Nicotto Town


ローズマリー


給餌台

ひよどりさんが リンゴとミカンを つつきにきました

チョッと前に 餌台を つくって リンゴとミカンを さしておいてのです

ちらちらと 見ながら 近くを 飛んでいるのかな~の

影はみえたり

ちょこっと つつきにきたりは あったけど

がっつり食べに来たから 

チョッと いや 結構 興奮=333

ベランダに作った 給餌台。。。

止まり木も追加で

今度はどんなお客様が来るかしら^^

アバター
2011/01/18 23:00
バードフィーってやつですな
近くに浅い水たままりなどを作っておけば水を飲みにきたり
水浴びをするのが観察できますよ

肉の脂身なども食べますね

今の時期ならジョウビタキさんもいるんじゃないかな?
マリーさん関東でしたっけ?
関東ならオナガが普通にいるよね
こちらは全然居ないのですよ
アバター
2011/01/18 12:04
こんにちは~うちにもよく鳥たちがやってきます。
メジロに餌をやると、ヒヨドリが横取り・・・

もうナンテンの実もすっかり無くなってしまいました。
今日もお客様、楽しみですね~
アバター
2011/01/17 21:49
かわいらしいですね^-^
そういえば知人が昔、吸盤でくっつく石鹸入れに餌を置いて
ガラス窓の外側に貼り付けて楽しんでいた人がいました。
のらねこは逃げちゃうけど、鳥さんもいいですね♪
アバター
2011/01/17 21:12
犬や猫ちゃんに餌付けすると、ご近所に迷惑かけちゃうけど

鳥さんならいいですね

たのしそう
アバター
2011/01/17 07:52
うわ!楽しそう^^
とりぱんの世界ですねーーーー♪
うちはマンションだからできなーい>w<イイナ!
アバター
2011/01/17 00:24
すごくいいなぁ
けっこうどんなのが飛んでくるか楽しみになるよね
アバター
2011/01/17 00:24
うちは猫がいるから出来ないんですよ~。
楽しそうですね。

うちは捕まえてくるので・・・
メジロ・つばめ・すずめ・・・アゲハチョウ・バッタ・芋虫・・・などですw
それで、観察ですねw
アバター
2011/01/16 23:25
ベランダに 鳥さんたちですか いいですね!
餌以外に 水飲み場を作ってあげると もっと良く来てくれますよ!
夏には ちょっと大きめの 水浴び用の物を用意すると 水浴びすることも!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.