Nicotto Town


もぐもぐ日記


ツグミ

http://homepage1.nifty.com/karezza/1.jpg

ツグミ発見
街中にはあんまりいない鳥らしい
冬の鳥
かわいいよ!

かなり近づいてきたので思わず撮影したよ

あと名前がわかんない鳥がすごいモコモコしてるのを見かけた
寒かったからね
羽毛を精一杯膨らませてた

アバター
2011/01/19 20:00
>せんとらるさん
野鳥を眺めている瞬間は嫌な気分から解放されるのさ

>ゆ~さん
だいたいの野鳥ってスズメ科
でもツグミがそうなのかは知らなーい!

>ひんめるさん
モコってるとなんの種類の鳥かわかんなくなります!

>ぱふちゃん
一度食べてみたいなあ

>かほちゃん
わたしんとこは市内に湖も川も山も農耕地もあるから
結構豊富に見れるのかもしれない
普段から自転車できょろきょろしてます!

>あおねこちゃん
とりぱん

>みえこちゃん
意識しないとどれも同じ鳥に見える
意識すると全然別物に見えるー

>ゆにせちゃん
すずめよりちょっとだけ体が大きいのさ

>こうめちゃん
げんきに生きてるのを見てるだけで
胸がぎゅってなります
アバター
2011/01/19 11:18
可愛いですw
アバター
2011/01/18 23:50
すずめかとおもってしまった><
アバター
2011/01/17 22:02
可愛いですね^^
見て名前が分かるのが凄いです^^
アバター
2011/01/17 21:46
わぁー、つぐみだ!
つぐみんだ、つぐみんww
アバター
2011/01/17 21:38
ツグミって、こういう鳥なんだね~
うちは山だから見るような気がする・・・
名前がわかると次からは目に付きやすい気がするわ。
歩くときはキョロキョロして探してみようって♪
アバター
2011/01/17 21:34
つぐみっていう名前も可愛いね^^

夫に話したら
「俺食べたことある」って><
アバター
2011/01/17 20:51
寒いから、ほんとモコモコになるよね!
アバター
2011/01/17 20:36
スズメに似ていない?
アバター
2011/01/17 20:33
鳥の発見上手ですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.