Nicotto Town



今、近くの公園では


シベリアからカモがいっぱい来てる頃ですね。

前に見た時は、池いっぱいにパタパタしていて、壮観でした。

それがどこに行くのか、だんだん数が少なくなるんだけど、

公園に住み着いてるトラって太った猫がいて、

トラの腹がすごい膨らんでたから、あいつが食べたんじゃないかとか、

そんな疑惑がありました。

実際、一匹くらい食べたのかなあ。

茶色い、トビみたいなカモなので(たくましそう)、

たまには白鳥とか来るといいね~などと、近所の人と言っていました。

しかしあの公園は、いろいろなカモがいるな・・・カルガモも親子でいたしね。^^

アバター
2011/01/21 16:20
カモいいですね(゚д゚)
一番近い公園は小学生すらいません(ノД;`)
アバター
2011/01/21 14:02
冬ならではのいい光景ですね~^^目に浮かぶ様です^^
カモをネコが食べたのかな~!?
でもその昔、ネコがスズメを捕まえる瞬間を見た事あったから
ありえるかもね~^^

今、家の隣で工場の建物(競売物件)を重機で壊してて、
音と振動がすごいの><それで普通挨拶くらい来るよね~、
“工事中に騒音がしますが、よろしくお願いします”とかなんとか。
でも来ないの、だから尚更うるさく感じちゃう^^
まだ、壊したあとに何が建つのかわからないし。。。

凛さんのご近所の平和な風景と、うちの今の状況が違ってて
つい愚痴こぼしちゃいました~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.