Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


狐占…すっごく当てられてしまった=^v^=


占い またまた あまりに核心を突かれてしまったので日記にw
友だちがやってた 狐占だよ =^v^=コン♪
http://u-maker.com/127657.html

 〔 〕 の中は、いつものように詩蘭の感想です^^

詩蘭✩さんは銀狐 です。

性格
銀狐のあなたは、クールで、独特の世界観を持っています。〔うふふふ〕
趣味を見出せば、完璧にマスターする能力を持ち合わせています。
〔完璧を求めるのだけど、途中 猫性格の横道チェックで行き着けな~い^^;〕
 
独立心旺盛で、一人でいることを好み、あまりベタベタした関係を好みません。
〔あ、それはそうw 何度も、つるんでくれない!って叱られたw
 派閥とか党派とか敵味方とかって分けるの 嫌いなんだもん^^〕
そのせいか、近寄りがたく思われているかも…。
〔ヨソのサイトの紹介で、孤高の人って言われたりw〕

また、物事の道理を柔軟に考える思索派で、
〔そうそうw 芸術的哲学家(なんだそれw)だし~~www(^。^)v〕
意思が堅く、一度決めたら最後まで貫き通す頑固な面も。
〔貫き通すってより 完璧趣味だけどノロマでメンドくさがりだからwww、
 惰性でどこまでもひたすら~^^;〕

辛い事を内側に溜め込んでしまうので、ときにはストレス発散に
友人にグチをこぼすのもいいでしょう。
〔あ~~グチ言うのって 超超ちょ~~苦手なんで、言えないんです~~〕

恋愛にはやや臆病ですが、〔うはは…清純可憐な詩蘭ちゃんだもの~〕
一度好きになってしまうと激しく燃え上がる傾向があります。
その一途さゆえ大恋愛をする可能性も秘めています。〔てへっ…*^^*〕

■銀狐
月を象徴する狐です。幸運をもたらすとされます。

愛しのニコ友たちに幸運 届きますように~.。・
*❀*❤

アバター
2011/02/06 02:51
ルシフエルさま(いつから なぜに観音菩薩から転職したんだwww)

天照太御神(アマテラスオオミカミ)さま 男性像が多いって知らなかったよ~
で、気になるので、ちょい調べてみたら、
太陽神アマテラスは 女神となる前は 出雲の太陽男神アマテルだった という説とか
仏教と習合することで、それこそ観音菩薩像で表されたり (先日までのルシフェルさまだw)
両部神道においては宇宙神の大日如来と同一視されたり……。。。

ともあれ 天岩戸神話も日食神話で、天照は 天を照らす太陽神であり、
なおかつ 天岩戸は女陰の寓意でもあるわけで*^。^*
天照太御神は 当初から はっきりと両性具有的な神格であったことは確かなようですね~
(某所で詩蘭をアマテラスに重ねてくれた某君は すごい賛辞をくれたわけだwww)

まあ どこの神話も、世界創生の神は両性具有的であることが多い。
創造は 単性では不可能なので、創造神は 両性を具備していなくちゃならない。
そしてそれは、芸術でも科学や政治でも 創造的な営みには不可欠なことなんでしょう。
古代の人たちは、どこの世界でも、そのことを良く分かっていた。。。
逆にたとえば現代の政治屋たちは、そうした知性をもっとも失っている人たちであるかもしれない。
アバター
2011/02/05 22:24
ョ⊖ ≖`) アマテラスって

   男性像にされてるのが多いですよね~

 
   ゴン狐ってイタズラばっかして最後捕まっちゃう狐で
   爺さんに助けられるって話がなんかあった気がする…(何だっけ?マテw
アバター
2011/01/31 17:33
あ~しゅ~ん

あらっ❣ 白狐♪ さすが スパルタママwww
本邦随一の陰陽師 安倍清明の母ちゃんの遺伝子❀
詩蘭と相性 よいんだぞ~(^ω^♪

注意点は 「情におぼれて…」ってとこ 
散歩中の お酒の精の誘惑には気をつけよう…☝ってか?*^^*
アバター
2011/01/31 01:02
あ~すんもやってみたよ~✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *
『白狐』

● 性格
白狐のあなたは、善狐さながら、
みんなに慕われるお母さんタイプです。
物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。
特に人助けは、我が身を省みず行う、とても優しい人。
そんなあなたを、周囲も信頼しているでしょう。
また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。
協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、
交渉ごとも得意としています。
ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、
必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。
せっかくの客観的に物事を見る力も、
情におぼれて見えなくなってしまうことも。
常に冷静さを心がけていれば、
それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。

■白狐
幸福をもたらす代表的な善狐。
安部清明の母、葛の葉もこの白狐で、
非常に強い霊力を持っていると言います。

( ・ิω・ิ )フフフ‥・・
なんかよさげなこと書いてあるしぃ~ヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙ワーイ❤
アバター
2011/01/24 18:18
キヨちゃ~ん

ゴンかいw 障害もものともせずに……ってパワーは そのとおりじゃんw
あんなに外国まですっ飛んで行けるって
詩蘭が何回生まれ変わってもマネできんよ~w

でも 「最終的にはプロ顔負けの腕前に」 って どのジャンルでだ~?www
そこは銀狐の詩蘭と張り合う性格だな~(^o^)丿
アバター
2011/01/24 05:38
kiyoは「ごんぎつね」だったよ~

性格
ごんぎつねのあなたは、イタズラ好きで明るく、とても好奇心旺盛。
自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、
障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。
その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。
何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。
その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、
初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、
最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。
恩を受けた人にはしっかり恩返しをする、マメな一面もあります。

■ごんぎつね
これはもうご想像通り、「ごんぎつね」のお話に出てくる「ごん」です。

だって~
当たってる?
イタズラ好きではない気がするけどなぁ~(^_^;)
アバター
2011/01/22 22:15
ネコちゃん

www血液型不明だと…ってとこがw
まあ ネコちゃんの血液型って おおらか型だからw(=^・^=)
動物の猫wは B型系っぽいけど 意外にもA型が多い…
っても人間の型とはまるで違うんで 性格タイプも人間とは全く違うらしいw(^^;
血液型入れると 白狐なんと安倍清明の母! なんね~! すっご~(@@/
アバター
2011/01/22 22:04
千手観音菩薩さま

金狐~太陽神の一族?  やはりそうか~☀
うんうん 月の女神の詩蘭(?w)と 対(であって対じゃない?w) ですね~
千手観音さまと比べると 昼と夜 って対比 なっとくいく感じだなあ… 
あ でも 詩蘭も 天照大神にもなぞらえられてた!某SNSの紹介文でwww
アバター
2011/01/22 21:59
オイラも血液型不明だと銀狐だったよー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2011/01/22 16:46
|ω・`)ノコンニチハ~♪


  血液入力なしだとゴン狐

  血液入力有だと金狐でした 太陽を象徴するもの

  詩蘭殿とは対であって対じゃない関係だに~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2011/01/22 02:16
なっち~♫

九尾の狐っ! ステキじゃ~ん❤ 神秘的な雰囲気だし~❣
 〔ふっ ガキんちょのくせにナマイキだわっ( ˇ ⊖ˇ)〕←わはは…うそうそwww 
毒は 吐くよね~w先生のこととかメチャクチャ言ってたし~(≧ω≦。)プププ
ま 吐きすぎないよう気をつけて ステキなおな~さんに育ってくれ~❤
詩蘭ってサイコ~お手本に出会ったし~☝wwwww❤(。◕‿◕)ノ゚
アバター
2011/01/21 22:30
詩蘭しゃーん(♥ŐωŐ♥)ノ
やってみますたw
九尾の狐だったぁぁぁ
何かねぇ~ 八方美人とかクールって書いてあったよ(/∀\*))★
んで・・・毒を吐くってwww
うーん(´◕◞౪◟◕`ㆀ)でも当たっているような気もするw
アバター
2011/01/21 21:05
わはっ陽猫さまっ

銀狐って 英語でもSilver fox だから 響きもイメージも鋭くカッコイイ系だね~♫ 
でも詩蘭 鋭くクールな雰囲気って ぜ~んぜん持ちあわせてないと思う~www
(あ でも ギョーカイの年長の人たちの一部は 詩蘭を怖がっていたかもw)
陽猫さんより詩蘭 幸運もってるかな~w 詩蘭のが おねだりするかも~(=^・^=) 
アバター
2011/01/21 20:50
銀狐って、響きが良いですよね。うん。
銀狐様~、幸運をください~。
アバター
2011/01/21 20:47
凸*。める*。凹ちゃん

横レス オッケ~だけど、先に流れに合ったコメントちょ~だいね~(*^^)v
コメもらえたら お返しに名前お届けするじょ❤
アバター
2011/01/21 20:38
舞衣ちゃま

え”~?!(* ̄0 ̄*) 孤高の人って 誉め言葉 ぢゃないのっ?! 
え~~~誉め言葉だよ~~! 少なくとも詩蘭については ぜったいホメ言葉どぅあ~w
俗世の穢れに汚されないのだ~~www
「人に害なす妖狐」の野狐ねーさんにだって 幸運ももたらしてあげちゃうんだぞ~~(*^ω^*)
アバター
2011/01/21 20:29
なっち~♡

うはっ! なっちにメモられちったw
詩蘭ね~ 一途だよ~すごく❣ (…だいたい…www) なっちも見習いな~❤(。◕‿◕)ノ゚
でも メモメモってw 脳ミソメモリー 歴史の人名とか英単語とかに使いな~www
アバター
2011/01/21 20:02
こんばんわ´∀`∩
今僕のマイペで双子用の名前を大募集㊥です。*☆
よかったらここにコメントをくれると、ステキ&水遣り&お気に入り&お返しコメントの
お礼をさせて頂きます(*´∀`)
URL⇒http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=560967&aid=23086289
ヨロシクお願いします☆彡
アバター
2011/01/21 17:33
孤高の人って・・・あまり褒め言葉じゃないよねぇ~?^^;
アバター
2011/01/21 17:33
恋愛ゎ一途なのねぇφ(థิ益థิ๑)メモメモ

私もやってみよぉ~♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.