Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


模様替えしたよ~~~&お魚

画像

1階の応接間模様替えしました^^

特に季節感とかなく。
マイブームな感じでレイアウトしました。



もう完全にMana様の影響としか言えないお部屋。
青と黒すごくいい。


アバターもMana様のイメージ。眉毛きつくしてみました^^
グレーのシャドウ買っておけばよかったよぉおおおお(´;ω;`)ブワッ







昨日飼い始めたと言っていた熱帯魚ですが、
いきなりハプニング!

旦那の水槽のヒーターが何故か壊れてて水がチョー冷たくなってて
あわててエンゼルフィッシュたちを、私の水槽に移したのだが。。。


うちの子たち(モーリー)が新入りのエンゼルを突っつきまわしてさぁ大変w
狭いせいか、隠れるところがないせいか・・・

一般的にエンゼルって気が強いとか言われてるけどあれ嘘だね。
おとなしくてモーリーに突っつかれても逃げ回ってるだけだし・・・


そして悲しいことにモーリーに追い回され続けて一匹は今日脱落しました・・・(´;ω;`)ブワッ
とりあえず隠れ家的なものが欲しかったので、15時ごろに近くのスーパーで、水草とか買ってきました。
とりあえず水草入れたらなんか落ち着いたみたいだけど、エンゼルのヒレがだいぶもうやばそうな感じになってます(´・ω・`)
そう長くはないかもしれないけど・・・一生懸命愛情注いでます!

娘のためにもね!!もう少し生き延びてくれ!!

昨日のブログに書き忘れちゃったけど、娘は魚屋さんに行った時からもう大興奮だったんです。
家に連れてきても暇さえあれば、手を引っ張って一緒に水槽を見ようと連れて行かれますし・・・^^;


旦那はというと、もうすでにあきらめモードw
別のエンゼルを飼いたいとかなんとか・・・
旦那に見捨てられたかわいそうな雑種のエンゼルちゃんたちは私が最後まで可愛がることになりました

アバター
2011/01/25 13:39
>こーらげチャン

わ~~~❤こーらげチャンだぁ❤❤
おかえりぃいい
来てくれて嬉しいよぅ♫
アバター
2011/01/25 13:38
>茈愛さん

こんにちは~^^
わぁい❤ステキと言ってもらえることが何よりうれしいですぅ(´∀`*)

そうなんですよね^^;
なんか熱帯魚って大変そうって思いますよね。
私もずっとそう思って諦めてたのですが、お花を育てるよりは向いてそうな気がしますw
モーリーもエンゼルも比較的飼育しやすい方のお魚ですが、やはり買って1・2週間はホント難しいです(´・ω・`)
アバター
2011/01/25 13:35
>千草さん

(´;ω;`)ウッ…
そうなんです。
お魚ちゃん弱いです。
一番は水質が問題らしいのですが、まだ我が家に来て日が浅いので慣れるまでが肝心と言うところでしょうか。

でも繁殖がうまく行くと・・・それこそ収集のつかないことになるらしいのです。
増えすぎるのも困りものですよね^^;

アバター
2011/01/24 17:58
久しぶりの友達巡回♡(´◕ฺω◕ฺ`)
今年もよろしくおねがいします(*´ω`*)
アバター
2011/01/23 10:40
こんにちは✿
模様替えされたお部屋&ゴシックコーデ、
ステキですー。゜+.(♥´д`人)

熱帯魚って飼うの難しそうだな~と
いつもお店で思います(・ω・;)
エンゼルちゃんたち・・・
姫林檎さんの愛情で幸せに暮らしてね・・・(ノД`)・゜・。 ww
アバター
2011/01/19 12:26
エンゼルちゃああああん(´;ω;`)ブワッ

おさかなさんてけっこうすぐお亡くなりになっちゃうよね(´・ω・`)・・・
旦那に見捨てられた・・・wそんなww

うちも何回も全滅しては飼うの繰り返し・・・
なるべくそうならないように・・・><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.