Nicotto Town



月がでたでた

 この大寒の時期は お月さんがでかくてきれいのでしょうか? すばらしく綺麗です^^

寒さに負けて 一時の眺めになりますが^^


さて、今月の18日に 秋田新幹線に平成25年度から 新型車両が導入されるようです

この車両 外装の上半分が「あかね色」殆んど 赤っぽいですが

この車両が試運転されたそうです 外見からして クリスマスに合うような

まるでサンタさんが 走ってる様に見えるのじゃないでしょうかね~実際見て見たいものです


 さてぇ~続きましては 南極の「沈まぬ太陽」 此れが又25分間隔で約3時間にかけて

撮った8枚の写真を合成し一枚ものに仕上げているのですが

 これまた すごいですね~沈みかけから3時間もがんばり 西から東に辺りを

茜色に染めながら 移動していくらしいです 

??西から東! 東からじゃ? そっかぁ~ 南半球は逆だ!


てな具合で  本日は新聞記事からの抜粋でした^^

アバター
2011/01/21 15:53
ほんとに綺麗な満月でした♪ 冬の夜空は星もきれいです^^
アバター
2011/01/21 10:33
日本画家の東山魁夷の北欧紀行本で
夜なかにカーテンを開けたら
白夜の森水の風景が目の前に広がっていて
それも作品になっているのですが、
そんな素晴らしい光景に、
生きてる間に巡り合ってみたいものだと
思います。

夕べの月は素晴らしい満月でした。
茜色の新幹線。雪に映えそうですね。
アバター
2011/01/21 00:13
茜色の新幹線って珍しいですね。
ドクターイエローみたいにもっと新幹線にも色があればいいのにと思っていました。
アバター
2011/01/20 20:57
確かに 寒い時の夜空は綺麗だよね
息をすると肺が痛いけど…ww
アバター
2011/01/20 19:58
先ほど、たまたま月を見たんですが、綺麗でしたですよ。

秋田新幹線?お恥かしながら初耳ですがな。
いつから走ってたんだっけか・・・( - -)トオイメ

南極の「沈まぬ太陽」ってのは、新聞記事に載ってたんですかの?
どんな写真なんでしょうかねぇ・・・( ̄-  ̄ ) ンー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.