Nicotto Town


のほほん日記


それって友達と言えるのかな?恋人と言えるのかな?


タウンでよく見かけるやり取り。

「何歳?何処に住んでるの?何年生?友申するね」
という一連のやり取りですね。
言ってる方もOK出す方もプロフを見ると小学生や中学生くらいの子が多いようです。

ここまでだと「別に良いでしょ。相手の了承を得てお友達になったんだから」と思う人もいるんじゃないかなと思います。
実際、本人同士がOKなら(自分に害が及んでなく、規約を守った範囲内でのやりとりなら)私もそう思います。

でもね、その後お話してるのかと言うと違うわけで。
友申をOKしたら「じゃ、バイバイ」って子が圧倒的多数なんだよね。
酷い子だと、そのまま他の子のところへ行って「何歳?何処に住んでるの?」と始める始末です。

お友達って、数がいればいいの?
それってお友達って言えるのかな?

相手の事で知っているのは「年齢、学年、何処に住んでいるのか」という情報だけ。
自分と趣味が合うかどうか、共通する話題が有るのか無いのか。そういったことを知らないのにお友達って言っちゃうのって変じゃない?

私は数は少なくとも、自分のことを知ってくれていて、自分のことを想ってくれる人とお友達になりたいと思ってる。
私が悪い事をしたときに、きちんとたしなめてくれる人。
自分が悪い時はきちんと謝罪してくれる人。
勿論、私も友人相手に上記のことをしている。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ニコカレ、ニコカノ。
これもまた、私に累が及ばなければ「好きにやってなさい」状態ですが、おいおいおいおい…って子もいる訳で。

昨日、今まで以上の「アリエナイ子」を目撃してしまいました。

「ニコカレいる?いないの?じゃあオレどう?」
いたって普通のナンパ風景ですよね。
でもね、その人のプロフにこのような内容が(要約ですが)書かれていました。

リアカノでニコカノの○○を泣かせたり盗ったりしたらぶん殴る。

えーっと…一言宜しいですかぁ?
「自分で自分を思いっきりぶん殴れ*^-^*」


あと、女の子アバでも「ニコ彼募集㊥~」←本当にこう言ってるんだよ…
って言ってるのにプロフに「リア彼います♥幸せです」とか書いてあったりするわけで…
それさ、リア彼がニコッと初めて、自分のリアカノがバーチャルとはいえ他の男の子とお付き合いしてたらドンビキした挙句振られても文句言えないんじゃないかと。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昭和生まれのおばちゃんは、こういうノリに付いていけないんだなぁ…

バーチャルの中にもリアルはあると思うからね。

アバター
2011/01/21 17:49
>蕾良ちゃん

初笑い、いただきました~ ♫
ゴチソウサマデスw

笑うってことは良い事だから、どんどん笑うと良いさ~。

嘘でも声出して笑うと、だんだん楽しくなってくるしね。
鏡に向かって口角あげるだけでも、心の中の嫌な物が少しだけど消えていくから、騙されたと思って試してみてね~♥
アバター
2011/01/21 17:37
「自分で自分を思いっきりぶん殴れっ」て言うところ、今年の初笑いでした(笑)
もう年が明けて20日も経つってのに、どんだけ笑わないの自分(´・ω・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.