Nicotto Town



一年目の手紙

昨日のサイトの別の診断やってみましたw

エミ@ぐぐるさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。エミ@ぐぐるが「手術」「老若男女」って発音できないことについて?(笑)
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。この前も、おれが友達と遊びにいった後から「私も暇だったし会いたかったのに」とかグチグチ言ってて喧嘩みたいになったんだよな。
エミ@ぐぐるは「こうしてほしい」とか言いたいことをちゃんと言わないわりに、溜め込んでから後で文句を言うでしょう?もうちょっと清々しく付き合えないもんかなぁと思うよ。

正直なところ、最近エミ@ぐぐると会ってても楽しくないんだよね。あんなに笑顔だったエミ@ぐぐるが、最近は我慢したり不満そうにしたり怒ってばかりいる気がする。それもおれのせいなのかな…。エミ@ぐぐるがそんなだから、なんだかおれは疲れてきていると思う。
エミ@ぐぐるって付き合う前は恋愛以外のことでも一生懸命だった気がするし、輝いて見えた気がする。でもここのところは、そういうエミ@ぐぐるのいいところが見えない。もっとしっかりしていたと思うんだけどな…。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

いろいろと書いたけど、これでも、おれはエミ@ぐぐるのことを好きだし感謝しているんだよ。
エミ@ぐぐるはなんとなく人に騙されそうだし危ういところはあるけど、おれとは違ってみんなのことが大好きっていう感じがにじみ出ているし、憎まれない人柄だと思う。そういうところをおれも好きになったし、この一年間は、おれが支えているようで気付かないうちに支えられてきたと思う。

エミ@ぐぐるが言っていた「私は一途だし、ずっとこのまま気持ちは変わらないと思う」っていうセリフをおれは今も信じているから、おれはこれからも期待に応えたいし、エミ@ぐぐるを幸せにしていきたいと思っている。まだまだ二人はこれからだって思っているよ。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと、友達に「彼氏はものまねレパートリーが数百種類ある」とか吹くのはやめてくれ(苦笑)。おれ、カイヤの真似しかできないだろ。

では、これからも末永くよろしく。エミ@ぐぐるがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.この前エミ@ぐぐるが食べてたスナック、やっぱりドッグフードだと思う。


ドッグフード食べちゃったwwwww
そして、活舌悪いから、ちゃんと言えないのなんで判ったんだろう@@

http://tegami.hanihoh.com/

アバター
2011/01/23 17:28
>みかんc
Σホントに!?
美味しかった??
今度会った時に聞かせててvV
アバター
2011/01/23 17:23
こんにちは^^

ドッグフードもキャットフードも食べてみた事がありますよ^^
アバター
2011/01/22 06:55
>ミキs
美味しかったよ?ドッグフードw(←
アバター
2011/01/22 00:57
ドッグフード、いやようw
アバター
2011/01/21 22:12
>アズs
診断ゲームだけど
ぐさって来る事書かれたり
納得しちゃってヤバイですよww
でも、やってみるの面白いですww
アバター
2011/01/21 22:07
うちもやってみるね☆(笑
アバター
2011/01/21 19:13
>ローズs
自分が言いそうな台詞ずばっと出てきたり
診断ってあなどれませんよね@@ノノ
私も、心当たりありすぎで、自分を振り返るのにいいのかなぁって@@

ローズsの診断読みに行きますねo(*'▽'*)/
アバター
2011/01/21 17:45
これ、早速してみた。
まだ非公開にしてるから公開したら読みに来てね。

ただちょっと…私が言いそうなセリフで怖い^^;
アバター
2011/01/21 16:27
【恋愛キーワード】
「天然」「柔軟」「もじもじ」「思いやり」「追う側」「束縛」
【最後に】
エミ@ぐぐるさんは、もはや振り回される恋愛に疲れきっていたり、なかなか勇気の出ない自分に情けなさを感じているかもしれません。なぜ男性が冷たくなっていくのか、なぜ自分ばかりが一生懸命なのか、どうすれば恋愛はうまくいくのか、「?」でいっぱいかもしれません。傷の深さによっては「男なんて」と言いたくなるかもしれません。

そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。エミ@ぐぐるさんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、完成品の男性を探す必要はないのです。
アバター
2011/01/21 16:27
文字数の関係で書き切れなった分析です

エミ@ぐぐるさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆アプローチが下手で、もじもじしてしまう。
◆付き合うと、やたらと泣かされる。
◆強くなりたいと思うが、なれない。
【分析と課題】
エミ@ぐぐるさんは、まず付き合う前の段階ではかなり消極的な部類に入ると思われます。アプローチという点でもそうですし、恋愛以外のことでもわりと周囲に流されたり自分の意見を言わなかったり、ときに愚痴の引き受け役や八つ当たりの引き受け役になってしまうなど、消極性で損することも多いのではないでしょうか。

付き合った後も、我慢が続くかもしれません。うまく気持ちが伝えられないこともあり、またエミ@ぐぐるさんとは正反対の、気持ちをあまり分かってくれないタイプを好むこともあり、エミ@ぐぐるさんは彼氏ができてもなかなか理解されないかもしれません。それによって我慢したり、重苦しいことを言っては相手と喧嘩になるなど、泣かされる場面が増えそうです。

エミ@ぐぐるさんは、自分の自信の無さや、自分の弱さを呪うかもしれません。したがって強くなりたいと思うかもしれません。しかし大事なことは強くなったり一人で生きられるようになることではありません。それではエミ@ぐぐるさんらしさが欠けてしまいます。大事なことは「人に頼らない」「強さを獲得する」ということではなく「頼っても大丈夫だった」「弱さを受け入れてもらえた」という経験をすることです。

自分をどうすれば受け入れてもらえるか、そこがエミ@ぐぐるさんの最初の課題だと思われます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.