲が流れて踊りのそっくりさんの映像が出ました。明らかに変で ちょっと酷いなと思ったのです。お金を取るような物に成って居ないと思いました。似た人の踊りが見たい物でなく マイケルのが見たいのでしょう。

その他の長崎市内の観光は、バスで行きました。平和記念公園は、修学旅行で来たね。と言うのに、あの像しか覚えていない。大浦天主堂は、来た記憶が無い、他の人も似たり寄ったりでしたけれど。グラバー邸は、有るけれどどういう道で行ったかも解らない。どうも色々話していると 出て来るのですね。昔の事が。昔の事も今の事も いっぱい話しました。

話 疲れました。と言う感じですね。女、3人寄ればと言いますが 其れが5人ですから、大変なものです。其れも、次の事まで決めて、反省会は、2月に。次は、何処に行く?長かったら どうなるかしら?今回より 大変ではないかと、一人の友人と話していたのです。

アバター
2011/02/06 16:56
沙羅さん気にしないで。特にどうという事無いですからね。
彼方此方に行ってるだけだからね。
気にして戴いて逆に此方が恐縮してしまいますよ。
アバター
2011/02/06 10:04
あんまりINしてないのに、毎日のようにコメントしてくださってありがとうございます(>_<)❤

アバター
2011/01/28 15:41
★YUNA★さん
良いのですよ。無料コインいっぱい有るから。
気にしないで 使ってね。
アバター
2011/01/28 07:29
毎日、ステプ&ブログコメ ありがとぅございますd(ŐдŐ๑)☆

2月限定アイテム もプレゼントしていただき・・・
幸せです♥♥♥
ほんとに、いつもありがとぅございます(♥´3`)⌒♥♡♥
アバター
2011/01/23 21:22
羽ヵナさん
ただいま。ちょっと経っちゃたけどね。楽しいよ。
貴女もそう言う時期に成れば 出来ますよ。
まだまだ、此れからだものね。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/23 21:20
アン&ローズさん
そうなのですよ。昨年から、高校時代の友人達とメンバーは、違いますが
出かけています。話がつきなくて 大変。疲れたのは、話のせいかと思います。
何しろ 深刻な話は無くて、笑っている事ばかり。良く笑って良く食べました。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/23 14:14
おかえりなさい(-д-)ノ
すごく楽しそうでよかったですな!!
アバター
2011/01/23 10:02
学生時代の友人と旅行! いいですね^^
長崎、行ったことないです。
楽しい旅行が出来てよかったですね(*^_^*)
アバター
2011/01/22 21:44
テラGT-Aさん
佐世保バーガー 有りましたよ。とても大きくて 食べられい位でしたから、見ただけです。
普通のハンバーガーの倍くらいの直径でした。好きな人には良いかもしれませんね。
長崎空港で見ました。なんだろう此れ?と言うくらい大きな袋に入って居ました。
楽しんでは来ましたね。間違い無く。話疲れるくらいでしたから。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/22 21:39
マカロンさん
楽しい旅行でした。疲れましたけれどね。
でも、そこが良いのかもしれませんね。
イルミネーションは、工夫されてましたよ。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/22 21:37
タケ丸3世さん
2月は、反省会と言う名前で、食事をして 又、話しましょうと言う事です。
後は、他の予定と重ならないような日を 見つけて 行きたいですね。
話は、だんだん大きくなってます。マカオとかイタリアとか。まあ そうなるとすぐじゃ無いかもね。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/22 21:34
★YUNA★さん
広島も行った事有りますよ。平和公園、資料館も有りますよね。
長崎と広島だと原爆でも 種類が違ったそうです。プルトニュームとウランの違いですって。
晴れていたら 長崎の方が 酷かったらしいですよ。凄い事が有った と言う事を
記憶して置くんだね。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/22 21:30
トモコさん
そうなのですよ。楽しくて笑いすぎで疲れました。
ハウステンボス思っていたより 良かったですよ。
前に行こうかと言っていたのですが 行かれなかったので 今回が初めてなのです。
次は、何処にしようかと そんな話ばかりです。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/22 21:26
おかえりなさい(^0^)/

佐世保バーガーは食べたのかな?

楽しんでこれて、なによりですね^^
アバター
2011/01/22 21:15
お疲れさまでした。
楽しい旅行になったようで良かったですね^^
アバター
2011/01/22 12:25
おかえりさんです^^
とても楽しかったみたいですねww
夜景など奇麗どころをたくさん見れて良かったですね(^^)v
2月に反省会ですか!!
次回はどこになるのだろうwww
アバター
2011/01/22 10:53
おかえり(〃∇〃)
『平和記念公園』は広島にもあるよぉ⇈
長崎の平和記念公園には、いったことなぃな・・・。
アバター
2011/01/22 08:28
お帰りなさ~い♡
楽しかった様で良かったですね(^-^)
ハウステンボス行った事ないし、1回は行ってみたいですねぇ~
ふふっ、お話が止まらないって分かるなぁ~(((*≧艸≦)
素敵な思い出の1ページですね♡
アバター
2011/01/21 23:08
みくあさん
マイケルには、驚きですよ。
本物より上手いくらいで無いとダメですね。
イルミネーション、綺麗でしたよ。
1日目は、時期外れなので ほぼ貸切状態でしたから
とても少なくて、2日目ほ 少し増えましたね。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/21 23:04
崖の上のともさん
2月は、昼食の予定です。写真を204枚撮りましたので
其れを 持って行くつもりです。
同じ県内なので すぐ 集まります。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/21 23:01
苗採るさん
そうなんですよ。笑ってばかりいましたよ。
高校のときには、普通に友人だっただけですけれど
時がたつのも良い物です。
コメ感謝です。
アバター
2011/01/21 22:39
ハウステンボス、いいですね。
イルミネーション、見てみたいです。
でも、マイケルのそっくりさんは・・・??
本物があまりにも素晴らしいので、どうしても見劣りしますよね・・・(^^;
アバター
2011/01/21 22:29
旧友と出かけると、ホント話止まらなくなりますね~^^
僕も結構寝不足になったことありますよ~ww
でもそれだけ意気投合してるのでしょうね^^
話疲れ、次の旅もそんな感じになるんでしょうかねw
2月楽しみですね^^
アバター
2011/01/21 22:25
楽しい旅行になりましたね。

行ってみたいなぁ~!




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.