Nicotto Town


てきとうな日々


雪!!!

この辺では珍しく、雪が~~~!

実は昨日、名古屋へ遊びに行ったんだ。
名古屋は雪マークだったからあったかくしていけと家族に言われ、多少の覚悟をして
午後から出かけたんだけど、2度ほどポツリポツリとした雨に遭遇しただけで、
雪とは遠い天気だった。
それなりに寒かったけど覚悟したほどでもなく、降られた雨もたいしたこと無くて
ラッキーだなとか思いつつ地元へ帰ってくると、どうも様子がオカシイ。
雨?
なんか違和感。
良く見れば、車の屋根に雪がまだらにうっすら積もってる!
雪、見たかったよ~。
名古屋では降らなかったのに、何でウチの方で降るんだよ…。
滅多に降らない貴重な雪を~~~。
見たかったなぁ。

と、ここまで昼前に書いた記事。

午後から仕事へ出かけて、しばらくすると、昨日すっごく見たかった雪が!
しかも、しばらく降り続け、ウチへ帰る頃には昨日よりも積もってる~。
道路も、場所によっては一面白い!
っていっても、積雪1センチくらいだろうけど(笑)
いやもう感激♪
しかし、浮かれたのも束の間です。
帰りに、外へ出た途端、ちょびっと滑る…。
解けた雪が凍ってて、今度はヒヤリです。
私は無事に家へたどり着けるのか?!と。
ずーっと30キロ走行(笑)
橋の上では、少しだけズルリとタイヤが滑ったけど、無事に帰宅できて良かった~。
雪道なんて慣れてないからさー。
でも、それでも雪が嬉しくて、明日は絶対に7時に起きて、庭の写真を撮るつもり。
どうか、雪が残ってますように!!

アバター
2011/01/19 20:36
>rurunさん
いえいえ、お気になさらず~!
雪、珍しくうっすらとなんですけど積もりました~♪
rurunさんのお言葉通り、雪に慣れていないので大変でした(汗)
でも私は、写真なんか撮っちゃったりして、楽しめちゃいましたけど☆
運転は気をつけなくちゃ…ですね!ありがとうございます♪
アバター
2011/01/19 08:59
連日 日が変わる直前の高速巡回だったので、コメント遅くてごめんなさい(^_^;)
雪、積もったんですね^^
うちはちらつきもしないですw
普段降らない地域では、普通タイヤだし、滑り止めのブーツもないし、パニックになりますよね~
降った時はいいとして、一晩経って凍ると危険です。特に橋はなぜか凍結しやすいですし。
メイさんは雪を楽しめたようでよかったですが、運転はお気をつけて^^♪
アバター
2011/01/18 10:08
>ハニマリさん
凍結した路面をみたら、ちょっとは遊んでみたくなりますよね♪
でもハイリスク…(笑)
雪、積もれば大変だけど、積もらないのも残念ですよね☆

>みつほさん
無事に帰れました☆ありがとございます~!
みつほさんちの方もですか?!
はしゃげないのは、多分きっと雪の量の違いでは??(笑)
こちらはほんとうっすら…なので☆

>まさるさんへ
そうだったんですか~☆
妹も始業時間に間に合わなかったらしいし、うちの職場でも、遅刻者が多くて、事故ってる車も
たくさんあったそうです~。
幸か不幸か、翌日の私は遅番だったので、雪はもう日陰の一部に残っている程度でした~(笑)
ありがとうございます♪

>輝さん
私は静岡県の西部地区に住んでるんですが、ホント降らないんですよねぇ…(笑)
でも、実はとても風が強くてなかなかしんどかったりもします(笑)
熱海の方はほんとに暖かいらしいです。富士の方では雪国なところもあって、なんなんでしょうね☆
でもでも、雪が苦手な方にはうってつけの場所ではないかと思います♪

>ミンたん
そうなの、ほんと降らないの☆
私が住んでるとこでは、うっすら積もるのが、数年に一度くらいではないかと…(笑)
なので、雪や凍結に慣れてなくて。朝はかなり、あわあわしていたようです~。
私はたまたま遅番だったので、凍結地獄からは免れました☆ありがとう♪
大変なメに遭いつつも、でもやっぱり雪が降ると浮かれてしまいます(笑)←懲りないな。
アバター
2011/01/18 01:39
そっか~・・・噂には聞いてたけど、本当に静岡は雪降らないんだね・・・
明日の朝は路面凍結に気をつけてね!!
油断すると事故にあうからね><
こっちもしばらく積雪なんて見てないな~・・・
アバター
2011/01/18 00:14
静岡の暖かさがよくわかりますね♪
いいなぁ~❤

何はともあれ、無事が一番です♪
アバター
2011/01/17 22:28
昨日晴天に恵まれたのは関東地方だけだったみたいで、今日は朝から交通関係のニュースがひっきりなしでしたね☆
雪道のノーマルタイヤでの走行は、まかまかに危険が伴いますのでご注意を!!
アバター
2011/01/17 20:29
無事のご帰宅、何よりです!
我が地域も珍しく雪が降り積もりました。
私も大変でした…。
メイさんみたくはしゃげない、自分が何だか悔しいわ(^^;)
アバター
2011/01/17 17:03
以前、雪で路面が凍結していた時に友達と遊んで大変な目にwww

雪積もらなかったです・・・ちょっと残念です^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.