Nicotto Town



月は無慈悲な夜の女王


マイクロフトが「おもしろくないですか?」と主人公に尋ねる姿に

と、いってもマイクロフトは大きな機械だから、音声だけなんだけれども・・・

なんだかイメージが、大型犬が首をかしげながら尋ねる風でかわいく感じた


『銀色の恋人』で、情熱的でいろんなことを知っていて、でも肌が銀色という

シルバーに、ステキだな~と思ったり最後に自分で溶鉱炉?のところへ

行ってしまう姿に泣いた


そして、アイザック・アシモフのファウンデーションシリーズで

ダニールやジスカルドに出会った


たどっていけばロボット物がすきなんだな~と気付いたのもこのあたり


本当のSFとして始めて読んだのは 『夜の翼』 『夢の蛇』 あたりかな?

あ 星 新一 も忘れちゃいけない!


大好きな分野に出会えて、大好きで何度も読んでしまう本を見つけれたことが

なんだか幸せだな~ と思います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.