Nicotto Town



恵方巻き

 恵方巻きは、スーパーやコンビニでいろんな種類があるね。福が来るように七福神(玉子、おぼろ、しいたけ、きゅうり、高野豆腐、穴子、かんぴょう)が、入ってるのもあるよ。今年は、南南東を向いて、無言で一気に食べると良いそうです。みなさんは、節分に恵方巻き食べますか。

アバター
2011/01/29 13:21
恵方巻き・・・の習慣がありませんでした。
実は、最近知ったのでした・・・^^;
アバター
2011/01/23 05:33
南南東ですね。
情報ありがとうございます^^
アバター
2011/01/22 11:04
私は、まだ一度も食べたことがありません。
今年こそは!と、思いながら 至今日 です^^
アバター
2011/01/22 02:19
南南東ですね(^◇^)!!
頑張ってお腹空かせて食べなくちゃ!
アバター
2011/01/21 07:00
エビフライ入りの恵方巻きが好みw

サラダ巻きもいいなあ~。自宅で作れそうなので

作っちゃうかもwww
アバター
2011/01/21 06:22
無言で食べないといけないのは、喉に詰まらせないようにかな。。

恵方巻き、大好きなので、楽しみですーヽ(´O`〃)
アバター
2011/01/21 05:52
食べます~!
でも本当の恵方巻ではなく海鮮巻ですが・・・
ロールケーキの恵方巻(?)もありますよね
アバター
2011/01/20 23:20
恵方巻の季節ですね(* ^ー゚)ノ
今年も食べますよ~!
アバター
2011/01/20 22:16
もともとは関西の風習でしたっけ?
コンビニでは見るけど、食べたことはないですね~
アバター
2011/01/20 21:53
南南東ですね^^憶えておこう^^
恵方巻きまるまる1本は多過ぎます^^;
アバター
2011/01/20 21:47
もう食べました^^
知ってから4年目ですが今の所ご利益的なものはあったかな?^^
アバター
2011/01/20 21:36
恵方巻きの習慣がない地域で生まれ育っているので
恵方巻きはまだ一度も食べたことがありません
アバター
2011/01/20 21:20
そーゆー風習、ここ、あるのかなぁ?
アバター
2011/01/20 20:36
takeru君こんばんわ!
恵方巻きってニコッとやって初めて知ったんだ。
この頃はテレビやスーパーのチラシでも見るけどね。
太巻きは普段でも食ってるよ。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.