Nicotto Town



太陽光反射屈折で火災が@@


ここ連続の乾燥注意報が続いて、ベラ

ンダに置いてあったステンレス製のボ

ウルから

出火し、中の雑巾が燃える火事があり

ました@@ ちょっと信じられないでし

ょ周囲に火の気や、放火の形跡の跡

形はなくボウルに反射した太陽光

が集中して

自然発火したと断定された。 「収れ

ん火災」と呼ばれる現象で、滅多には

起こらないらしいのですが、自然発火

ってあるんですね@@


県内で1年に1件あるかないかの頻度

なんでまあなさそうですが、タイヤのホ

イールや

水の入ったペットボトルが原因と見ら

れるケースが報告されている@@

太陽光を反射、屈折するものを屋外に

置くときは少し注意をしたほうが

よさそうですねww 今日は308文字で

した^^ 結構短いでしょ^^

O(≧∇≦)O イエイ!

アバター
2011/01/21 20:53
>>マルスアリティアさま こちらの方にもコメントありがとうございます 私ね子供のころに味付け海苔の
    乾燥剤を水にうっかり浸して握ったら発熱し始めて焼けどしそうになりました>< でも
    そんなことでも発火するんですね@@ 
アバター
2011/01/21 20:47
なんかもう火が無くても何でも燃える時代なんですね・・・・。
アバター
2011/01/20 22:00
>>mimiちゃんへ わたしも結構どこにでも何でも置いちゃうタイプなんで、きをつけなきゃね^^
アバター
2011/01/20 21:49
気を付けまする!!!!
アバター
2011/01/20 21:43
はい(*´∀`*)
私もお知らせしますね♬
アバター
2011/01/20 21:41
>>美羽(ε・`♥ さま こちらこそコメありがとうございます。 お互いガジャには泣かされますね><
    うまくだぶったらまたおしらせしますね ^^
アバター
2011/01/20 21:39
伝言板にわざわざコメ有難うございます✿

私は服上下が出なくて・・・(;^ω^)
靴が出てないんですか*
私も出なくて・・・
力になれなくてすいません(つд⊂)
アバター
2011/01/20 21:24
>>レイナ6sさま @@ ガラスにくっつける吸盤でも発火するのですか??
    それはしりませんでした@@ きっと太陽が強すぎるんでしょうね@@
    当たり前に太陽はあったかい、だけじゃだめなんですね^^ きっと虫眼鏡で
    太陽光を集めると黒い紙がもえたりしますからね^^ それだけ強いエネルギー
    なんでしょうね^^
    そうです もう肩がパンパンで アバを見てるだけで 重たいですよ^^
 
アバター
2011/01/20 21:08
窓などにくっつける透明の吸盤が
レンズの代わりになって火災に発展したケースなども
昔ニュースで見た事があります@@;
太陽の力がすごいのか、人間がうかつなのか><
とにかく、何事も油断できませんね(ノ∀`)

今日もまた一層重たそうですね(*^m^*)
アバター
2011/01/20 20:37
>>☆彡ゆず♥ちゃんへ ^^私も最初長~~~いこと非課金者だったから
    お気持ちわかるよ^^ ついついPアイテムほしくなるもんね><
アバター
2011/01/20 20:28
ぅん^^
いつかゎ課金だぁw
アバター
2011/01/20 18:34
>>クララちゃん コメントありがとうございます。 ふとしたところにそんな火種があるなんて
     すこし意識してものを置かないとね^^ 
     私のご心配もありがとうございます。
     また釣り場でご一緒してね~~^^
アバター
2011/01/20 18:23
怖いですね~><;
自分も気をつけないとなっ!!
sakinoさんも気をつけてくださいね~^^
アバター
2011/01/20 16:17
>>ちび妹✿れみちゃんへ こちらこそご丁寧にありがとう^^ 多分多感な時期だから
     色々なことに体が反応しちゃうけど>< 私はね会社務めで体壊しちゃって
     そしたらとたんにがたがたと体調が壊れちゃって、>< 一日にトランキライザー
     (精神安定剤)を10錠のんだこともあったけど、頭痛が取れなくてね~
     苦労しました。 ただなが~~い時間が過ぎて、ほんの少しずつ元気になって
     最近はだいぶ楽です れみちゃんも大好きなお友達とご飯食べたり、してみたら??
     最初はそれでもダメでしょうが、ほんの少しずつ変わってくるよ^^ がんばれ~~^^
アバター
2011/01/20 16:10
訪問しただけなのにあんなに温かいコメント感謝です(´;ω;`)!!
体調を元に戻していろんなことに耐えられるように頑張りますbb
アバター
2011/01/20 09:14
>>やまとさま 10へえ ありがとうございます^^ 
     私もこんな簡単なことで発火するなんて@@ びっくりでした^^
     お仕事忙しい週になりそうですが、マイペースで走ってくださいね^^
     わたしなんて関空いくのも遠く感じます>< プロのドライバーとはいえ
     大変ですね^^ 昔は車で走るの大好きで^^ どこまででも車で走ってましたが><


>>るるちゃん そうですよねカーテン開けて太陽の光が差し込むだけで気持ちのいい
     暖かさをかんじますよね^^ でもそんな簡単なことで発火するなんて@@ 
     こわいですよね ほんの少し身の回りで気をつけたらさけられそうですが、
     問題は気がつくかどうかですね^^
アバター
2011/01/20 08:15
太陽の光が待ち遠しいこの頃ですが・・

ステンレスのボールからの発火って驚きました\(◎o◎)/!

ネコ除けのペットボトルはたまに見かけて「大丈夫かな?」と感じてました(。ゝω・)b

身近なところにもオイル系など発火の危険性があるんですね~><
アバター
2011/01/20 08:14
へえへえへえへえへえへえへえへえへえへえ 10へえ

そんな発火があるんやね@@

昔、虫眼鏡で太陽光を用いて焼いたりした事ありましたよ^^;

屈折した光が偶然、1箇所に集中すると思わず熱を持ちやがて発火するんやろね^^;

今日は神戸六甲アイランド⇒京都府久御山町 関西空港⇒神戸六甲アイランド 大阪市此花区⇒長野県千曲市(木曜日着) バタバタになりそう^^;

アバター
2011/01/20 03:13
>>ひめちゃん 私ね子供のころに味付け海苔の乾燥剤を知らなくて水に浸してもんだことが
    そしたらシュワシュワと煙が出てきて激熱になって だからそれは子供のころから知っては
    居たけど、まさか発火するなんて@@ マッサージ用のオイルも@@なんですか??
    自然発火ってこわいね>< きをつけようがないもんね><
アバター
2011/01/20 02:58
そういえば。。TVで以前みたような‥
お菓子などに入ってる乾燥剤も 水分をつけると
熱をもって 発火するとか?

マッサージ用のオイルを付けたまま 乾燥機に入れて
放置したら それも発火するとか?

自然発火って 怖いですよね。。
アバター
2011/01/20 02:25
>>てんてんさま それってシャチホコちゃんに会ったときかな?? それとも取引先の
     白衣の天使に??それとも美人の女医さんに会ったとき?? 自然発火するのかな??
     妄想が膨らむわ~~^^

     消火活動助太刀いたす~~~^^
アバター
2011/01/20 01:55
たまに オラの心も 自然発火するんだ^^ ってね!(^▽^) あははww
アバター
2011/01/20 00:49
>>FANちゃん 関東地方も関西地方も異常乾燥注意報で@@ カラカラで乾燥しまくりで
    ベランダに不用意なものおけませんよね@@ 我が家も注意です まさかステンレスのボールで
    出火なんて@@ びっくりです。 化学の実験みたいだよ><
アバター
2011/01/20 00:43
きゃ~~怖い!
ペットボトルで、火災って言うのは、聞いたことあるんですが、ステンレスのボウルで出火なんて。。。
乾燥が、そこまで凄いのかって改めて@@びっくり!
ベランダに下手なものが置けませんね。。
明日、ママに言っておかなくてはwww。東京は20日近く、雨も降らず、乾燥が続いているので
きをつけなくちゃ、ですね^^。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.