Nicotto Town


楽しい事は良い事だww


この冬に食べたくなるもの


なんだろ?

今めちゃくちゃ寒いから、やっぱり

おでん! 鍋!だよね~。

そう言えば、俺の住んでいる地域は味噌おでんが主流なんだww

甘~い味噌をた~っぷりつけて食べるんだな~。

だから、東京行って、からしが出てきたとき、えっ(」゜ロ゜)」ナントって驚いたよ。

そういえば我が家では、なぜかおでんがあまり食卓に出てこないんだな~。

リクエストしても、2,3回に一回は

「また今度ね」って、はぐらかされてしまうφ(=_= )ハテ? 

嫌いなのかな~と、奥さんに聞いてみたら、

「あははww、嫌いじゃないんだけど、めんどくさいのよ~。

子供抱えてるとね~、鍋の方が手間がかからないし、楽なんだもん」

と、のたまった。

え@@そうなの?俺には鍋も、おでんも変わらないように思うけどさ。

「ま~いいさ。おでん食べたければコンビニにあるしねww」

そのうち、子供が大きくなったらもう少し作ってくれるだろう。

う~ん、奥さんにみられたら大目玉かなあ^^;

ま、いいか。どうせ見ないし~(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

アバター
2011/01/21 02:30
ちょっと前のこのブログにカキコするね
この前言った、話(内緒のはなしね)
ちょっとした誤解があったことが発覚。
聞かなかったことにしてね><
アバター
2011/01/18 23:24
みなさん、コメありがとう。
おでんの食べ方もいろいろあるみたいだね。
酒飲みながら食べると、ホントサイコ~! k(* >ω<)=3 プー

いろいろな作り方の情報もありがとう。
って、どうやって言いだせばいいんだ?φ(=_= )ハテ? 
う~ん、ま、いいかそのうち何とかなるだろう。(笑)
アバター
2011/01/18 20:31
おでんは、やっぱダシベースのからし、ドバーがd( ̄◇ ̄)b グッ♪w

カラーー!!言いながら食べるパチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪最高!!( ̄ー ̄)ニヤリッw
アバター
2011/01/18 17:20
おでんか~。味しみこませるのに時間かかるよね^^;
鍋料理は、もっぱら電気鍋にスイッチONで、簡単テーブルクッキング♪
主夫の強い味方だよw

アバター
2011/01/18 15:09
おでん あったまるよね~ お鍋も^^

冬は ウチはよく作りますね。

おでんは 仕事が早く終わった日に帰ってきてすぐ、ささーっと
準備して 午後から 楽しますw
めんどう・・とかは お鍋も そう変わらないような気がするけど^^;;

↓ 誰かさんも 書いてるけどおでんのときは ご飯が入らない・・というか
おでんだけで お腹一杯に なってしまいます^^;

子供が小さい分 時間を見計らってぱぱーっと作れる おでんや鍋
奥様 めんどうなんだろうか?^^;;・・・って 私も奥様に怒られちゃう?w

ご・・ごめんなさーいw
アバター
2011/01/18 14:26
おでんかぁ

嫌いじゃないけど米粒が進まなくて
若い頃は敬遠してたなぁ・・・

今は
酒はのまないけど、おでんだけで満足する体(おっさん化)
してしまいました

ウチは鍋がオイラがきらいなので
あまりでない分 おでんの方が出るかな?w
アバター
2011/01/18 14:00
うちは、昨日おでんだったよーw
土鍋で作ったんだけど、食べる直前に入れた方が美味しい「はんぺん」以外は
朝のうちに仕込んでおいて、出掛けてきた
夜には大根にも味がしみていて、簡単なのにそれなりに美味しいからラクだよw
東京なので、もちろん和からし付けて食べるけど、夫の父方の実家は浜松なので
今度、「しぞ~かおでん」にもチャレンジしたいところww
でも、まぁ、鍋調理の方が、材料を洗って切って、鍋におだし用意するだけだから
準備はラクなのかなぁ~?^^ 
アバター
2011/01/18 12:52
おでん、昨日作って食べたの~♬
わが家でお集まりだったので、ワイワイ食べられる方が
いいかなーということで♪( ´艸`)ムフ

おみそ付きのおでんは、まだ食べた事ないのー。
大根にからしつけて。。。これ最高~♥(。→‿←。)キャハ♥
ビア飲み過ぎて今日は二日酔いっす❤
アバター
2011/01/18 12:00
おでん美味しいですよね。大好き♪
私は東京なので、当然からしをつけて食べます。
これが当然だと思っていた10数年前、名古屋に行って赤みそを塗って食べるおでんに驚愕!
未だに赤みそに慣れません・・・。(5年もいたのに・・・)

我が家ではおでん良く食べますよ。はんぺんが美味しいです♪

アバター
2011/01/18 07:39
おでん、いいねぇ♫ 鍋よりちょっとだけ手間かな?下ゆでの行程とか。
それに、いろんな具材を入れるとコストがかかる(^^;
うちも、からしより味噌派だなw
アバター
2011/01/18 00:27
味噌おでんかーおいしそ❤
ウチもからしつけてたべるよ~
大根最高❤おいしいのーんw

ウチも明日おでんにしようかなーw
アバター
2011/01/18 00:07
ほえ?
おでんの方がワタシは楽だよ~。
でも、子どもはあまりにしょっ中作ると
さすがに「え?また、おでん?」と言うよ。

でも、鍋はさ、うどん入れたり、雑炊にしたりと
バリエーション豊富だしねww

うちは、鍋物は昆布だしだけで作るから、(ポン酢で食べたりする)
次の日に残っているときは、自動的に味噌入れて味噌汁に変身させちゃうww
アバター
2011/01/18 00:05
おでん!w 今日お試しか!!!っで、
ちょうどファミマのおでん特集だったw おいしそーだったw
戦場カメラマンさんも出てて 可笑しかったしww

おでん、超簡単だよー?大根とこんにゃくの下茹でして
それさえ下拵しちゃえば あとは保温調理法でいいから^^
土鍋で作る時は 沸騰したら 新聞紙に包んで バスタオルに包んで
数時間ほったらかしで できちゃう。その見た目がどーかなって感じなら、
うちはシャトルシェフ(保温する調理鍋)を使うよ。
荘也さん奥さんにそれプレゼントしてあげれば 
いつでも あったかおでん 作ってもらえるかも!?
コンビニで買うより作った方が安いしw 
シャトルシェフあると ビーフシチューとか煮込み系もホントお肉柔らかだよ♪
保温だから 火をずっと使わずに済んで、エコだしね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.