Nicotto Town



雪続き♪

土日は夜に雪が降って、昼間は晴れるという感じでしたが、今日はずっと雪でした。
朝、布団から出るのが辛い日が続いています(笑)

夜の間に結構な量が降ったようで、くるぶしが埋まりそうなくらい積もっていました。
外に出ると、さぞ寒いだろうと思ったんですけど、そうでもなかったです。
雪は絶え間なく降ってますが、空気が凄く冷たいという訳ではなかったですねー。
却って、朝晴れた時の方が、耳が痛いくらい空気が冷えてますよね。

私は雪が好きなので、滑らないよう気を付けつつ、足取り軽く出勤(笑)
何時もは急いでる車も、スピード出せないのでゆっくり走ってくるのも安心ですし。
…あんな細い住宅街の道路を、結構なスピードで走ってるんですよねー。

予報では午後には止むハズでしたが、今ももさもさ降り続けています(笑)
明日も雪を踏みしめながら通勤できそうで嬉しいですねー。

アバター
2011/01/18 23:38
>士元さん
そうそう、新雪の上を一番乗りとか、まだ割られていない氷を割りまくりとか♪
冬も楽しさ一杯です。
豪雪地帯じゃないからそんなこと言えるんですけどね(笑)

乾燥注意報が連日出てますが、積雪あるから問題なし!と思います。
でも、朝起きると喉がカラカラなので、やっぱり乾燥してるんだなーと。
アバター
2011/01/18 21:49
羨ましいなぁ
夜に雪が降ってると、翌朝誰も踏んでいないところを通って行こうとか想像して
それだけでもちょっと幸せな気分^^

それが現実では雨すら降らなくて空気カラカラだよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.