Nicotto Town



ショック2倍

オイラはほぼ毎日水筒にほうじ茶を入れて会社に持って行きます。
エコとかそういうのではありません。
単に毎日ペットボトルのお茶を買うのが煩わしいのと、ケチ根性だからです。

水分を多く取る方では無いのですが、たまに500mlだとちょっぴり足らないなんて事があって、もう一本買おうか我慢するかなんて葛藤するが嫌だというのもあります。
そんな訳で、水筒は800mlです。なぜかヤマダ電機で見つけました。ちょっぴり大きくて邪魔です。

さて、
会社に行く途中に新しいコンビニが出来ました。
なにやらオープニングセールをやってるみたいです。

実は、今朝ちょっぴり寝坊したので朝食を抜いてきてしまったのです。
今日はここでパンでも買いましょう。
中に入るとオープニングセールで、惣菜50円引きとかペットボトル20円引きなんていうポップが張り出されていました。

おや、ちょっぴりラッキー?
お安く購入できちゃいそうです。
サンドイッチもおにぎりも50円引きだそうです。

ただ、色々見たんですけどイマイチ欲しいものがありませんでした。
水筒にお茶を入れて持参しているので、ペットボトルもいらないし。
棚の裏側に回ったら、調理パンのコーナーに行きました。

あーもう、このシーチキンパン105円でいいや。
20円引きだか、50円引きだかでいくらか安くなるんでしょう。

なんだか制服着た人は多いのにレジが一つしか稼動してなかったのでパン一個かうのに並びました。
他の奴らは何してんだよー。
数分待って、やっと自分の番になってピっとスキャンされました。

『105円です』

え?105円?定価じゃん?セール違うの?えーーーー!
いやね、たかが20円だか50円で目くじら立てるつもりはありませんよ?
でも、セールちゃうんか?オマエーまちがってねぇーかぁー?

なんてものすごい葛藤はありましたが、もちろん大人な対応で何も気にしないわ~風に財布からお金を出しました。

なんとなく悔しいので、パンを買ったあともう一度棚を見て歩きました。
良く見たら、サンドイッチとおにぎりには値引きとありましたが、調理パンにはそのポップは無かったのです。

ショックーーー。

騙されてしまった。まあいいけどねーだ。(自分のミスを認めたくない)

気を取り直して会社に向かいました。
サンドイッチ買ってたら、50円引きでも105円よりオーバーしてるさ。そうさ。損してない。(気にしてるらしい)

会社について、席に着きパンと一緒にお茶を飲もうと鞄をあさりました。

あれ?
水筒が無いんだけど?
あらー?そういえば、鞄に水筒を仕舞った記憶が無いぞ?

ショックーーー×2。

会社の自販機で定価でお茶を買いました。まあいいけどねーだ。(自分のミスを認めたくない×2)

小さいショックも重なるとダメージが大きいですね。



しょぼーーん。

アバター
2011/01/19 10:48
to 愛霞
え?見落とし?何それ?(笑)
外出時に忘れちゃうのは・・・それもしょぼーんだね。
白ガチャ
お互いにがんばりましょう。
え?フリマでゲットするの?

to 甘栗
とりあえずの目玉ですね
でも、やっぱり ハムスターいいよね
ちと 小さいすぎ?って気がするけどw
今回は、ダブリ出しそうだなあw

to rnao
たかが、105円
されど、105円なのじゃーーーw
白ガチャまわすぞっていうてるのにね?
よっぽど無駄か?w

to マハロ
ありがとなのです。
上を向いて歩くのです。

to ひなた
いえいえ、大人な対応って書いてますが
ちょっぴり意気地なしなダケですw
アナタのように、ちゃんとレジで聞くのが
正しい消費者であると、オイラは思うのです。
って
まぁ105円だったしねー(笑)

to zekky
ぶっ!おいしそうな舞ってw
たくさんあるけど
ほしいものが無い
流通業では深刻な問題なのですよ?このような消費者の感情がw
って
良くしりませんけどねw
まぁ、無理して買うこたぁないけど
なんとなくコンビニって寄っちゃうよねw

to タケシット
おう!
さんきゅーだぜぃ
ラッキーを夢みるぜぃ♪

to こんたす
そうなんだよねー
『え?定価なの?じゃぁやめるよ』
ってのも、なんだかねぇ・・w
いやー
大人ってこうやって汚れてい行くんだね(違)

to かめちゃ
まさに厄日ってやつでした。
かめ旦那さん・・・
財布わすれるなんて大厄日じゃん
大丈夫だったんかな?
ま、財布もっていって
中身がない!ってよりマシかw

to じゅん
うんうん
ドンマイなのですw
昨日はペットボトルのお茶以外は飲まないで過ごしました。
冬でよかったw
夏なら絶対に足りなくなるもんなぁw

to 荘也
ありがとう~
ま、泣く泣く笑顔で支払ったさ~~w

to りお
脳内でめちゃめちゃ文句いってましたよーーw
アバター
2011/01/19 10:48
to ゆずっち
泣きっ面に蜂とはこのことか!
ってそこまで大層なことじゃーないかw

to いちごみるく
ありがとう~~
帰って、ほうじ茶をがぶがぶ飲みましたよw

to はな
うわーん
眼が笑ってるよ~~~w

to kei
しょぼーんでしたw
今日は、水筒をまず鞄にいれましたよw

to プーちゃ
うん、実はラッキーがあったのだー
金キツネを頂いてしまったの。
ラッキー♪

to ちょこ
そう、あると思って無い
でも、誰も怒れない
だって、悪いの自分だから・・・
はうぅぅ・・w

to さえら
睡眠不足で集中力が低下してるかもしれんが
お茶を忘れることとは
リンクしてませんw
今日は、自由が丘でちゃんと降りれた?w

to ひま
あー、そだねー厳しいコメント ありがとねーーだ
チキショw
実は水筒を忘れたショックよりも
パンが定価の方がショックでした。
人間の感覚って不思議だわw

to ロボ
うんうん
白ガチャやばいね
かわいいの多いね
コンプを目指しそうな自分がいて怖いです。

to ふみふみ
家に忘れた事を不幸中の幸いと思って・・・
いやー
無理だわw

to ジェニファー
ポイントカードの忘れは痛い・・・
だからって、全部のカードを財布に入れると
紙幣よりもカードでブタになる財布・・・
世の中って酸っぱいでしw

to あきちゃ
ぎゃーす
蹴りとばすなーーw
こういう時は、やさしい言葉じゃないの?
ほら、他の人とかそうじゃん?
あれーー?w
アバター
2011/01/19 08:53
ぶぶぶ(^_^;)
文句は言えないもんね
ご愁傷様でした(-人-)
アバター
2011/01/19 01:35
お気の毒~^^;
確かに払うだろうね、こんな時は…
ま、そんな時もあるさ。
アバター
2011/01/19 00:29
紛らわしい書きかたしてぇ><・・・と
そういう時はココロのなかで・・・叫びつつ^^;;払うよね
わたくしも毎日、お茶持参で会社へ向かいますので
忘れたときのショックは^^;;;かなり
くやしいから・・・何も飲みません><とはいかず・・・しぶしぶ買います
しゅーひ君!!ど・ん・ま・いぃ~~
アバター
2011/01/18 23:14
ぶはは(笑)
そういう時は、だいたい不幸は重なるのが落ち><
ワタシも、出かけるときはたいがいコーヒーを持って出るんだけど
玄関に置きっぱなしで忘れたり…と言うことがあります。

そういえば、昨日、かめ旦那はお財布を忘れて出勤していました。
お昼どうしたんだろう?
アバター
2011/01/18 22:43
あはは、なんとなくその気持ち解らないでもないw
かと言って、精算し始めてるのに商品を変更なんて、
店員さんにはおいらも言える度胸はないし、
おいらもこの立場になったら、こんな思いをしてると思います。
ジュースも結構馬鹿にならないですからねぇ~w
アバター
2011/01/18 22:34
あらら!ついてないね~┣¨んまぃ♪(д・ヽ)

ま~、アンラッキーの後には、必ずラッキーが待ってるさ!

前向きに行こう!!Don't worry be happy!!
アバター
2011/01/18 22:20
丼舞~♪^ー^ おいしそうな舞ですよね~☆
 
買いたいものが特にないっていうのなんか分かるなぁ~
コンビニの中 めぼしいものを探してウロウロした挙句
なんか買わなきゃなぁと思って、アイスのみ買って・・・出てきます^。^
たくさんモノがあるのに・・・なんででしょうねぇ
 
アバター
2011/01/18 22:18
私もよくやっちゃいます^^;
割引になってると思って買ったら、レジでは割引されてなくて・・・。
あの~ これ割引ではないんですかぁ?
と聞くと、調べてくれて違う種類のだったり、となりの商品だったり。
最近は私も、店員さんに言う前にもう一度値段を確認しに行きます。
そうしたら、 私の見間違いがほとんどなんです。
トホホ・・・><;

しゅーひさんのオトナな対応 流石です~
アバター
2011/01/18 21:26
しゅーひさんドンマイです( *´艸`)♪
アバター
2011/01/18 20:36
あははは/////

¥105で、がたがたいうなー

と。。。あははは////
アバター
2011/01/18 20:17
こんばんわ^^
あらま^^;まぁ、そういうことよくありますよね^^;
うちはおばちゃんなので、『あ、これ違うのね、間違えちゃった~』と言いたいけど言えない(同じやんw)
自分のミスって誰にも何もいえないから、1人落ち込んじゃいますよね(´Д`)ハァ…
でも、きっとその分、イイ事があるはず!
目玉ゲット出来てるしw
どんましw
アバター
2011/01/18 20:14
そうですよね……。
私も見落とし…コホン。
割引になっていない商品を持ってレジに行き、心の中でかなりあれやこれやと言ってました(^^;

そして置き忘れることは多々あり…。
家ならまだしも、外出した時。どこかのお店に忘れることも・……。

でも、ガチャ目玉おめでとうございます♫
今回の白ガチャ、可愛いですよね//
うまくフリマでGETできるといいのですが(><)

しゅーひさんも、まだお目当ての物がまだでていなかったら。
無事、でるように祈っていますv
アバター
2011/01/18 18:43
あ、寝坊しちゃったんだーww お疲れ様ww
2度あることは3度ある的な、悪いことも重なりますよねー><

ま、元気出して。
落ち込んでたら 
ナクナボケ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ_| ̄|●シクシク
と蹴り飛ばしてあげますわよんwww
アバター
2011/01/18 15:47
私も時々やらかしますよ。。。
カードのポイント2倍だからと、いろいろ買い込んだ挙句、ポイントカード忘れるとかね(^^;
でも白ガチャ目玉出てるんだし・・・プラマイゼロ、って事でw
アバター
2011/01/18 15:45
あらら。そんなときもあるさぁ。
家に水筒を忘れたのなら、いいじゃないですか^^
どっかに置き忘れたわけではないのだし。
家に帰ったら、ほどよく冷めた飲み頃のほうじ茶が待っていますわよ♪
アバター
2011/01/18 15:32
あらw
なんかこう・・・厄日?

大丈夫!
かわいいものすきなしゅーひちゃん、
白ガチャは思った以上にかわいらしいものが多いわよー!w
アバター
2011/01/18 14:44
↓ 皆さん あらら・・元気出して^^ ・・的なコメントが多い中

私らしく・・一言 ばしっ!っと 言っちゃいますよ?
そうです。愛のこもったコメントをですからね^^

・・とその前に レジ前でお客様が一人でも 待ってたら こらー、従業員、レジしなさいよねぇ・・
・・たくぅw と 言っておきましょうw
そうなんですよ。例えばおにぎりでもおでんでも 定価の違う商品はそれぞれで値引きされる
金額が違うように 種類によっても 割引されないものもあるんだよね~

・・ってか しょぼーーん・・としてないで
寝坊する あなたが 悪いのですw
気合入れて しっかりしろよなぁーw
夜更かしばかり してるからじゃないのぉ?(笑)・・と 
はい・・とっても愛のこもった
コメントを 残していくね(*^-^*) イヒヒww
アバター
2011/01/18 14:23
まぁ、そんな日もあるって^^;
気を取り直して、ねっww
家に帰ったら、ほうじ茶もあるんだしw

てか睡眠不足で集中力が散漫だった…ってコトはない?w
だいじょ~ぶ~?ww
アバター
2011/01/18 12:40
あらららーん。
重なる時は重なるものなのねぇ。

あると思ってたものが、ない時のショック!
すっごーくわかりますぅ。どんまーい♥(。→‿←。)♥

お家帰ってから、水筒のほうじ茶
一気飲みしちゃいましょ❤ Σd(ゝ∀・)
アバター
2011/01/18 12:21
大丈夫大丈夫、慌てない慌てない^^
きっとラッキーが倍になって返ってくるよん☆
アバター
2011/01/18 12:10
しょぼーんとなりますね。

気の毒。

明日から、水筒忘れずにね!
アバター
2011/01/18 11:34
あらら・・・。

かける言葉が見つかりません(ふふふ・・・)
アバター
2011/01/18 11:13
ぶっ( *´艸`)お気の毒に。。
私もよくやるから、すごく分かります~~ww
(え?何がって全部ww)
元気出してください♫♪ 
アバター
2011/01/18 10:45
そういう日もあるさw
元気出して、お仕事しなさいねw
( ・∀・)ノ 1! ( ・∀・)ノ 2! ( ・∀・)ノ 3!! ( ≧∀≦)ノダァーッ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.