Nicotto Town


麗魔の区域


暖かいだけでご馳走


木枯らしピューピューふきすさぶ中ぁ~
東へ西へと風の吹くまま気の向くままにぃ
流れ流れて~旅ガラスでござんすぅ~っ!?




いやはや。日本全国つめたーい寒波が押し寄せて
関東以外は大雪で大変な事になっておりやすね(><;
お江戸もカラカラかさかさな風が吹き荒れて
お肌もガサガサになるほどブルブル寒いでござんす~っ★

さて今週のブログお題は「この冬に食べたくなるもの」

…こう寒いとホコホコ暖かーい食べ物ってだけで
ご馳走な気がしてくるでやんすよ♪
そしたら何といっても鍋が一番!って言いてぇ
ところでやんすが…ここはちょいとヒネって

この時期にはかかせねぇ【中華まん】としやしょうか♪

スタンダートな肉まん、あんまん、ピザにカレー。
どれも旨いでやんすが最近じゃーコンビニさんも色々
手を変え品をかえてで工夫をこらしてるじゃねぇですか!

サークルKさんの和風創作肉まんやら四川風坦々肉まん
セブンイレブンさんの餃子肉まん豚角煮まん
ローソンさんの旨トロ肉まん
ファミリーマートさんの極旨トンポーローまん

肉まんだけでもあげたらキリがねぇくらい色々ありやすぜ!?

他にも海鮮チリまんだとか豚生姜焼きマンだとか
栗入りあんまんやら、チーズベーコンまんだの
デザート感覚で西洋もんまで乱入してきやがって
ショコラまんカフェモカまんときたもんだ!!

なんだか、どこぞの漫画に登場するヒーローの
名前みてぇになってきやしたねぇ(笑)
こんだけありゃあ毎日くっても飽きる間もねぇでやすよ♪

でも、普通の肉まんだって寒ーーいお外で
はふはふ食べりゃあ極上の一品になるってもんで。
この寒さも、その為のスパイスだと思えば
ちったぁましに思えてくるんじゃねぇかなって
あっしは思うでやすが…どうでやんすかね?

おっと。そんな話をしていたら腹の虫がグーグー
うるさく鳴いてきやがりましたんで★
ちょいとこれからコンビニまで行ってきまさぁv

ではこれにて失礼っ ちょんちょちょーーんっ☆

アバター
2011/01/18 00:16
>華音♠ さんへ
最近はホントに色々な味の中華マンが色々あって、
しかも期間限定なのが多いから見かけた時に食べないと
次はないかも!?って感じですのよ★そして、ついでに
カキーン用のWebマネーを買うてしますうのですわ(^^;

>karinto さんへ
中華まんって結構お腹いっぱいになっちゃうけれど
昼飯がわりーとか夕飯がわりーていうには物足りない。
そんな食べ物だから購入する機会は少ないかもですね
でも夜中むしょーに食べたくなったりしちゃうんだなー(苦笑)
アバター
2011/01/17 23:44
最近の中華まんはいろんな種類があるんですね。
そーいや、今年に入ってから
まだ1回も食べてないや。

コンビニってたまーにしか行かないからなぁ。
でも、これ読んでたら食べたくなっちゃった。
アバター
2011/01/17 22:56
そっか~いろんな種類あるんですね。
華音の家の近くにはコンビニがないんですよ!

そっか~コンビニ=課金場所、なんですね(^O^)
アバター
2011/01/17 22:09
>月のわんこ❤ さんへ
ぎくっっΣ(=皿=; なぜ、あっしがカキーーンの為に
銭を片手にコンビニに走ったのを知っているんでさ!?
姐さんは千里をも見通す眼力の持ち主でやんすねっ★(苦笑)

年明け早々ここんとこずっと残業が多くて最近の夕飯は、
中華マンばかりなんですよ~(^^;ちょっとでも熱々なの食べたくて;;
ここ最近で美味しいかったのはミニストップの焼き鳥マンかな♪
アバター
2011/01/17 21:32
とかなんとか言っといて・・課金だったりしてぇ~(≧m≦)ぷっ!
明日、ハムハム店長が責めてくるよ~❤

にしても、中華まんにやたらと詳しいじゃないですか!
どれがオススメ?^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.