Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


効率の良い得点法が…気になります

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
9
スコア
29876
獲得コイン
45
モード
10ステージ
連鎖の最大数
34
獲得した宝石数
1894
今回の称号
昼の蒼い帝国
2連鎖
12
3連鎖
7
4連鎖
6
5連鎖
6
6連鎖
0
7連鎖
3
8連鎖
7
9連鎖
2
10連鎖以上
25
2011/01/21 13:23

こんな私でもたまにある、リア充ですっかりお疲れモードでIN
そんな時は体力はあれど(無ければOUTして寝る;;)本当に頭真っ白なんで、
フリマすら見る気力もない。
そんな時は頭真っ白でもできるゲーム三昧。

日頃は釣りと7並べ専門なんですが、さきはなやカノンの宝石箱に手を出すのは
こんなときで^^;
はい、落ちものゲーム好きで^^ゞ

初めは、長方形がおちてくるテトリスってゲームから始まってまして、
初めてはまだWindowsOSの無い時代のPCゲームだったと思います。
以来ずっとハマって、一時期、電車の外のビル群の四角く群れた風景が
ゲーム画面に見えて、上からゆっくりビルが降りて来るんじゃないかと妄想したりw
ああ、こういうビルならあそこにハマるなあとか(笑

…てな訳で、最近はとくにカノンをやる訳ですが(タダやし^^;)、
ここでもあまり手間をかけずに利益を上げたい私、
4つ5つ消せるのを探していっぺんに消していくのが得点上がるのか、
何も考えずひたすら3つ消しまくった方がお得なのか気になってる今日この頃。

何せ頭真っ白の時にやってるんで、どちらが得か検証なんていっそしないし^^;;
マニュアル見ても書いてないし。
ニコタのゲームのマニュアルって結構簡単で、あんまり点数の詳細のことは書いてない。

うーむ。
(こんなブログ書いてる間にさっさと検証しにいけよって話もあるんですけど^^;;)

いや、今のテスト版じゃ、とりあえず10面クリアで50C貰えるんでいいんですけどねw
(と、やっぱり面倒臭いの私w

アバター
2011/01/24 19:12
>とーこさん

wwwとりあえず、ちょいと時間のとれる頭が真っ白でない時に一度挑戦してみます♪
(やっぱり却って雑念入ったりしてww^^;)
多分、達人の動きはきっと、美しく動く職人の手にしか見えないんでしょうねえ…❤
感心して、感動するでしょうけど、きっと私レベルじゃまだそこから学べないww^^ゞ
アバター
2011/01/24 18:54
達人って‥大げさですってば。

でも私も思ったことありますー
お立ち台に乗るような人たちは、一体どんな動きをしているのかと。
一度見てみたいもんです。
アバター
2011/01/23 19:08
>とーこさん

www常連ですかww(笑 とんだところでニコタ有数の達人を見つけましたね私ww^^ゞ
充分、びっくりどころだと思うのですけど(笑

でも見ましたw♪ 確かにお立ち台の方々、さ、更にケタが違う…><;;
もうこうなると、できるなら、PCの向こうのとーこさん初めお立ち台の方々の隣とかに陣取って
どういうマウスさばきで宝石が消えていくのか、そのリズムを知りたいところですねww(笑
アバター
2011/01/23 12:52
再びこんにちは。

ええと、そんなにびっくりされるとは。こちらがビックリです。
そうなんですよね、集中が切れる=連鎖が途切れる=得点が伸びないという‥
難しいです。そして疲れます。
でもやっちゃうんですよねー。150C頂けるし。

ランクインは常連になりつつありますが、上には上がいまして。
トップだともう一桁増えますから、私なんてまだまだです。
アバター
2011/01/22 21:15
>とーこさん

うっわwwwww!!@@;なんですと! いあ、今私、数字のケタ数えましたけどwww@@;

おみそれしましたっ><; それ位行くと当然ランクインですよね………
そ、そうか、連鎖ですねっ!!!説得力ある桁数です…頑張りますwww!

あまり考えずに、集中して消しにかかる…というのが一番な気がしてきました。
そうか、頭真っ白だと考えなくていいじゃんwwて、嘘です。はい、確かに集中は難しいかもww^^ゞ
アバター
2011/01/22 12:29
こんにちは。
カノンでは最高228,823点叩きだしました(^^♪
検証はしてませんが(そんな暇はないので)、連鎖を続けるほうが得点上がると思います。
最大連鎖数が大きい時の方が、総得点も高いですし。

ちなみに私は頭真っ白ではカノンやる気になりません。
却って疲れますものー
アバター
2011/01/22 06:06
>♠外道丸♠さん

わー…釣り…あ、ありえませんorz で、レアなんて釣りあげた日には1種の才能ですそれww^^;;
お見事w❤
(一時停止ボタンあるのは知ってますけどねww^^;私、絶対魚逃がしそうです…^^;;)
アバター
2011/01/22 00:34
ぷよぷよは・・・;多分やったコトないから判らん…^^;
フムフム。。。皆様の説明を読ませて頂いても、
やっぱり私には出来そうにない。。。(;▽;)
なんか、上手いやり方が見つかったら又、
ブログで報告してくださぁ~い☆彡(人任せかよッ!?≧∀≦;)
ちなみに昨日は初めて、釣りしながらカノンやってみましたぁ~♪w
アバター
2011/01/21 23:29
>ターマレ(珠)さん

おwwwハマってますねww♪*^^*

おお、情報をありがとうございますww❤
ふむふむ…じゃあ、やはりなーんも考えずにひたすら消せるのを見つけて消した方が
得点はいいんじゃないかって手ごたえなんですねwwああ、それは私的にありがたいです♪
でも、じゃあ、7,8万点行ってる方って…ああ、無限モードなのかなあ…
ブログ広場のイントロを拾い読みしただけなんで、はっきりとはしないのですが、^^ゞ

ブログ広場、カノンカテゴリのところだけ体温が違う気がしてますwww
そういうのをぜwwwったい探求されるスペシャルな研究者はどの分野でもおられますからねwwニコタ…
(分野って…壁登りとか、ガーデニングとか、ステプ貰い術とか…(笑)
ブログ広場カノンカテゴリでタイトル「必勝法研究」ってのを張ってるのも
意外に手なのかもしれませんww??^^;
アバター
2011/01/21 23:18
5ついっぺんに消すとボーナスチャージ、連鎖が続くごとにボーナス、とは
書いてあるんですけど、何回で何点かまでは書いてくれてませんよね。
比較検証するとなると、ゲーム進行しながら、暗算して記憶してあとでメモ…?
そんな芸当とてもできません><
じぶんの感触ですが、IやL字につなげて6個いっぺんに消すのを何回もやるより
連鎖10以上をさいていでも5回以上やったほうが、ステージスコアは高い気がします。
3つ消しまくっても連鎖していないと、スコアはあがりませんね…
ただ、10ステージモードの第7面までは
何も考えずに3つ消しまくっていれば、かってに10連鎖ぐらいする配置ができあがるので
その機にのってさらに消しまくれば50連鎖ぐらいすることがあります。
そのときのステージスコアは2万点台ですね…3万はいきません;;
10ステージモードのこの段階で平均1万点出せないと
無限モードでは第8面にすすめませんから頑張ってるんですけど
必勝パターンがあるなら切実に知りたいです><
アバター
2011/01/21 23:10
>♠外道丸♠さん

そうそう、忘れてました。さきはなはぷよぷよですねwあのアメーバの群れが落っこちてくる…
今やってみたら、意外にイケませんでした…orz どうもすっかり、カノンの方がまだましで^^;;
アバター
2011/01/21 21:14
>仮屋崎 先生

wwやっぱり向き不向きありそうですよねこれww^^;
私は、お疲れモードならともかく、目疲れモードの時は、さすがにゲームは控えます。
中でも一番に控えるのはカノンですね^^;
画面一杯に埋まった色とりどりがもう、目にアタックしかけてきますww
そんな時はそれにもう負けてますのでw^^;
アバター
2011/01/21 21:07
>♠外道丸♠さん

ww余裕ですねwTV見ながらww(笑
私、スコア3万弱ですから^^ゞ お上手なんてまったくお上手いわれる点数じゃございませんwwてへ♪

さきはなって、やっぱりカノンよりテトリスに近いんですよねw
そういう意味ではさきはなの方が慣れてるというか^^ゞのんびりやれるような気がします♪
でも現在無料だしwwてのがきっかけになってやってます、カノン❤
アバター
2011/01/21 19:13
カノンやってたんですね~^^
難しいの一言!!!!ww
アバター
2011/01/21 16:57
私も、カノンはTV見ながらやるンですがw
アレって、一度にたくさん消す方法とかあるんでしょうかッ?
紺さんお上手だから、コツとかお訊きしたかったんですよぉ~♪w
ってか私もテトリス好きなんでw入れてくれたらいいのにぃ~;;
さきはなってやった事ないんですが、カノンと同じ様な感じですかぁ~?
アバター
2011/01/21 16:40
>*マカロン*さん

ww確かに、スロット以外のゲームはゆるゆるモードじゃあきまへんなww^^;

でも、初めてブログ広場「カノンの宝石」カテゴリってのぞいたんですが、6,7万点がざらにww@@;
(↑私スコア3万弱;;)
フリマもそうですが、やっぱりニコタでも闘魂モードで入ってる方、
こんなところにもあんなところにもwwと改めての発見でした^^ゞ
アバター
2011/01/21 15:59
あ~ダメだ>< この話には とりわけ着いていけないの~><
カノンは(も)1面もクリア出来ないという・・・類まれな才能の持ち主見たいよ!ワタシww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.