Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーOOO】【ゴセイジャー】

仮面ライダーOOO
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】伊達は1億円稼ぐため、これからセルメダルはすべてもらうと、アンクオーズに宣戦布告してきた。映司たちは何故ヤミーが分裂したか考え、ヤミーの親である梨恵に、「強くなりたい」という欲望以外に秘められた欲望があったのではないかと予測。彼女の様子を見に行くが、そこでまた伊達と鉢合わせする。伊達は、梨恵のもう1つの欲望がわかったと言う。

【感想】うーん、伊達は可愛げがないですねぇ。役者さんはもうアラサーで結構いっちゃってるし、正直今ウケるイケメンタイプではないですよね。顔立ちは悪くないですが、昭和の香りがそこはかとなくw まぁそれより何より、唐突におまえ誰的に出てきて、いきなり主人公側と敵対するとか(映司は敵だと思ってないようですが)、イマイチ思い入れがしづらいですね。1億円手に入れて、全国の恵まれない子供達にランドセルでも贈るのかな!? 伊達だけにw 伊達が出てきてからこれ見よがしにバースの変身や装備のカットが入りまくるし、どう聞いてもガチャポンの効果音が射幸心を煽ってるような気がしていらだつしw どうにもここ数回これまでの疾走感が途切れたような気がします。早くメズールとガメルさん蘇らないかなぁ。グリードの出番がほぼウヴァ1人だけになっちゃってるのも、盛り上がらない原因の1つでしょうね。セカンドライダー出るまではwktkだったのになぁ。こうなったらサードライダーの予想をしましょう。ライダー初! ウィルスを使う生物兵器ライダー! その名も仮面ライダーSARS(サーズ)! 正直すいません…orz


 

天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】ゴセイジャーたちはブラジラの天装術が自分たちの使うものとは違うことに気づく。今はスカイック・ランディック・シーイックの力はそれぞれ別になっているが、昔は渾然一体となっていたらしい。ゴセイナイトが様々な力を使えたのも、古いヘッダーだったかららしい。一方ブラジラバリ・ボル・ダラロー・オ・ザー・リーというヘッダーを召喚、その上ゴセイナイトまでダークゴセイナイトとして生まれ変わらせ、自分の味方にしていた。

【感想】なるほど! あれがくさびでしたか。確かに見たわw でも私はくさびではなく、鍵だとばかり思ってましたw しかもあんなにでかいと思ってなかったw でも今回ブラジャー野郎がしっかりくさびって言ってたのでくさびなんでしょうね。どうやらそれぞれランディックとシーイックに対応してるようですが、スカイックのはどこに刺すんだろうな。それで前回はランディックの2人が主役でランディックゴセイグレートが、今回はシーイックのハイドが主役でシーイックゴセイグレートが出たんですね。てことは次回はスカイックの2人が主役でスカイックゴセイグレートが出るのかな。しかし公式の予告に書いてあるように、3本目のくさびがゴセイナイトなら、刺しちゃったらやばいっすよねぇ。ゴセイナイトでなくてもまずいけど。どこに落とすが楽しみですね。あと気になるのは、最近天地博士がマスターヘッドとしてしか出てないこと。素の博士はいつになったら出てこれるのでしょう…。

アバター
2011/01/19 17:41
ヴァンプ様…何か郷愁を誘うその響きは…と思ったら、去年見たサンレッドでしたねw
山田ルイ、なかなかの美声なのでもったいないですよね。
アバター
2011/01/18 23:42
そうそう、最近ヴァンプ様の声が聴けなくて淋しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.