Nicotto Town


てきとうな日々


「この冬に食べたくなるもの」

“この”ってつくと、特にない気がする…。
でも冬はやっぱり、鍋!
そしてナゼか、お好み焼きも!
せんべい汁や豚汁も!
シチューやロールキャベツや!
おでーん!

というわけで、アイテム欲しさ…でした(汗)

アバター
2011/01/21 01:39
>ミンたん
おでん、いいなぁ♪
やっぱりいっぱいよそって食べるよね(笑)
私だけじゃなかった~!

>ノアイデさん
うわぁ、美味しそう♪
ノアイデさんのロールキャベツ、食べてみたーい!
よだれ…。
豚汁、やっぱり人気高いな(笑)

>のんのんさん
鍋、色んな種類があるから悩んじゃいますね(笑)
週3くらいで鍋したいくらいスキです☆
にしても、たこやきとは!
友達とや、前の職場ではやったことがあるんですが、自宅でたこやきってやったことがないです(汗)
たこやきもいいなぁ♪

>まさるさん
熱燗!(笑)
熱燗が飲めるって、酒飲みって感じ(笑)
でも、アルコールはつきものよね☆

>kakoさん
冬はやっぱりあったかいもの、ですね~!
せんべい汁は、確か青森の郷土料理でB級グルメ?
野菜いっぱいと、専用のせんべいを煮るんです~。
これがハマる味で、おすすめです☆
アバター
2011/01/20 21:35
冬は暖かいものが食べたくなりますよね^^
メイさんが書いた全部食べたいです~
でもせんべい汁は食べた事ないです^^;
有名なのかな(。◔‸◔。)?
アバター
2011/01/20 20:57
プラス熱燗で決まり!!(爆)
アバター
2011/01/20 11:03
やっぱりうちの冬は鍋が多く食卓に登場しますよ~(*^.^*)
味も色々変えて、カレー味・キムチ味・もつ鍋~考えたらまた今週も鍋にしちゃうかも~
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
あと関西出身ではないうちの家族ですがたこ焼き好きなので、たこ焼きも3時間かけて
80個作ります!そうするとたこ焼きを作っている温度でお部屋もポカポカ(o´▽`o) 
アバター
2011/01/20 03:03
ロールキャベツは得意料理だったり|∀☆)ウフフ
今泊めて貰ってるフレにせがまれて
一昨日作りましたw
やはり決めてはローレルと仕上げの生クリーム♪

そして記事に誘われるかの様に、豚汁が食べたくなってきました(/ω\)
アバター
2011/01/20 02:12
うんうん、それ全部食べたい!!!
今日はおでん食べました^^
明日は豚汁がええね~♫

うちもこれでもかってくらいよそっていまうけど・・・なにか??
アバター
2011/01/19 23:38
>ハニマリさん
やっぱり温かいものですよね♪
今日は豚汁を大きなお椀でこれでもか!とよそってしまいました~。
汁ものだけど、ビールが進んじゃうんですよねぇ(汗)
アバター
2011/01/19 22:59
鍋&豚汁は同じくです^^

温かいものがいいですよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.