Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


熱帯魚(゜))<<


最近ブログ更新少なくなってますね^^;
相変わらずな生活を送っていますw

成人式の出来事や、いろいろと書きたいことはあったのに・・・
書くタイミングを逃し、結局書けませんでした。

軽く成人式の日のことに触れておきます。

成人式の日はものっそいゴスロリで行きました(^O^)/
そらもう今のアバターと比較しても劣らないような感じでb
友達と一緒に行く予定だったのですが、当日友達が熱を出したらしく・・・
結局一人で行くことにしました。
案外一人の方が妖しさが増して良かったような気もします^^
すれ違う人全てが私の姿を見て、息をのむ感じが黒いヴェール越しに(私の目の前はヘッドドレスに付いたヴェールで覆われている)びっしびし伝わってきて面白かったです。
私は何も臆することなく会場に向かい、元中学校の同級生を発見。
突然怪しげな魔女の様な格好をした私に声をかけられ驚いていたが、本名を明かすと安心したようだ。

会場は今年は初めて水族館で行われた。(これ言っちゃうとある程度の人は私の住んでる場所がわかるだろうが・・・まぁいいw)
私は市長のありがたいお言葉を聴きに降臨したのに
時間ぎりぎりに到着したため、混雑に巻き込まれなかなか進めなくて残念ながら市長のお言葉を聴くことはできなかった。
20歳になったとはいえ、あぁして学生時代の友達が大勢集まるとみんな興奮して、学生の頃のようになる。
それを私は懐かしく思いながらもあちこちで起きている撮影会をくぐり抜けて、クラゲをのんびりみたりしながらとりあえず外のバルコニーの喫煙所に出る。

そうしたら突然勇気ある者に声をかけられて
振り向くと中学の時の同級生。
どうやら同窓会の幹事らしい
学年同窓会があるのは友達に聞いていたけど、直接誘いが来なかったので
行かない予定だったのだが、
来てくれと頼まれればしかたない(本当は嬉しくてしょうがないw)
ということで行くことにしたのだった。
実際自宅の電話に電話をしてくれたらしいのだが、現在はその番号は使っていないので別の場所に通じたとかw

なんか軽く触れるだけと言っておきながらがっつりしゃべっちゃったなぁおい。

そんな感じで同窓会も2次会まで参加して、楽しい一日を過ごしたのだった、






で、次の話題。
こっからが本題だよね。


熱帯魚飼いました~^^
きっかけは娘がちっちゃい水槽に魚が入ってるおもちゃを見つけて、それをずーっと眺めて遊んでたので、
「あぁこれは!」
と思って、昨日の休みに、
「熱帯魚屋さんに行こう」
と旦那に提案したら


「熱帯魚飼うの?」

「いやいや、飼うんじゃなくて見るだけ。ありすに本物見せてやりたくて」

「熱帯魚飼うの~?」

「いやだからさ^^;そりゃ飼いたいっちゃ飼いたいけど・・・」


・・・・・・・・・・


以前も飼ってたことがあるので、熱帯魚の水槽のセットが家にあったので、
それを旦那が引っ張り出して来て
水も作って・・・
なんか飼う気マンマンなんですけど!?

飼うつもりなんてなかったのだが1日もしないでなんか急に飼う話になって、
実際飼うことになったw

旦那はエンゼルフィッシュを。超でっかい水槽に何故か小さいの5匹しかいないけど。(一匹は今朝もう駄目でした)
私は別に水槽を飼って、ブラックモーリーとシルバーモーリーを飼ってます

全て自分で選んで満足な感じで揃えたので、本当にもう満足です。
白と黒のモノトーンな感じが私にぴったりな気がして、、もうなんか心から癒される!!

考えてみたら、今まで熱帯魚を飼うの諦めてて(手間がかかるしお金もかかるから)
ゲームの中とかで飼ってたんだよね。
それも飽きて最近では釣りにハマってたのもあるし、熱帯魚を飼うなんて全然思ってなかったんだけど、
あぁ・・・やっぱりお魚可愛いわぁああ❤

今度画像を・・・・・UP出来たらします←

まだ成人式の衣装もUPしてないってのに!!!

ごめんなさいこれから・・・今これからやりますw




たぶん。。。。

アバター
2011/01/25 15:02
>KIYOMIさん

はい!遂に飼うことにしました^^

医学的にも証明されているんですね~!
おっしゃる通り、水槽眺めていて全然飽きませんね♫

うちのコちょっと活発すぎやしないかと思いますが、掃除の時など私の手に集まってくる姿は本当に愛らしく思います❤
アバター
2011/01/21 20:23
 おお!熱帯魚!

 熱帯魚は医学的にも証明されている癒し効果、リラックス効果があるんですよ♪水槽を眺めていると時間を忘れてしまいますよね♪

 モーリーはぽっちゃりした体形と活発に可愛く泳ぎ回る姿はとても魅力的ですよね♪
アバター
2011/01/18 18:55
>千草さん

ぐふぅ^ω^
あたいに惚れたらやけどするよ←(うん。自重しようか
千草さんに惚れられるなんて❤ 嬉しすぎてもうどうしようww

熱帯魚癒しです~~(´∀`*)
ホントはクラゲ飼いたいんですけど、海水は何かと面倒なので淡水魚で我慢b
金魚もかわいいですよね❤熱帯魚と一緒に入れる人もいるらしいですが、金魚に食べられるそうだからあんまり入れない方がいいらしいですが。

うちのおさかなも私が手を突っ込んだだけで餌と間違えて手を突っついてきます。
なんか飢えてるだけっぽいんですけどねwそういうの可愛いですよね^^
アバター
2011/01/18 18:50
>Aminaさん

うおおお~~~~~
お衣装見たいですか~~~~

結局この後カメラを接続して画像を取り込む時間がなく・・・
またまた先延ばしになっていくのでした^^;
なるべく早く賞味期限が切れないうちに頑張りますw
なんかカメラの画像取り込むのって結構面倒で滞りがちです;

ありがとうございます!!
アバター
2011/01/18 10:36
何にも臆することなくゴスロリで参上の姫林檎さんに惚れた(*´Д`*)

熱帯魚いいですね~(´∀`)
うちも母親がどっかから金魚??(種類知らない・・・)をもらってきて、
おさかな飼ってます(´∀`)
エサあげようと近寄ると、水面に向こうも近づいてきて可愛いのです^^
アバター
2011/01/17 17:25
お衣装みてぇ~~~~~
うん
見たいよぉ~~~

おそくなったけど、おめでとう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.